岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

予防接種終わったどぉ~♪

2008年03月24日 | Weblog
おはよ~ございますにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
昨日、何とか3ワンコの予防接種が終わりました~
くるるはマイペースで、接種前は車内ではキャオキャオうるさいのですが、接種後、しばらーくしてから、「痛かった~キャオ」とうろたえ始めます
パオは終始冷静というか、多分、固まってる状態で、接種後もおとなしく、「何だったぱふぉ~」って感じで手がかかりません。
チップは、他のワンちゃん達を見て、興奮しキャンキャン吠えまくり…注射前から、びびり「キャ~ィ~ン」と大絶叫、あの小さいからだをくねらせるので、長女と、私と2人がかりで、おさえていました・・・必死の抵抗で、長女の手をガブッ!お互い痛かったようです
大枚は飛んでいくし、はぁ~と大きなため息とともに、
「予防接種、終わったどぉ~!」
画像は、接種前の緊張の一瞬?かも・・・よくがんばったね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予防接種お疲れ様でした~♪ (神戸のくまのすけ)
2008-03-24 13:40:06
こんにちは~岡山犬さん。

なかなかブログへのコメントできずにごめんなさい。

予防接種お疲れ様でした。
パオ君が一番落ち着いていたんですね。
くるる君もチップ君もいつもと違う雰囲気がすごく分かって怖かったのかも。

娘さんお手手は大丈夫ですか?

この時期は、動物病院でもすごく混んでいて、移動式の予防接種できる施設があるは全く知りませんでした。
便利ですね。

犬ちゃん達も岡山犬さんも娘さんも本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね!
返信する
巡回の・・・ (岡山犬)
2008-03-24 14:49:45
ママ殿いらっしゃい!
予防接種は巡回式の岡山動物医療センターを中心とした有限会社ランドが「ペットの健康を守るため」に
半ボランティア的に、会場を巡回してくれている団体なんですよ。狂犬病予防注射が1000円・8種ワクチンが4000円・フィラリア予防薬7回分3000円~6000円
のみ取り薬滴下式3回分3000円~4500円3月から5月の間に岡山県各地域に巡回してくれてます。
動物病院だと倍かかるるし、3匹だと生活していけないくらいの金額になっちゃうので、とても助かってます。確かに、不衛生だとか、動物病院でなければといわれる方もいらっしゃいますが、我家のワンコちゃんたちにとっては救世主です
ママ殿の近くでも、アミーゴは23日で終わっちゃいましたが、30日11時10分~箕島小南
4月13日:8時半~9時半マルナカであるようですよ。
動物病院のように至れり尽くせりではないけどね。
http://www.land222.com/
で確認できますよ~。
返信する
Unknown (ひげパパ)
2008-03-24 18:32:27
こんばんわ~(笑)
わが家も利用させてもらってますがありがたいです。
岡山犬さんちは3倍ですから確かに大変ですね。
こっちの地域は4月にあるので、朝散歩がてら
行ってきます(笑)
返信する
みかんちゃまもですか~! (岡山犬)
2008-03-24 18:59:05
ひげパパさんちの、みかんちゃまも、ご利用ですか?
近くまで、来てくれるので、便利ですよね。
効果的には代わらないと思うし…。
うちは、町内会を脱会しているので、倉敷市の広報も来ないし、Netで広報を見てから、市の主催の予防接種にも参加したけど、お役所仕事って感じで、巡回の獣医さんのほうが、どの方も親切です。
パピーのうちは、獣医さんにかかりましたが、今はよほどのことがない限り、受診は無理ですね…(涙
愛犬には元気でいて欲しいので、エサは少し張り込んで、体重管理用を選んでいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。