岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

怒・・・ねーやのバイト先のバ●店長…お弁当の「○っと○っと」

2010年10月02日 | Weblog


ねーやは「ほっと○っと」でバイトしてるんですが、このチェーン店の店長がよくコロコロ代わるんですよ・・・

そのたびに、やり方とか勤務シフトもバラバラでメニューも月替わりメニューも多くて

ただ働きの時間もあったり、学生の控除内でのバイトを希望してたにもかかわらず

17時から閉店片づけ22時半までが7~9連続勤務だったり、通学で駐車場も貸してるからと

通勤代もY店長に代わってからカット・・・ここまでは、ねーやも我慢できたのですが

このY店長…気分屋で、言ったことに対しての責任感がまるでなし!

今日も5時からバイトに入ったねーや、21時半までだったので、帰り際それまで出てたごみを回収して

裏口から捨てて帰ろうと出ようとしたら、他のバイトさんがロッカー前に置いてあるバッグをみて

バッグをロッカーに直しなさい・・・って言ったかと思えば、続けざまに「言いたいことがあるならはっきり言いなさいetc・・・」

まくしたてられ、それまでにもパワハラ発言が多くて、一貫性のある内容なら、ねーやも反省すべきところは反省するけど

理不尽過ぎて・・・少し前にも財布のお金の抜き取り事件もあったのに

警察には届け出を出すことなくうやむやにされたまんまで、従業員同士で疑心暗鬼にってこともあったばかりだから

今回ばかりは、たまってたうっぷんがねーやもあふれ出して、普段怒りを爆発させることないねーやが

帰宅後から切々と訴えてきた次第で・・・聞いてる途中から、親としても腹が立ってきて

Y店長の携帯にかけて苦言を呈したざんす

ねーやの言った通り、自分の言ったこと何一つ知らない覚えてないを繰り返し

呆れるやら、腹立つやら・・・激怒モード突入しちゃいました

もう、バイトは辞めればいいって!!!こんな理不尽な店長のもとで働いても体壊すもの

愚痴っちゃいました~~~○っと●っとじゃ、お弁当なんてもう買わないもんね~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららら・・・ (ベルのお姉ちゃん)
2010-10-03 02:14:19
普段穏やかな人を怒らせるのは、すごい方だと思います。ねーやさん、かわいそうです。
訴えても、かわされていたら疲れちゃいますね。
ほんと、体に悪いです。
辛抱し甲斐のある仕事ならともかく、どうしてもそこでないといけない訳じゃなかったら、やめちゃいましょうよ、と思っちゃいます。
返信する
Unknown (メルポポ)
2010-10-03 08:49:52
(T_T) メルポポの会社は ここへ資材を提供しています。品質管理のうるさい(悪い身でなく!)会社なのですが、 人の管理は出来ていないのでしょうかね。上司は選べませんからね・・・お姉ちゃんは 我慢強い子だよ。
けんいちさん情報ありがとうございます。
<m(__)m>
返信する
もっと上の人にいったら‥‥ (ラッキーパパ)
2010-10-03 10:21:12
多分、そんな店長さんのことは、
もっと上の人も知っているのでは‥‥
その人に、苦情を行ったほうがききそうな気が‥‥
でも、ねぇ~!
なかなか‥‥
お姉ちゃん!
もっといいバイト先があったら、
変わったほうがいいよね。
でも、なかなかねぇ~。
返信する
Unknown (hiroko)
2010-10-03 14:06:28
ねーやさん、せっかく見つけたバイトだけど
ちょっとひどすぎますねぇ。
もう少しきちんとしたところを探したほうがいいですね!
きっといいとこ見つかるよ!がんばれ~~♪
返信する
粒あんから変更しました (ひまわり)
2010-10-03 15:00:38
この度新ブログを立ち上げました
これまでにも変わりませずよろしくお願いいたします
店長しだいでやり方が変わる話はよく聞きます
働きやすい職場があるはずですから変わったほうがいいですよ~
返信する
みなさんへ (岡山犬)
2010-10-03 22:09:29
ご心配をおかけいたしました。
本日、バカ店長と上司(中四国のスーパーバイザー)が謝罪にやってきました。
ねーやの心の傷は深くて
いつもは、涙見せない子が涙ポロポロで
現状のつらさを訴えてる姿は
言葉にはできないくらいで…
慣れたバイト先ではあるけど
ねーやの口から「やめます!」と
きっぱり言えたのがせめてもの救いでした。
腹立ちはおさまりませんが、働くことの大変さを勉強したと思って、このことを乗り越えると
一歩成長したねーやになることを信じてます。
いろいろアドバイスありがとうございました。
ねーや、次のバイト…見つけるそうです(笑)
学校近くの駐車場の確保が先決かも…
でも、わがやで「ほっともっと」のお弁当を口にすることはありえないでしょう
返信する
お疲れ様でした ()
2010-10-03 22:18:41
こんばんは

ねーやさん、よく頑張りましたね
ずっとずっと我慢してがんばったなんて、本当にすごいです
次の職場は楽しいところが見つかるといいですね
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-10-03 22:48:11
私も普段は怒ったりしないけど
そんな人が店長だったら、ぶち切れるでしょうね、良く頑張ってる、ねーやに
v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
歳は何歳?
頭も剥げてる店長じゃない?
脂ぎってたりして・・・
キモイべさ
ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!
返信する
Unknown (ヒデッチ)
2010-10-04 00:08:50
あらまぁ~!
ねえやさんも手ごわい世間の洗礼を受けちゃいましたね~。
ホント働くって、時には砂をかむような思いをすることあるものね~。
でも、世の中そんな変な人ばっかりじゃないし…
気を取り直して、次です!次!
気にするだけ損!損~!
ホント、人に文句を言うのはストレスのたまるものです。
岡山犬さんも、ご苦労様でした~!
返信する
ひどい!! (りょくのあし)
2010-10-04 21:58:54
うわー・。。あの今年できたばかりの弁当屋かな?店長やばーっ。店長じゃなくて本社の人に個人で言ったほうが良さそう。
お金の抜き取り事件があったのに放置。

学生時代も経営者が変わってそんな体験しました。窃盗事件やし従業員の指紋とってもいいんじゃないかって思います。
ねーやさんの気持ちわかるわ。

(私の場合パートさんのお財布を学生アルバイトが何度もお金を抜いていたらしいです。パートさんの後にバイトがきて、、パートさんが休憩はいるときにお金が無くなっていた。時間的に出入りはバイトさんだけだった。更衣室も1人しかは入れない密室)



誰が盗んだからかわからないけど、
疑いが晴れないまま従業員同士疑うなんて最悪な事態です。
盗んだが従業員だったら辞めさすべきですが

警察が入ると窃盗する人が従業員とわかれば、

会社での店長の立場と評価を失うかもしれない(?)だからうやむやしにてるのかな?

自らの保身のために全てにおいていい加減なようなきがする。

自分のやり方が気にいらなければやめてくれていいみたいな。。 態度ですね。。

何でも言うことを聞くと思って、

パワハラしていいくるめるなんて最低や!!

やめて正解!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。