たくさん日記

日常生活を綴ります

デコレーションケーキのうまい切り方は?

2011-12-20 18:01:59 | 日記
今朝の松戸市中央倫理法人会のモーニングセミナーは自主企画
当会会員のケーキ屋さん 「ポニー」 の女性社長、飯島さんに美味しいケーキの食べ方について教わりました。

会場(松戸市中央自動車学校)に3個のデコレーションケーキを持参、
朝6時より、出席者30数名の前で切り方のレッスン 

切り方のコツは、包丁をお湯で温める、そしてタオルで水分を取る。
そうするとケーキのクリームが包丁(ケーキナイフ)に着かないので、うまく切れます。
当会の会員(おっさん連中)も実習しましたが、うまく切れていましたヨ。

カットしたショートケーキを持ち帰る箱まで用意していただき、
最後はみんなでそれぞれショートケーキを持ち帰りました。

ちなみに我が家は、持ち帰った1個のショートケーキを誰が食べたか?
来週お誕生日を迎える妻、朝ごはん代わりにお召し上がりいただきました。

今朝は携帯を忘れてしまい、写真は「ポニー」さんのお店の写真で~す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿