GO IN DA HOUSE !!

ダンサープロダクションAnkh Ankhのボス、GOのブログです。日記?趣味?報告書?色々と書いてみたり・・・なモノ。

We Are The World

2009-07-22 12:38:11 | Review
本日は珍しく、映画ではないDVDの話。
マイケルの件があってから、色々と彼が関わったモノの再発が盛んなんで、出てました。
We Are The World」のDVD

ご存知の方も多いはずですが、当時はかなり衝撃的な作品でしたよね~・・・
イギリスの「BAND AID」と共に伝説に残る名作だと思います

元々このドキュメントはビデオで持っていて、DVDに焼き直して保管していたんですが、この際なので購入しようと思って買いました。

で、びっくり

2枚組で、更に続きがあるんです。
20周年を記念して発売されたモノなんですが、あの奇跡のレコーディングから10年後の事を描いています。
これには色々と考えさせられました
その後のチャリティの状況。アフリカ、アメリカの状況。
そしてUSA for AFRICAが世の中に残した影響など・・・・

興味がある方は観てください。あえてここでは言いません。
物凄く考えてしまうとは思いますが。
ともあれ、偉大なアーティスト達に改めて大きな拍手を送り称えたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿