GO IN DA HOUSE !!

ダンサープロダクションAnkh Ankhのボス、GOのブログです。日記?趣味?報告書?色々と書いてみたり・・・なモノ。

LOCKIN’のクラス

2005-06-10 01:43:54 | Lesson & Rehearsal
またやってしまった・・・
先週に引き続き、ルーティーンがなかなか進まないクラス・・・

スタジオのジャンル表記は「HIP HOP」なんだけど・・・
本日も経験者が集まったから、ついついやっちまった
しかも先週の5カウント+4カウント・・・
ある意味笑える

ロッキンのレッスンだと細かい事が気になって進めないんだよね~
これは生徒がどうとかの問題じゃないな、きっと。  無駄にこだわってしまう・・・。性格だな
良く見せる為には大切な事なんだけど、トレーニングは辛いはず。

明日は何人筋肉痛なんでしょうか

こんなレッスンを好む子達もある意味マニアックだね
いや、良き理解者と言っておこう

辛い思いをした分だけ、上手くなれよっ

こんなレッスンに興味がある方は、いらしてみて下さいな

そして、画像は誰もいなくなったフェイス・・・

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切なことかもよ (wataru)
2005-06-10 06:19:59
オレも仕事上、週2~3日はクラブ行くじゃない。

すると最近のダンサーのコたちが出てるけど、「形」だけなんだよねー。

日本人ならではだけど、裏のリズムとか、ちゃんと取れてなかったりするワケよ。

ブレイキンくるくる回っててもさぁ、リズム取れてねーから、ただ暴れてるようにしか見えなかったり、ロッキンでも手足だけ動いてたり、古典的なエレクトリカル・ブガルーやってんのに、体の動きに基本的な連動性が無かったり。フォーメーションとかもツマんなかったりするしねぇ。

勿論、中には若くても上手くて面白いダンサーズもいるんだけど数少ないよね、オリジナリティのあるヤツは。

やっぱ、日本人って「形」から入ることが多いし、マニュアル化の民族だからさぁ。リズムや動きの基本って大切だと思うよ。儲けうんぬんを度外視して、地道に基本教えてるGOのスタイルは貴重なんじゃないかな。
返信する
あぁぁ。。。 (えりこ)
2005-06-10 08:02:38
筋肉痛・・・背中から腕にかけて筋肉痛・・・

いかに自分、上半身を使えてないか思い知らされるレッスン。

うまくなる為にもファイオツです!!!

腰は痛くないのですがこれはあってますか??
返信する
お疲れ様です! (マミ)
2005-06-10 08:59:56
興味津々です!ついていけるかどうかだけ心配ですが。

うちも以前、ストップ&ゴーを延々30分以上やらされたこともありました。むっちゃ辛かったけど、ものすごいタメになりました。

GOさんのレッスン楽しみです!
返信する
ええっ! (ゆきんこ)
2005-06-10 12:52:52
ロッキンなんて習う機会なかったので

とっても楽しかったです~(^・^)/





>えりこサマ



私、腰にかなりキタんですが・・・(*>_<*)”

必死でやってたのに、微妙にやり方間違ってたのかしら・・(ノ◇≦。)



>マミサマ



ええっ!アレを30分ですか!?Σ(゜Д゜;)

ありえなーい!!!

絶対終わったらバラバラ死体になってる!(笑)

返信する
(ToT) (ゆきんこさま)
2005-06-10 13:26:37
私、間違えてたのかなぁ・・・・不安。。。

ルゥでもう一度確認しまぁす!!

フラットバックより持ち上げるのがかなりつらかったです。

あぁまだ痛い・・・

ちなみに首もいたい・・・
返信する
背中痛いです・・・ (azu)
2005-06-10 18:18:19
お疲れ様です!!

背中痛いですょ

でも筋肉痛ほど嬉しいものはないです

今一番LOCK頑張りたいって思ってるので基礎をもっと体にたたきこんで頑張りたいです
返信する
Unknown (あやか)
2005-06-10 19:46:03
ごーさん背中痛すぎだぁ!涙

朝起きてびっくりしましたよ‥

でも筋肉痛になるのが、やった!ってかんじがして嬉しい気も(^ー^;A

立派なマニアだー笑
返信する
初カキです★ (しば)
2005-06-10 23:14:35
どーも!初めてぉじゃましました(^-^)



ォィラも筋肉痛が……。首と肩と腕、腰、背中、太モモにすごぃきてます。





レッスン苦しかったけど、ゥチもあずと一緒で筋肉痛が嬉しぃです。







もっともっと筋肉痛になりまくって吸収してぃきたぃと思います!





マヂメぶっちゃったぁぁぁぁああ~!!( ̄□ ̄;)!!









GOさんコレカラょろしくおねがいします☆m(__)m
返信する
ャバィ…(*_*) (Meika)
2005-06-11 02:50:11
なんぢゃこの筋肉痛ゎ(;_;)首、背中ぁらゅる所が。。しかも一ヶ月以上ブリのDANCEだったから太股が悲鳴ぁげてる(+∩+;)けど筋肉痛が来る嬉しさ!分かるかも(笑)
返信する
ぉ疲れ様デス☆ (Waterさち)
2005-06-11 09:02:21
8日ゎぬくどBitchぁりがとォォーござぃました☆ぃゃ~ガッツシ飲んだくれてまぃました(^o^;GOサン生徒の頑張ってる姿がカキ込みから伝ゎりますね★Waterも頑張ってGOサン立たせるまでにならなきゃ(笑)
返信する

コメントを投稿