パラスアテナ 福島牝馬S結果 11着大敗

2021-04-25 07:18:00 | 日記
4月24日新潟11R福島牝馬Sに出走しました❗️
枠番は秋華賞と同じ8枠16番で2番人気で結果11着大敗😭
クラブからレース後のコメントがこちらです❗️

 まずまずのスタートから、道中は後方の外めを追走。直線で懸命に脚を伸ばしましたが、内の先行勢が止まらず、結果11着での入線となっています。
「できれば中団ぐらいにつけて行きたかったのですが、前半のハマりがひと息で思うように体を使えず、スーッと動けない感じでした。それから徐々にハマってきて、終いは脚を使ってくれたものの、このポジションや展開では厳しくなってしまいました」(坂井騎手)
「パドックではジョッキーが跨っても一定以上はテンションが上がらなくなりましたし、雰囲気は良かったです。スタートはそれなりに出てくれたものの、鞍上が言っているようにあの位置からの競馬に。前々走の中京の時もそのような感じだったでしょうか。乗り方云々ではなく、馬が思うように動けなかった分、ポジションが取れなかった形。事前に騎手とも話していた作戦通りにはいきませんでした。馬場は蹄跡があって掘れていた分だけ内が緩めでしたが、実際に前(内)が残っていたように、極端に悪い感じまではありませんでした」(高柳瑞調教師)
◆ラストは自身も33秒台の脚で上がっており、着順ほど大きくは負けていませんが、後方からの競馬ではさすがに分が悪く、初めて掲示板を外す結果となってしまいました。なお、このあとは、「トレセンに戻ってからの心身の様子などもよく窺いながら、いつも通りに一旦リフレッシュ放牧を挟むかどうかを考えていきたい」(師)と思います。(HTC)
ってコメントがありました。
元々は除外だったので正直調教いい事言っていましたが結果11着なので仕上がり途上だったのかも知れませんね❗️
万全での挑戦じゃなかったのでぼく的には条件戦で行ってくれた方が勝てたかもしれませんね😌
カーネーションCと秋華賞の見せた走りは状態も整っていましたし展開がはまったので結果が出たんだと思います。
今回は馬場や展開、そして馬の状態が1番の原因だと思います。
それでも頑張って騎乗していただいた坂井瑠星騎手お疲れ様でした❗️
あとYouTubeで競馬予想して馬券を買っていただいた人や天なこさん、各新聞社のトラックマンの人パラスアテナを応援してくださいありがとうございました❗️                  パラスと高柳瑞樹先生次は3勝クラス卒業できるように万全で勝ちに行ってください❗️
次はおそらく一旦リフレッシュさせてからのレースとなると思いますので頑張って欲しいと思います❗️
次は力を出して欲しいですね😆
パラス、高柳瑞樹先生お疲れ様でした❗️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿