GO IN DA HOUSE !!

ダンサープロダクションAnkh Ankhのボス、GOのブログです。日記?趣味?報告書?色々と書いてみたり・・・なモノ。

ロッキー・シリーズ

2008-04-20 04:14:03 | Review
今回も映画レビュー・・・最近これも頻度高め。
先日、スターチャンネルでやってた「ロッキー」シリーズ、5本分観ました
おいら世代の男子なら、一度は影響受けたはず

アメリカンドリームを正しく絵に描いた一作目は、名作だと思います。純粋に
まあ勿論突っ込みたくなるところも沢山あるんだけど、アメリカ人が特に好きそうな名作なんだろうね。

で、その流れの「」もなかなか良く出来てる作品です。あまりこの作品については覚えてなかったんだけど、ストーリー的にもひねりがあって、面白いです

で、「」。これ結構駄作かも・・・・・
如何にもヒット作品の続編的作り方で、金も掛ってるし、色々と考えてるんだろうけど、「まあ、そんなもんでしょう」ってな感じです。

」は「アメリカ政府に利用されてる国民的映画」って、まんま感じます。J.Bが出てるからおいら的にはOKだけどね。冷戦当時の「強いアメリカ」主張が見え見えな作品。

そんでもって「」。こりゃひどいね・・・色んな意味で。公開当時、全く知らなかったし、最近こんなのあったって知ったけど、駄作です。全ての面で・・・・・(まあ、個人的感想ですよ、あくまでも


子供の頃、「4」までは観ていて、覚えてる作品と、そうでない物、うる覚えの物とありましたが、数日で一挙観は初めてでした。

5作品通して観ると、「まあ、ありなのかな」と思います。
人生の浮き沈みや、貧富による一人間の考え方の変わりようや、考え方、成金の悲しさ(笑)等々、なんか全部観ると色々と見えてきます。
ある意味、勉強になりました

ところで、この「ロッキー」シリーズ、昨年完結版「ロッキー・ザ・ファイナル」なんて物が公開されていたのね・・・・
これも全く知りませんでした。この際だから観てみようと思ったんだけど、まだDVD発売されてないらしい
まあ、それからでも良いけど、ジイサンロッキーがどう頑張るんだろう
ひょっとしたら観た人いるかなネタバレしないでね

因みに下記が映画のサイトです。ちょっとストーリー見える感じあるけど・・・・・・
http://movies.foxjapan.com/rockythefinal/top.html

しかし、これだけ長く続き主人公も変わらない作品って、やっぱり凄い事だよね。
ランボー」も新作やるしな・・・・・スタローン凄いわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K-DMC)
2008-04-20 23:43:12
>ひょっとしたら観た人いるかなネタバレしないでね

見ましたよ~。こうご期待^^;

ちなみにランボーの最新作は今年やるはずです!
一応楽しみにしていますが…
返信する
いたね! (GO)
2008-04-21 21:18:11
K-DMC>
やっぱり、あなたは観てましたか
ランボーは来月公開らしいね。これも楽しみ。
返信する

コメントを投稿