GO IN DA HOUSE !!

ダンサープロダクションAnkh Ankhのボス、GOのブログです。日記?趣味?報告書?色々と書いてみたり・・・なモノ。

BACK TO THE FUTURE

2010-12-14 03:55:35 | Review

珍しく、そして久しぶりに映画のレビューです
過去の名作「BACK TO THE FUTURE」です。最近、25周年で色々とイベント事やったりと話題ですよね~・・・
そんなんで、先日ケーブルテレビで3部作録画で、一気見ですよ。
正直、面白かったです。純粋に・・・、そして色んな意味で。

作中は1985年のアメリカを中心として前後30年、過去100年とタイムトラベルするという設定。結構ベタではあるんですが、ベタで王道を堂々とやっているので面白いと感じたのかな~「お金も沢山世の中にある時代だったな~」と思ってもみたり・・・。
一番興味深かったのは1985年に考える30年後の世界観。=2015年の事でしょ・・・・笑えます。
後5年じゃ車は空を飛ばないだろうな~・・・、携帯は誰も持っていないし・・・、3Dはあと5年で広告にも活用される可能性はあるかも・・・な~んてね、色々と突っ込んでみるのも面白いと思います。
それとやはり、制作当時80年代中旬の世界観と言うか、文化、経済、世界事情などなど改めてみると勉強になるし、懐かしい~
因みに当時おいらは中学生でダンスを原宿の歩行者天国で始めた頃・・・・・
凄い今の人生に深く影響が出た頃ですね

そんなんで、懐かしく思いつつ、色々と突っ込みながら、結構頭を使って登場人物の動きを追い、気が付いたら作品に深くハマっていました
3部作一気見の6時間ですからね~・・・・・・
しかし、当時も好きだったけど、リー・トンプソン可愛いな~ 今は素敵な大人の女性ですね


バック・トゥ・ザ・フューチャーの豪華キャストが集結


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2010-12-16 14:55:14
バック・トゥ・ザ・フューチャーかあ、懐かしいな
デートで観た記憶が~

2015年の世界観、確かに面白いかも
私もまた観たくなっちゃったわ
DVD借りてこよ~

にしても、6時間いっき観はすごいね~~~
返信する
うん (GO)
2010-12-17 07:40:41
aya>
観だしたら止まらなくなりました・・・寝る時間裂いてね
返信する

コメントを投稿