起きて半畳寝て一畳。漫画とフィギュアであと六畳。

アナーキーすぎるタイトルで怒られました。

3

2007-12-28 00:48:37 | Weblog
こんばんは。雅風塾長です。
周回遅れで並走します。

第三回の今夜は予告どおり絵師つながりで『フォークソング』(リューノス)です。

塾長の小池定路好きは異常。
スニーカー文庫で見事にこけた「-放課後未来派倶楽部-月夜に踊る道化師」まで買ってる有様。
内容? シリーズ化を狙った第1作めというのがあざとすぎてダメ。でもイラストが小池定路だから☆三つです。

話がそれましたね。本編、フォークソングについて。
ド田舎の学生たちが繰り広げる恋愛模様なのですが、地に足の着いたシナリオ、というより地味すぎて人気が出ませんでした。
周回を重ねるごとに選択肢が増え、ソレに応じて主人公たちのメインシナリオ以外の脇キャラのシナリオとHも鑑賞できます。
これのおかげでボリューム不足をやや回避できております。また、シナリオのフローチャートがゲーム内で参照できて「この辺に選択肢が発生するのかな?」と探索する楽しみもありました。このシステムに熱くなってプレイしました。

主人公メンバー6人はそれぞれおのおののパートナーとくっつくので、計3カップルのシナリオがあります。
特にメインに据えられているのが道成と歩のシナリオです。この二人、のんびりとしてむしろ見ているこっちがもどかしくなるようなストーリーを見せてくれます。結局ヤるんですけど。
塾長は焦らされるの好きなのでソレも加点材料です。Mですね。

ところで、水月さんはSで俺はM。会話しているときの内容がそれっぽい。

この作品、ノベライズ版がありますが、むしろ原作者による後日談です。
未プレイで手に取った方は置いてけぼり真っ盛りでした。プレイしてれば思わぬご褒美です。
道成のかっこよさが再確認できます。本当に道成がかっこいい。

ゲームとしてはお勧めできない内容です。絵師買いでもない限り。
塾長は大好きですけど。

今夜はこのへんで。

明日は塾長の中の腐女子も歓喜。日本神話でサイキックなエロゲで

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼす)
2007-12-28 23:33:16
>塾長の小池定路好きは異常。
>スニーカー文庫で見事にこけた「-放課後未来派倶楽部-月夜に踊る道化師」まで買ってる有様。
>本当に道成がかっこいい

↑激しく同意
なんか塾長とは意外なところで趣味が被るなぁ
ほかのきゅうり面子ではそこらへん被らない罠w

終末の過ごし方も俺のベストゲーランキング上位に位置してますな

晒していったらもっと意外な共通フィバリットが出てきそうで楽しみです
返信する