岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

wwお庭・・・ドッグランww

2011年11月03日 | Weblog

 

思い立って庭の一角を3ワンが遊べるように「ミニ・ドッグラン」を整備しました~!

パパさんのお休みの時にゲートを取り付けてもらい、パオの突進予防にお風呂マットのお古を利用・・・

ゲートから奥に・・・ちょいとばっかし狭い個所もあるけれど・・・(とりあえず、岡山犬も通れます)  小屋をここにひとつ

狭い通路を通り抜けて~直角に曲がると

小さい縁台と大型の小屋・・・水飲み場もあるよ~!パオボールを洗ったばかりで泥だらけですが・・・

3ワンが集合したのでと思ったけどバラバラ・・・おやつで釣ってもバラバラのところで食べ始めるし~

喧嘩も時々するけど3ワンでお天気の良い時には過ごせるようになりました。

狭いけど土の感触はいい感じでパオの足に負担も少なくボールで遊んだりパオダンスを披露してくれたりしてます。

くるる&チップはいつもひっきもっつきして過ごしてます。

夜間はみんなでワンコ部屋でケージインして

ゲートを壊されないようにせねば・・・であります

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (ラッキーパパ)
2011-11-04 08:20:39
お庭ドッグラン!
いいですねぇ~。
3ワン!大喜びですね。
マンション暮らしは、うらやましいです。(笑)
お庭ドッグランがあれば、散歩なしでもいいので‥‥(笑)
ラッキーパパは、散歩!がんばります~す。(笑)
返信する
Unknown (ななかーちゃん)
2011-11-04 08:29:18
おはようございま~す
まぁー快適そうなランじゃないですか♪
見知らぬ所でよりお家のランが安心でいいよね
3ワンの大行進で楽しめそう~
返信する
Unknown (チロ姉)
2011-11-04 11:08:22
お庭っていいよね~
やっぱり土や草の上で遊ぶ時は楽しそうやもんね~
近くにお手ごろな庭付き賃貸ないかしらん
みんな楽しそうで…いいな~♪
返信する
お家ドッグラン! (こまいぬ)
2011-11-04 12:45:21
いいなっ いいなっ
お家ドッグラン、いいですよ~
そうそう! ちょっとぐらい狭くたっていいの、いいの
土の感触、自然の感触がいいんだよねぇ
リードなしで自由に歩き回れるってのが
楽しいんだもんねぇ
パオダンス、健在ね♪
またみんなに披露してね~
返信する
Unknown (hiroko)
2011-11-04 15:38:45
やっぱり土の上を走り回れるって幸せですよね☆
3ワン、とっても楽しそうです。
おやつ、それぞれ違う場所で食べるってわかるわかる!
食べるところは落ち着く場所がいいんだよね。笑
返信する
自由に (ひまわり)
2011-11-04 20:23:09
こんばんは~
少々狭い道だって自由に遊べる空間があるといいですよね
みくも裏全体がみくの空間
若い頃はあちこち走り回っていましたが
いまはのそのそ動いていますワン
返信する
Unknown (ももっちママ)
2011-11-06 18:00:18
ご自宅のお庭ですか~?!

いつでも遊べるスペースがあるなんて
最高ですね♪

たま~に有料のドッグランに行ったりしますが、
うちの子どうやらビビリみたいで、他の子と
遊ばないんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。