北欧.Style+1 ANTIKAとモダン.京都店のスタッフブログ

北欧・イギリスの1950年~70年代のヴィンテージ家具に、英国アンティークや日本の民芸品をともに展開。

ルイ・イカール美術館 京都へ

2011年10月29日 | G-PLAN
先日に引き続きまして、配送同行レポートです。

2011年11月1日にオープンを迎えられる、
京都左京区の『ルイ・イカール美術館 京都』。
代表のO様にご来店いただきまして、美術館の物販スペースにレイアウト予定の家具として
G-PLANのドレッシングチェストを選んでいただきました。




京都の山手。
文化人も多く住むエリアの京都左京区。

のどかな風景が続きます。


もともとは宿泊施設だった場所を、美術館へ。


内装を改装され、とてもモダンな雰囲気に!
 
フランスの芸術家、ルイ・イカールの作品専門の美術館だそうです。

まだまだ準備段階でしたので、内装の雰囲気のみを掲載させていただきますが、
オープン後に観光がてら、ゆっくり訪れたいと思います。

繊細なタッチと、妖艶な女性が特徴的な作品。
それぞれの部屋が、テーマに分けられているかのような展示スペース。
空間と、作品も持つ世界観とが不思議とリンクして、非常にリラックスして閲覧を楽しんでいただけるのではないでしょうか?

床材はメープルの無垢材。
こだわり抜かれた内装材も、楽しんでいただけます。

O様に気に入っていただいた、G-PLANの家具たち。
空間ともなじみが良く、O様とも“ここにはあの家具が合いそう!”と妄想に弾んでしまいましたが。。。
絵と空間とが完成しましたら、ぜひ仲間に加えていただきたいものです。


紅葉の季節も近づきます。
京都へお越しの際には、ぜひ訪れてみてください。

『ルイ・イカール美術館 京都』
〒601-1255
京都市左京区上高野東山71-21
TEL&FAX 075-724-5235




お問い合わせはこちらまで

〒600-8009
京都市下京区四条通室町東入
函谷鉾(かんこぼこ)町101
LAQUE四条烏丸 3F
TEL/FAX:075-708-7331
E-Mail:la@antika.jp
営業時間 : 11時 ~ 21時