GO IN DA HOUSE !!

ダンサープロダクションAnkh Ankhのボス、GOのブログです。日記?趣味?報告書?色々と書いてみたり・・・なモノ。

ジョンとルーツ

2010-10-03 01:10:42 | Review

CDレビューです
ちょっと凄い組み合わせのコラボアルバムが出てました
JOHN LEGENDTHE ROOTSによる「WAKE UP !」ですぅ~
このアルバム、ビッグアーティスト2組によるただのコラボアルバムではなく、往年の偉大なアーティスト達の楽曲のカバーアルバムとなっています。
色々と深いメッセージ性があるモノを選んでいる事もあって、ミーハーではなく渋目の選曲となっていますが、彼らのアレンジで随分聞きやすい作品と仕上がっていると思います
個人的にROOTSはデビュー当初からのファンで、ほぼ全アルバムを持っているんですが、実はここんところ「もうちょっとデビュー当初っぽい感じに回帰していったらな~・・・」なんて思っていた矢先、正にリクエストに答えるような素晴らしい作品のリリースです。
JOHNとの見事なコラボもですが、ゲストアーティストとして参加しているCOMMONなんかとの楽曲なんかも最高です
で、その楽曲のPVがこちら
Wake Up Everybody


更に素敵なライブ映像はこちら
John Legend & The Roots - Wake Up Everybody: Amex UNSTAGED

もう、素敵過ぎます・・・・・
そんな訳で、個人的には非常に良いアルバムだと思います
共感できる方は、是非っ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ダイモン)
2010-10-03 05:04:55
The Roots、自分も大好きです。
かっこいいですよね。
レビューのアルバム買ってみます!
返信する
久しぶり! (GO)
2010-10-04 21:15:44
ダイモン>
ルーツ、良いよね~・・・
ところで、東京に来てたらしいね。色々と動いているのかな?
返信する
めちゃカッコイイ~ (とくさん)
2010-10-04 21:49:44

GOくんらしい感じがします~

レッスンのストレッチ時間に聞こえてきそう・・・

詳しくないですが~、、、

古いソウルっぽい感じがしたり
Speechみたいな感じがしたり、、、

見当違いだったらゴメンナサイ^^;


返信する
そのまま。 (GO)
2010-10-05 02:38:45
とくさん>
流石と言うか、良く分かっているね、あなたは。
そう、色々と言葉を並べると長くなるんですが、要は「良い」んです!
レッスンでの使用法までぴったり!笑
返信する

コメントを投稿