岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

ドリームナイトアット・ザ・ズーin池田動物園

2010年09月18日 | Weblog
久々に池田動物園にそれも、初のナイトタイムに行ってきました。

岡山県内の特別支援学校の生徒とその家族招待してくれる企画に応募してたら、

招待状が届いたので、出かけました。



夜行性の動物が活発に動いてる~!!!



夜風が心地よくて、初めての夜間動物園を見て回ることができました。

もちろん、にーやも大喜びで、童心にかえって楽しんできました。



↑…チップに似てるかも(笑)

国際的なイベントで世界36カ国194の動物園で開催されてるんだって・・・

入園料・駐車料金無料で、十分楽しませてもらいました。

池田動物園のスタッフのみなさん、親切でとても親しみやすい方々でした。

ありがとうございました~!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度、行ってみたいなぁ~。 (ラッキーパパ)
2010-09-19 09:30:08
ナイトミュージアムの映画は見ましたが‥‥
あれは、全くのフィクションですからね。
夜の動物園は、昼間とは、かなり違うでしょうね。
夜行性の動物が多いので‥‥
昼間は、ほとんど寝てますからねぇ~。
うちのラッキーも‥‥(笑)
ラッキーは、夜も寝てますが‥‥(笑)
入園料無料が、最高!(笑)
返信する
夜の動物園! (こまいぬ)
2010-09-20 09:44:02
昼間とはぜんぜん違う魅力があるんだよね~
アタシも以前、オーストラリアでNight Zooを楽しんだことがあるけど
ドキドキして楽しかったわ~
にーやも いっぱい楽しんだことでしょう☆
池田動物園って 確かワンコ入園OKじゃなかった?
フルルンナと行ってみたいわぁ(^o^)/
返信する
私も行ってみたい (ベルのお姉ちゃん)
2010-09-20 23:40:02
ナイトサファリみたいですね。
ちょっとドキドキしそう・・・。
昼間は寝ている動物が多いから、楽しかったですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。