起きて半畳寝て一畳。漫画とフィギュアであと六畳。

アナーキーすぎるタイトルで怒られました。

レンスト:緑黒オメトロギンガーデッキレシピ

2011-07-28 21:52:44 | レンスト
某所で晒されたのは旧式のデッキだったので新型を晒すねー
XG6でレンジャーズストライク自体の流れが捨て札をリソースにしていると感じたので作ったデッキ

ET
ホワイトスワン 3 オメトロを回す機械。たまに相手のコマンドを割るいい仕事をしてくれる
強カード
オメデトロフィー 3 コマンド加速しつつデッキ操作の出来る強カード
仮面ライダーアクセル×仮面ライダーW・CJ 2 相手の特殊ラッシュを防ぐ強カード
仮面ライダーW・CC 3 イナズマギンガーをBP10000にしてくれる強カード
ランドバルカン 2 適当に突っ込んでみたら強かった、コマンドを手札代わりにする強カード
仮面ライダーアクセル(XG4) 1 問答無用でSユニットを吹っ飛ばしてくれる上にSPまで付いてる
強カード
ボウケンレッド(XG5) 2 コマンドから欲しいカードを持ってこれる強カード
ボウケンシルバー(2nd) 3 ストライクしつつオメトロを回してくれる強カード
バトルシャーク 2 CC&JJをサーチしてくれる強カード
ゴーグルロボ 1 いざというときに捨て札の回収が効く強カード
バトルフィーバーロボ(2nd) 1 スペースが開いていたから入れたがうっかり終盤に効いてくる
強カード

DA
イナズマギンガー 3 このデッキの主役 パワー0でBP7000の強カード
仮面ライダーW・JJ 2 ギンガーとのコンビで大半のユニットを打ち抜きつつストライクしてくれる
強カード
大帝ラー・デウス 2 SP1、G4とのコンボで大半のものを壊してくれる強カード
サイクロン・ドーパント 2 緑と黒の橋渡し役、強カード

ET&DA
仮面ライダーオーガ(XG6) 2 いざとなったら相手のバトルエリアを一掃してくれる強カード
仮面ライダーG4(XG6) 3 特徴:仮面ライダーを潰しつつSPもあり、捨て札から帰ってくるナイスガ
イ。強カード

MA&OT
宇宙忍デモスト 3 気が付いたら場に出せる上にSPが付いてる強カード


まず、イナズマギンガーの使用法。
バトルエリアに出たときの効果は単なる目くらまし。ブレイカーも破壊できるけどね。
メインの効果は捨て札を肥やせる事。
手札にG4引いたら何枚でも捨て札にぶち込んでいい。
そのためのコマンドはオメトロで補充する。

基本の動きとしてW・CC→イナズマギンガーor仮面ライダーオーガ→W・JJの流れへと持ち込むこと。
これでBP9500まで問答無用で除去できつつストライクをぶち込めます。

あとはコマンドの扱い方。第二の手札として丁重に管理すること。
ギンガーで捨て札に送る分、捨て札に送りたくないカードはコマンドにおいて管理する。

4-3か3-4でストライクを決めるのがこのデッキの勝ち筋。
使い方は各自で試行錯誤してみてください。
分からない時点でカードに対する理解力が低いと思いますが。

最新の画像もっと見る