GO IN DA HOUSE !!

ダンサープロダクションAnkh Ankhのボス、GOのブログです。日記?趣味?報告書?色々と書いてみたり・・・なモノ。

F1日本GP① 4日/5日

2006-10-10 16:41:10 | Event Report

4日に現場入りの昨日9日帰りと言う長丁場の現場から帰って来ました
F1日本グランプリ鈴鹿ラウンドのブリヂストンブースの振付/ステージング/キャスティングの仕事です。
大好物のF1の仕事と言う事で、楽しむ事は出来たんだけど、泊まったホテルにまともなネット環境が整ってなかったんで、更新したくても出来なかった・・・・
なので、まとめて更新です。第一弾は現場入りとリハ日。

 
今回の仕事も以前の大阪オートメッセ同様、ロケバスで移動
ドライバーは、おなじみの高橋くん運転上手いのは当たり前なんだけど、スタッフへの気遣いや雰囲気の盛り上げなど、彼がいないと現場が廻らないくらいの存在です。現場に入ると本来のドライバーと言う仕事は、全体の30パーセントで、3倍以上の仕事を率先してやっています。誰に言われるわけでもないのにすごいよな~・・・・・・
写真は、頭部マッサージの変なアイテムをつけたまま高速を快調に運転するドライバー高橋と、どっかのサービスエリアで一休みの高橋氏、、ダンサーYOSHICA、MARINA

で、5,6時間バスに乗って現場に到着鈴鹿サーキットランドです。

ステージは設営が全て終わってなかったので、とりあえず現場の状況だけ把握。
そしたらやる事もなくなったんで、サーキットのコースを見てみる事に・・・・。
   
とにかく感動ですバイクのGPに20年以上前にはまって、ここ10数年F1好きなおいらにとっては初の鈴鹿。以前仕事でもてぎのサーキットには行った事あるんだけど、全く違う感動を覚えた。この日は練習走行の2日前。しかし各チーム、ピットにマシンを入れて調整に励んでいました

諸々の雑務をスタッフが終えるのを待っている間、他のブースの設営なんかも覗きながら時間潰し・・・・・
   
で、サーキットから約30キロ離れたホテルに移動
様々な伝説(笑)が生まれる事になるこの場所で、一日目を終えました。
しかし、4人部屋には驚いたけど・・・・・・・


翌日の朝、ホテルの部屋からの景色はこんなカンジ。
 
完全な山奥です。更に、携帯がなかなか繋がらない、ネット環境も不十分。
温泉ホテルではあるんだけど、大浴場は12時まで・・・・・・・ん?何かおかしい・・・

さてさて、朝から約一時間ロケバス移動
ブリヂストンの専属モデルを含めて現場リハーサルの開始です
     
いつもは六本木a-lifeで回しているDJ.KOUMEIも音出しの裏方として参加です

 

 
各キャストが衣装を着てのクライアントチェックも無事終了。
直しは無しの奇跡的一発OK

で、ホテルに戻ります。
 
こんな食事を頂きました。もう一枚はいつもお世話になってるスタイリスト吉田っち。
これは写メで、食事を撮ろうとアングルを探しているトコロ
今回は、我々のマネージャーかと思うくらい、良く動いてくれてました

こんなカンジで翌日からのパフォーマンス本番に向けて就寝
は、せずに男連中は部屋飲み、女連中はお喋りで夜が深けて行ったとか、行かなかったとか・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってたんだ! (B★5 CAZ)
2006-10-11 12:18:05
なんだよGOたちもいってたんだ

おれは ずっとパドック内をうろうろしていたぞ

返信する
ニアミス・・・・ (GO)
2006-10-11 15:37:46
B★5 CAZさん>

うわ、そちらも行ってたんですね

しかも、何てトコうろうろしてるんですか

おいらはステージがあったってのもあるんですが、パスが自由席までだったんで、あまり見れなかったんですよ~。でも楽しかったけど
返信する

コメントを投稿