起きて半畳寝て一畳。漫画とフィギュアであと六畳。

アナーキーすぎるタイトルで怒られました。

世の中はままならない事が多いモノで。

2007-04-27 04:17:29 | Weblog
仕事をがんばった成果が今頃出はじめた。
…営業という職種上、その成果は他人の成績になるのでムカつく。が。
悪い気はしない、むしろ、お客からわざわざ電話がかかってきたときなど、嬉しくて涙がちょちょ切れそうだった。

まぁ、ままならないことは多いモノなのですが。

ままならないと言えば葵リーダーデッキ
二人三脚デッキの強さ、おもしろさは分かったので、久しぶりに葵デッキに戻ろうと思うが、いまいち勝ち筋が見えてこない。

やれることは増えている。
Ver.2の頃に比べれば雲泥の差だ。
でも、そのころは葵リーダーでも勝ち筋がみえていた覚えがある


地元の友人に言いたい。
君の後輩が芸能界デビューするのはすばらしいことだ。
その彼等の行く末を心配し応援するなど絶頂すらおぼえる、

で、君の半ニートのその状況はどうなのかね?


先週からの近況

2007-04-16 00:08:03 | LF
先週土曜(2007.4.7)
午前中、開業に関わった医院の内覧会準備へ、仕事とはいえウザい。

午後、彼女と待ち合わせて大濠公園へ花見へ行く。
途中、誰だかが地下鉄内で寝過ごし、某駅で1時間ほどDSやってたのも愛嬌か。

牛丼食べたり、たこ焼き食べたりしながら、花見をする。
もともと、散歩大好きな二人ですので、長崎時代はデートと言えばひたすら歩いてました。
くっちゃべりつつ天神方面へ下っていくとケヤキ通りでジェラート屋発見。
もちろん購入して、さっそく「とぅるるるるるるるるるるん」 「とぅるるるるるるるるるるん」
ドッピオごっこ開始。彼女からあきれられた。

ちなみに、店内のメニューに「エスプレッソ・ドッピオ(二倍の量)」というのを見て「ああ、ボスが中に入ってるから、2倍ってことでドッピオなのか…」
と、二人で納得してました。

そのあとは古本屋を漁り、リボーンとコーセルテルの竜術士を購入して帰宅。

で、今日のリーフファイト大会(2007.4.15)
スイスドローですが、引き分け頻発で3回戦終了。
1勝1敗1分
前回大会のデッキとほぼ同じ構築で出ましたが、不本意な結果でした。
スピード面はどうしても問題が残りますね、圧縮かけてみるのもいいけど、バランス取れねえよこれ。

しかし、前回トラウマ植え付けられかけてた某水の人のガディムにリベンジ出来たのや、
ピンクブルマーの人や八女の人に「このデッキおもろいわ~」「このデッキは手になじむ」と言ってもらえたので十分かな。磨きをかけて使いたいが、そろそろ葵も作らねば。

そういえば、FCE3ではVer.1のエラッタ版が出るそうだが葵ちゃんはどうなのかな?
崩拳葵ほどのインパクトは難しいだろうなぁ。

ところでなんで俺は葵ちゃんに堕ちてしまったのかなーと。
mixiの方で某本田美樹が書いてたので考えたんですが、

アレはある種の「ツンデレ」だと思いませんか?

目標とする先輩、舞台に憧れてる彼女は基本、目的に必死なのであまり構ってくれるわけではないシナリオですよね。
こっち(男性側、つまり浩之)から積極的に働きかける感じ、セコンドしたりマッサージしたり。彼女の頭の中は綾香に追いつくことや、坂下に勝つことでいっぱい。それに惹かれてるからこっちは巻き込まれて協力していくんです。

彼女は意図してない、もしくは浩之(=プレイヤー)を気にかけているそぶりがない、このスルー感こそいっそ究極の『ツン』

でも、修学旅行に(浩之、つまりプレイヤーが)出かけて、帰って来たときに無防備に『せんぱい、早くかえってこないかぁ』ですよ。
このスバラシイギャップ、空前絶後の不意打ち感。

いやまったくたまりませんね。

ああ、コレ書いてる途中におもしろいこと思いついたので、今度の日記の代わりに考察して載せよう。

題して『塾長的ツンデレ論』

いつ書くかは未定。


来月の予定

2007-04-14 13:23:03 | Weblog
平日の平均帰還時刻が次の日というのはそろそろやめにしたい。

今日こそこないだの大会レポ書くぞー
かくぞー
くぞー
ぞー


明日が大会です。

一定距離をあけて水面がある水路の中を後ろから迫る壁に押されつつ進んでいく。
ココしばらくの俺の生活に対する印象はこんな感じです。

ところで、来月20日、徳島まで友人の結婚式に行くのですが、その近辺でリーフファイトの大会無いですかね?
どうやら徳島大会はその前の週の様子で残念。あの環境に殴り込みを一度かけてみたい。

ちょっくら調べてコンタクト取ってみるか…