岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

姪っ子トリミング~♪

2014年06月18日 | Weblog

 

いつものように、ミニドッグランで遊んでいると

ママと姪っ子ちゃんが「おいでぇ~」って

ぼくは出して~抱っこして~って言ったのに・・・

くるる兄ちゃんが捕獲されました(笑)

姪っ子ちゃんが2月末でトリマー現場を去ってから、初めてハサミを持つ気になったので遊びに来てくれたんです。

前回来てくれた時は、手が震えて自信喪失感でいつも泣きそうな顔だったけど

今の職場で少し自分の居場所も感じられられるようになりレジ打ちの仕事がんばってます。

ワン達にも通じてるんですね!いい顔してます!

笑顔でちびワンがんばってくれました・・・つづく!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自信回復! (ラッキーパパ)
2014-06-18 06:46:14
姪っ子ちゃんが、トリミング!
トリマー業界はたいへんそうですからね。
心のキズも大きかったのでしょう!
自信回復!
心のキズも少し癒えて!!
まずは、くるるちゃんのトリミング!!
ワンズは、人の心の鏡なので、姪っ子ちゃんの変化がよく分かるのでしょうね。
よかった!よかった!
せっかく修得した技術だから
有効に使えるといいですよね。
返信する
おはようさんです~ (一徹ママ)
2014-06-18 07:37:00
くるるクンからなのね~
うはは、いい子でやらせてるぅ♪
お次は... どっちかなぁ??
姪っ子さん、明るさを取り戻しつつあるんですね、良かった~
まっだまだ若いんだもん、いっぱい壁にぶち当たって開けて来るものってありますよね。
応援していまーす!!
返信する
Unknown (もっち~な)
2014-06-18 09:01:37
トリミングしてくれるなんて、やさしい
お姉さんですね♪
すっかり安心しきったご様子で。
うちもトリミングに出さないと・・・
そう思っていたけど、こちらの記事を
読んでいたら自分でやろう!って
やる気が出ました
返信する
ラッキーパパさんへ (岡山犬)
2014-06-18 10:06:24
1番コメントありがとうございます♪
段々と姪っ子らしさが失われつつある
職場の雰囲気は最低でした。
思わず「職場を離れるか、職業を変えるかしなさい!」ってきつく言ったんですよ・・・。
今は姪っ子自身もあの時に背中を押してもらえてよかったって言ってくれたので一安心です。
これからもいろいろあるでしょうが乗り越えていってほしいです。
返信する
一徹ママさんへ (岡山犬)
2014-06-18 10:10:43
コメントありがとうございます!
姪っ子が手を出すと、一番にくるるが来たので
捕獲されちゃいました(笑)
ハサミを持つ手が震えることなく
楽しみながら笑顔で接することができたので
姪っ子自身も「また、来てもいいかな?」って
我が家の専属トリマーさんです。
ワン達の力って自信を取り戻せることもできるって素晴らしいことですよね。応援してやってくださいね!
返信する
もっちぃ~なさんへ (岡山犬)
2014-06-18 10:15:20
コメントありがとうございます!
お家トリミングだともっちーくんも安心ですね。
もっちぃーなさんも楽しみながら、もっちーくんをイケメンにしてあげてね~!
返信する
こんにちは! (こまいぬ)
2014-06-18 13:36:02
ミニドッグラン、遊んでますね~
おっ?!?!姪っ子ちゃんが トリミングしてくれたん!
いろいろあって辛かっただろうけど
たとえわずかでも こうして特技が身に付いたことは
姪っ子ちゃんにとっては「宝」になるよ!
月に1回ぐらい 出張してくれたらいいのにね~
なんなら、怪獣フルルンナの爪切りとか(^w^)ギャハハハッ
返信する
Unknown (みゆきん)
2014-06-18 15:24:18
姪っ子ちゃん、就いた仕事は違っても、手についたトリマーさんの器用な手さばきに、拍手
私のワンズにもその手を借りたいわ♪
返信する
こまいぬさんへ (岡山犬)
2014-06-18 17:55:28
コメントありがとうございます!
つらいことが多すぎて震えが止まらなくなってた
指先が、職場が変わって気分もリフレッシュ
気持ちに余裕も出てきたら、趣味でもいいじゃないって思えるようになって、ハサミ持てるようになったようです。フルルンナちゃんは手ごわいですね(^m^)ぷっ!
返信する
みゆきんさんへ (岡山犬)
2014-06-18 17:56:42
コメントありがとうございます!
我が家の専属トリマーさん、笑顔でハサミが動いてました。一安心です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。