岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

黄砂・・・

2008年03月03日 | Weblog
今日の天気は
次々に変化する変な天気です
仕事中に車のワイパーを動かすと、土色の雨水が…
遠くの山が霞んでるし、黄砂現象ですね。
車から出るのが嫌になるくらい、目・鼻が痒い!
花粉症状が薬で抑えていても辛いです~
薬が効いていると眠いし・・・
春を感じながら、ちょいと憂鬱です
わんちゃん達はお外でもお家の中でも
元気に走り回っています。
お~い、その元気、ちょっとでいいから分けてよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちゎ☆ (さ~な)
2008-03-03 17:21:40
もぉすぐですが、おばんです~。

岡山犬さんゎ花粉症なんですね~。花粉症ゎ小学校のとき一回だけなりましたが、辛いですね↓常にムズムズで、目はかゆい。イライラな時期ですね☆


岡山犬さん、実は、今日、本気でロンを嫌いになりかけました。
ちょっと目を離したすきに、新しく、分割で買った、お気に入りの携帯をかじられ、キズだらけにされたんです。
今日ゎ調子が悪かったんで、追っかけもできず、しばらく、ロンを無視し続けました。
こんなときだけ、ロンはすりよってきて、まるでご機嫌とりをしてるよぅでした。
そんなロンを見ていたら、『目を離した私がいけないよな☆』と思えてきて、健気なロンを見てたら、笑ってしまいました。
笑いながら『おいで~』とゆぅと、待ってました的なかんぢでよってきました。

これだから動物はやめられません(お菓子か?)


家の中で飼ってる、ワンちゃんたちは、ケージで寝ているんですか~??
返信する
待ってました~ (岡山犬)
2008-03-03 19:01:40
さ~なさん
わかる~その気持ち!
わがやでも、長男の大好きなミニカーをチップが
ガジガジ噛みまくってて
「ちゃんとお片づけしてなかったのが悪い」と言っても、自閉症の彼の気持ちになかなか、届くことが難しくて「だったら、もうよそにあげようね」と言ったことも、数え切れないくらいあります。
長女の携帯充電コードやPCのコードもやられちゃいました
ちょうど、ロンちゃんも歯がムズムズする頃なんでしょうね!
そのあとの、さ~なさんの気持ちの変化、素晴らしいですよ。さ~なさんの気持ちがロンちゃんにも通じたのでしょうね。安心しました。
私は、結構、短気なので言葉もきついんですよ!
今は岡山ですが、幼少期は関西で育ったんで、いまだに、怒りモード突入時には関西弁+岡山弁混合で、子供達いわく、「泣く子も黙る勢い」「まさに機関銃」など散々です
調子が悪いときに、ロンちゃんの目線に合わせて、物事を冷静に受け止められる、さ~なさんと、わんちゃん絡みでお知り合いになれて感謝の気持ちでいっぱいですよ。
ロンちゃんによろしくお伝え下さいワン

室内の2匹はお留守番や就寝時間は、個々のケージ内です。
帰宅と同時に室内に離しますけど、時々、粗相をしちゃいますね。仕事から疲れているときは、当ってしまうことがありますが、癒されるときのほうが多いですね。
青森はまだ雪深いですか?
雪上散歩は困難でしょうね・・・スキーやボード犬にロンちゃんがなったりして~
勝手な想像の世界に浸るところがありまして…
流してくだされ
では、また明日~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。