岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

ぽめかつさんど再び(笑)

2015年01月09日 | Weblog

にーやのマイブーム「ぽめかつさんど風」だっこでした~(笑)

                                               

1月11日にマスカットスタジアムで【成人式】が執り行われるんだけど・・・にーや「成人式なんていかなぁ~い!」

「スーツも着ないから、いらなーい!」って言うのよ~

ねーやのときには成人式には行かなかったけど、振袖で記念写真のアルバムを作ったんだけど・・・

その様子を見てたにーやが、「おれも、袴着て撮る~」って言ってたから、市内で探してみたけど…振袖の撮影は数々HITするけど

メンズになると・・・ない!老舗っぽい写真屋さんが数件やってるみたいだけど・・・お値段も振袖並みに高い!(敷居も高そうだし・・・)

そこで、ブラックフォーマルはいろんな場面で使う機会もあるから、1着仕立てようと話すと「えぇ~その分、車につぎ込みたい!」と言うし!

日にちが迫ってきてるのに・・・「11日は車仲間と遊ぶのぉ~!」だって・・・

車好きが嵩じて年上ばかりだけど、にーやの障害も受け入れてくれてる面々で高校生の時から応援してくれてるんです。

やや世の中からはみ出し気味の連中と見られがちなところもあるけど・・・にーやにとっては優しくてとても頼りになる仲間です!

成人式当日は、にーやの選択を優先させようとは思うけど・・・

1月23日の20歳の誕生日に合わせてやっぱブラックフォーマルは仕立ててやりたいと

母としては思うわけで・・・スナップ写真くらいはビシッとブラックフォーマルを着せて撮ってやりたいなぁ~ってね!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラックフォーマル!? (ラッキーパパ)
2015-01-09 07:22:21
にいやちゃん!
成人式なんだ!!
確かにブラックフォーマル!いいよね。
ラッキーパパの時代は、成人式!
とくに何もしませんでしたね。
ラッキーパパは、成人式にも出なかった。
でも、時代が変わったからね。
ブラックフォーマルがベストだけど、
特にこだわらずに、車と一緒に記念撮影がいいかも!
他にも、なにかいいアイデアないかなぁ~!
リアルポメカツサンド!
おもしろいですね。
ラッキーパパも、チーズーパンをゲットしました。(笑)
返信する
ラッキーパパさんへ (岡山犬)
2015-01-09 11:02:26
1番コメントありがとうございます♪
そーなんです成人式・・・パパさんも式に出なかったんですか~確かに、車と一緒に記念撮影がいいかも~にーやらしくて・・・アイディア頂戴いたしました
チーズパンGETおめでとうございまーす
返信する
Unknown (まこち)
2015-01-09 15:50:30
成人式なのか~。
写真ぐらい撮っておくといいのかもしれないけど、うちも息子の時は、何もしなかった
成人式にも出なかったし。
写真も撮らなかったし。
本人的には何もしなくてもいいのかもしれない(私、してないし)
親として撮っておきたいんだよね。
ラッキーパパさんのアイデア、いいと思います。
やっぱり、大好きな車と撮ったらいい記念になると思います。
この頃、この車に乗ってたな~なんてね思い返せるしね。
ポメカツサンド、いいな~。
私もガチャしに行きたいんだけどなかなか行けない…
返信する
Unknown (一徹ママ)
2015-01-09 16:06:21
親の心子知らず... とは良く言ったもんやね~
当の本人はこんなもん。
自分の時もそうやった(笑)
私、短大の卒業式にワンピースで行って母親がえっらいガッカリしてたのが忘れられんのよ。
周囲みんな袴やし、親は着せたくて準備してたんやね~
だから成人式は親孝行のつもりでお振袖着ました(笑)
岡山犬サンもほんっとお母さんやね。
子供にとっては有り難いことなんやけどいかんせん、若いうちは分からんのんよな~
はぁ~、切ないね。

チップくん、可愛い過ぎっ
返信する
Unknown (みゆきん)
2015-01-09 17:01:20
一生に一度きりの成人式
やっぱり記念写真は撮っておきたいよね
岡山犬さん
車は車
スーツはスーツって頑張れ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
返信する
まこちさんへ (岡山犬)
2015-01-09 17:22:21
コメントありがとうございます!
にーやらしく・・・本人にとって良い思い出として残ればいいなぁ~って思うので
ラッキーパパさんのナイスアイディアを取り入れて
車の前でなら撮影させてくれそうなので
実行あるのみです(笑)
現物GET以来ガチャで見かけることがなくて・・・
だぶりがあればお譲りするんだけど・・・
返信する
一徹ママさんへ (岡山犬)
2015-01-09 17:25:59
コメントありがとうございます!
そうやね~自分もやってないこと
強制はできへんよね~ってわかっちゃいるけど
日にちが迫ると焦る気持ちが・・・
おかげで、ラッキーパパさんからナイスアイディアをいただくことができたので、あとはじっこうあるのみさぁ~!
ワン友ってほんまありがたい存在やわ~
チップ可愛いやろぉ~
返信する
みゆきんさんへ (岡山犬)
2015-01-09 17:27:26
コメントありがとうございます!
車は車  スーツはスーツだよね~さすがみゆきん!
この意見も頂戴しちゃうわん
返信する
こんばんみゃ☆ (こまいぬ)
2015-01-09 22:30:07
可愛くて美味しそうなポメカツサンドひとつ、
くださいな~(^-^)
そっかー にーや、成人式なんだね!
ついこの前、ねーやが振袖選んでたと思ったら!
月日は早っっ!
成人式の考え方、捉え方は もう、本人が決める時代になったのよね
フォーマルスーツの記念撮影も 形としては残したいけど、
にーやのしたいように、が いちばんかも!
それが「20歳のにーや」だよね☆
返信する
こまいぬさんへ (岡山犬)
2015-01-10 12:04:39
コメントありがとうございます!
ほんま、年取るはずやわ~
いつまでも幼い心のまんまかと思ってた
にーやが自己主張できるようになったんだ~って、それはそれでうれしいことなんよね~
20歳のにーや、したいようにさせてみるよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。