GO IN DA HOUSE !!

ダンサープロダクションAnkh Ankhのボス、GOのブログです。日記?趣味?報告書?色々と書いてみたり・・・なモノ。

WEST SIDE STORY

2011-10-18 16:58:37 | Review

ダンスを生業として大体20年。恥ずかしながら初めてちゃんと「WEST SIDE STORY」を観ました

勿論、ストーリーも代表的なダンスシーン、楽曲も・・・観なくても全然知っているものばかりなので、今更・・・と思っていました。

しかも、断片的なシーンは結構仕事でも必要で観たりもしていたから、尚更観るつもりにもなれず

更に一番ダンスを勉強していた何も知らない20歳頃でも、「ヒップホップとは無縁だし、これはかっちょ悪いから・・・」と敬遠しておりまして


デジタルリマスターされたモノが改めてスターチャンネルで放送すると言う事で、なぜか今になってちゃんと観てみようと思い鑑賞。

正直言って衝撃はありませんでした。

が、納得だらけでした。この歳になって、20年以上エンタメに関わって、それだけの年月ダンスを踊って来たからか・・・・

自分にとっては今になって"解る"凄さがこの作品の中には沢山ありました

何が凄いなんてのは、もうとっくに周知の事実だし、改めて書いても、それはおいらだって元々知っていた事。

今の自分が観て色んな意味で凄いと思えるって・・・・・凄いな

使い古されたストーリー、演出、振付、構成、アングル、楽曲、等々・・・・・いやこれがオリジナル

そう、オリジナルって事が凄い。

色んな作品がこれを真似するのが、改めて分かりましたね

過去に観た事がある人も、歳月を重ねた後にまた鑑賞する事を進めたい名作です改めて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿