岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

旅立ち

2015年11月09日 | Weblog

 

11月7日

ねーやが大阪へお引越し~

最後のお散歩~!

大阪城が間近の新築マンションでの新生活・・・大型家電に敷金礼金その他もろもろ…すべてパパさんがお支払い~感謝しやがれ~!

わがままづくしで・・・未入籍のまんま・・・大阪で就労訓練を受けながら・・・親の言うことなんて聞きゃしない!

慣れない土地での生活を選んだのもねーやの選んだ道  祝うという気持ちの前に腹が立つ

お引越しのお手伝い済んだら岡山へとんぼ返り…疲れた~!!!お茶の一つも出やしない!

ねーやの人生に幸あれ~と願うばかりです親ばかですね~

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪へ!! (ラッキーパパ)
2015-11-09 07:47:36
ねえやちゃん!
大阪へ!!
旅立ち!
ちょっと寂しくなりますね。
チップちゃん!ちょっとホロリ‥‥
でも、大阪は近いし!(笑)
新しい旅立ちなので、応援です!!
ねえやちゃん!がんば!!
返信する
ラッキーパパさんへ (岡山犬)
2015-11-09 09:00:20
1番コメントありがとうございます(^^♪
やっと・・・って感じで
娘を送り出すというより
ぶらっと旅行に出したような感じです。
今の子の感覚は理解できましぇーん
岡山からお引っ越し荷物届けて
設置した途端、「もう帰ってえぇよぉ~」って
ねーやに激甘パパさんもさすがに
帰りの車中で「疲れた~」の連発でした
返信する
おはようさん (こまいぬ)
2015-11-09 09:07:18
そっか~
なんだかこのあいだから 忙しそうなのかなぁなんて感じていたけど
ねーやが大阪へ…
親の手の中から出ていっちゃうのは淋しいだろうけど
ねーやが選んだことなんだもんねぇ…
なんだかんだ心配しても やはり最後は「子にはこの人生」
ってことなんかも…
ケビンママんとこもそうだよ
親も悩む、子も悩む…

だから ねーや!
元気でしっかりがんばるんだよ~
くじけそうになったら 親に甘えてもいいってこと、覚えといてね!
いいことも悪いことも連絡だけは ちゃんとするのよ
それが親孝行ですよ~
返信する
こまいぬさんへ (岡山犬)
2015-11-09 09:24:41
コメントありがとうございます(^^♪
全く親の言うことなんて聞かない
困ったときだけ「お金~」って感じで・・・
欲しい物はすべてGETしてから
未入籍のままで新築物件で新生活始められたのも
パパさんのおかげなのに・・・荷物の設置終わった途端
「も~帰ってえぇよ~」って何なのよ~
育て方を間違ったね~って帰りの車中は疲労感漂ってました
返信する
おはよう! (一徹ママ)
2015-11-09 09:40:09
そっかー。
母としては嬉しいの前に順序踏んでケジメつけて!って思いも... かな?
でも、きっちりお嫁さんに行ったとしても母の心配は尽きないみたいですね。
私は母になったことないから想像するしかないんだけどね。
ねーやちゃんがお家にいるようになって旅立ちまでは短かったね~
潮の匂いのいつものお散歩コース、ここが懐かしい場所になるんやね。
ねーやちゃん、お幸せに!!
返信する
Unknown (まこち)
2015-11-09 10:04:39
ね~やさん、お引越しだったんですね。
親心は、子供にしたら良く分からないですよね。
ましてや、自分で決めた事、これからの期待のほうが大きくて、親のことは、気にして無い…、そんなもんかもしれませんね。
私がパパと住み始めた頃も、親の事なんて気にして無かった。
それより今の生活が楽しくって…なんて事思い出しちゃいましたよ。
もう少ししたら、親のありがたみも分かって来るんじゃないでしょうかね~。
岡山犬さんとパパさん、お疲れ様でした~。
返信する
Unknown (ななかーちゃん)
2015-11-09 15:30:28
ねーやさん 大阪ですか~
きっとねーやさんなりに考えての結論だったのでしょう
岡山犬さんが心配するのもわかるけど
きっと大丈夫よ♪ ねーやさんを信じてあげましょう
「帰ってええよ~」の中に感謝の言葉が隠れてるんだって♪
ねーやさん 頑張ってくださいね♪
返信する
一徹ママさんへ (岡山犬)
2015-11-09 16:31:03
コメントありがとうございます(^^♪
結婚式しなーい!はまあいいかって思ったのよ・・・
入籍と社宅入居が条件だったのに・・・
大阪で職業訓練を受けたいからって
新築物件見つけた途端あっという間にお引越し
文句言うだけで準備もしないし、親は黙って金を出せって感じの態度でねぇ~腹が立つけど育て方が悪かったのよって反省しきりですわん
返信する
親離れ (ひまわり)
2015-11-09 16:32:43
こんにちは~
大阪でも新生活・・それも親掛かり(笑)
子どもは一人で大きくなったかのように勝手に巣立っていくものです
でもそれが成長するということでしょうね
親は、その字のごとく「木の上に立って見る」
子の成長を喜ぶのみです
我が家のように男31歳にもなれば心配もしなくなりますわ
返信する
まこちさんへ (岡山犬)
2015-11-09 16:34:52
コメントありがとうございます(^^♪
まこちさんちの息子さんのようにみんなに祝福されて~って理想が見事に打ち破られて・・・自分たちで自立してやってくんならまだしも・・・「お金がない~」ってすべて親任せで支払い組んで何なのよ~
はぁ~育て方が悪かったと反省しきりですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。