サクソフォン 未勝利戦14着❗️

2021-12-05 18:04:00 | 日記
12月5日中山3R2歳未勝利戦に出走しました❗️
枠番は2枠3番で鞍上は永野猛蔵騎手でした❗️
レース後のコメントがこちらです❗️

 まずまずのスタートも二の脚がつかず、前半は馬群の後方を追走。最後まで気持ちは途切れなかったものの、前との差が縮まらず、結果14着での入線となっています。
「内枠を引いたことですし、前々につけたいところでしたが、鞍上によれば、『行けなかった』とのこと。全馬が初出走の前走とは異なり、周りに速い馬もいましたからね。それに1600mともなると、なかなか対応しきれませんでした。416kgと小柄ではありますが気持ちはある馬ですし、終いはそれなりにきていましたので、これからも適性を探りつつ、いい競馬ができるようにしっかりやっていきたいと思います」(田村調教師)
◆放牧を挟んだものの馬体減(-2kg)での出走。馬に気持ちがあり、どちらかと言えば実戦タイプですが、まだトモが甘く、スピード対応に戸惑うような面を見せていただけに、3コーナーでブレーキを踏む格好になったのは痛手でした。なお、このあとは、「これから冬場は芝の番組が少なく、メンバーも揃いがち。ただ、三場開催中のため権利なしでも使える可能性があるかもしれませんので、ひとまずトレセンで馬の様子を見ながら、ダートも含めて次を考えていきたい」(師)と思います。(HTC)
当日TVの前で応援しました❗️
スタートはまずまずでしたが前走みたいに行きっぷりがなかったですね❗️
位置取りも難しくごちゃつき最終的に後方の方にいました❗️
結果良いところ見せれず14着でしたね❗️
中山コースは基本的に前に行かないと難しいので位置取り次第では結果が出ませんし今回は特別馬の状態が良かったわけでもなかったので結果に繋がらなかったかもしれませんね❗️
とりあえず次はもう少しいいレースが見れるように頑張って欲しいと思います❗️
サクソフォン、永野騎手レースお疲れ様でした❗️
田村先生次はしっかり頑張って結果残してください❗️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿