起きて半畳寝て一畳。漫画とフィギュアであと六畳。

アナーキーすぎるタイトルで怒られました。

今日は大会

2005-05-22 16:12:40 | Weblog
鯖さんのブログで大会開催を知り、急遽参戦
ガチンコ勝負手に入ってないから
前回とかわらず
バトルを増量したのみ

本日の結果
2-2
ああ、やっとまともな結果だ
一回戦 組長 月兄
2ターン目に葵登場
テオロいるのを忘れてフィルス貼って…orz
鎧着て兄とバトルが出たからブン殴り
勝った!

二回戦 けーあいえすさん コリン
崩拳発動しない前衛から卓球3点と言われ続けて死亡 ミリ

三回戦 わりばしさん リサ
もともとリサミッションと相性がいいのは実証済
鎧貼ってミッション2点2点とかありえない
じりじり殴って貫いて勝ち
格闘技引かれてたらわからなかったね

四回戦 みどりさん ゲンジマル

ゲンジマル堅い
必死で貫こうとしたが
楓を落とせなかったのとこっちの兄が噴死したのがターニングポイント
最後は手札が真っ赤になって握ったまま負け

よし、これでみどりさんより先にレポ更新だ

三国志はじめました

2005-05-09 01:49:34 | Weblog
対人20戦して1勝。
当たる相手相手レアリティ差があるのはどうしてだ。
現在のデッキは運良く引いた甘皇后を中心に
U関羽U黄忠U厳顔U甘皇后C夏候月姫
騎兵を生かしたプレイングはかなりできて来ましたが、夏候月姫の使い方が難しいなぁ、と。
大抵、前衛の武力不足でじり貧になり、しょうがなく落雷と再起でディフェンスし、回復の舞を使う士気がない。
という負けパターンになります。
唯一の勝ち戦では、相手と同レベルのレアリティだったので、うまいこと騎兵コンビで相手を蹴散らし、関羽が中央から吶喊、回復の舞でひたすら攻城、出てきた相手を落雷で潰す、というか攻城しつつ関羽が敵をけちらしてましたが。
うまくこのパターンを作っていかねば。

とりあえず、平日夜は麦野のセガにいます。もしくはパピヨン。