GO IN DA HOUSE !!

ダンサープロダクションAnkh Ankhのボス、GOのブログです。日記?趣味?報告書?色々と書いてみたり・・・なモノ。

160GBねぇ~・・・

2008-05-06 16:55:02 | Goods
自分でも不思議ですが、今までiPODを持っていませんでした
ああ、nanoを使っていて、フツーのと言うか、クラッシックを持っていませんでした。
で、やっと買った

自宅のCDの整理をここんとこずっとやってるんだけど、今後の為に、より仕事しやすくなるように、でっかいCDラックとiPODのダブル攻撃でライブラリーを構成しようかと企んでいます
あっちこっちのCDをひっくり返しての曲探しとオサラバしたくてね・・・

その為に現在、300枚くらいのCDをデータ化しました。
結構大変・・・・・・・
まだまだ何倍もあります。(安易だったかな~)


しっかし、今までファーストのnanoの2GBを使っていたんだけど、今はiPOD、160GBの時代なんだね~・・・・知ってたけど、改めて手にすると実感します。だって、ヨユーで1000枚以上のCDが収まる訳でしょ。スゲー
今まで使ってたnanoの80倍って・・・・笑うね、こりゃ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
i-POD (ぴし)
2008-05-06 20:34:44
最近のはカバーフローにも対応しているから、CDのジャケットもちゃんと入れて、名前は忘れたけどこのジャケットに入っていたな…とか検索するのに便利ですよ。もちろん曲名でもアーティストでもOK!
更にはYouTubeや録画した映像、PVなどの動画も持ち歩けるから、振り付けなどの時も便利かも!
返信する
Unknown (dymon)
2008-05-06 21:51:17
確かにiPODの容量ってすごいですよね~
俺の旧式でも5000曲は入るらしいですよ。

でも、160GBってすごいかも~(笑)
返信する
i-pod (ぜんこ)
2008-05-06 22:14:15
ご無沙汰しております。

自分もi-pod買おうと思ってます。
80GBで検討していたのですが、160GBいいですね。。。

昨日、久々に工藤さんに会いましたよ。
返信する
ITオタなワタクシは・・・ (よーこちん。)
2008-05-06 23:25:15
256MBフラッシュメモリ使用ですが何か?(^^;
入替は少々面倒ですがね・・・まあいいかと。

画像はほとんど見ないですが
必要あればwizpyで見てます。
http://www.turbolinux.co.jp/products/wizpy/

持ってるの見ると羨ましいけどプレイヤーに
5000円以上出せない貧乏性なのです。
返信する
遅くなりんした・・・ (GO)
2008-05-10 05:11:03
ぴしさん>
そうそう、仕事で正に仰るように活用しようかと・・・、まだまだCD整理が片付かず、奮闘中で、手が付きませんが・・・

dymon>
沢山入れたつもりでも、まだ容量の1/10程度だった・・・スゲー

ぜんこ>
ひさしぶり!先日、たまたまですが皆で大阪でライブした時のビデオを観たよ
色んな意味で笑えた・・・
工藤さん元気随分会ってないな~・・・。会合企画してください

よーこちん。>
ITオタク・・・・・・確かに。

もうね、色々とまとめないと資料が分かんなくなっちゃってる訳よ
「資料」という意味をなさなくなってる。
それをしっかり稼働させて、効率良く仕事出来ればな~と思っていたんで丁度良い
しっかし、大変・・・・・
返信する

コメントを投稿