キングエルメス クローバー賞へ❗️

2021-08-20 17:24:00 | 日記
キングエルメスの近況です❗️
 8月22日(日)札幌9R クローバー賞(オープン・芝1500m)に坂井瑠星騎手にて出走予定。
「最終追い切りは、札幌記念に出走するステイフーリッシュ、新馬ベルマレットとの3頭併せ。助手が乗った分もあって芝コースにしては時計が掛かってしまいましたが、ソエはケアしながらであれば競馬に支障がないレベルですし、出走態勢は整いました。クローバー賞は兄のカイザーノヴァが勝ったレース。距離延長は歓迎ですし、ここはぜひとも兄弟で勝って、兄同様に次のステージへ進めていければと願っています」(矢作調教師)
いよいよ8月22日(日)札幌9Rクローバー賞に出走します❗️
調教は札幌記念出走のステイフーリッシュ、新馬戦デビューのベルマレットと3頭で行われました❗️
追い切り事態は遅れていますが、まだキングエルメスも新馬勝ちしたての馬ですし、おそらくしっかり仕上げず余力を残し札幌2歳の為に残しっているのだと個人的に思います❗️
なのでおそらく大丈夫だと思います❗️
当日はTVの前でしっかりと応援したいと思います❗️
昨年半兄カイザーノヴァも勝っているので兄弟制覇へ頑張って欲しいと思います❗️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿