Hey!ANITO!

ラーメン食べまくり!外房南房奥湾のシーバス、ヒラメ、マゴチ狙いでのソルトルアーフィッシング!

雄物川リバーシーバス@ラーメン編

2010-08-10 09:15:59 | 雄物川リバーシーバス
せっかく秋田まで来たので僕の好きなラーメンも少し食べてきたのでご紹介

まずは秋田市内にあるマシンガン

ここは二郎系のラーメン店という事でプチジロリアンな僕は?絶対行こうと思ってました

まずは外観 


結構ミニタリー系の方がやってるの?

そして店内はラーメン以外は撮影禁止の張り紙が


そしてオーダーしたのは脂が多めの醤油Ⅱ型(一番上の写真がそうです)

お値段700円で東京お亜流店より高めでかなり強気ですね

そして出す寸前に店員さんから「ニンニクいれますか?」と聞かれ

僕はいつもの様に

「ヤサイ ニンニクで!」

しかしこのお店ではヤサイコールは受け付けて無い様でキッパリ無視(笑)

結局ニンニクのみ入れられて提供されました

味はなかなかカネシ系醤油が効いていて十分二郎亜流としては合格です

店主はお店のつくり等で感ですが仙台の卍か大崎の凛で修行されたのかな

次は大曲にある呉作ラーメンです

情報では味噌(680円)が評判との事でしたが店内に入りとやはり味噌が一番上に書いてあります

それと「おすすめねぎトッピング120円」をオーダー

味の方はうまいですが普通の味噌ラーメンです

もうくおっとパンチがあった方が僕の好みかな


そして最後は大曲にある大ちゃんらーめん


オーダーしたのは昔なつかしいと書かれた赤鶏醤油600円に320円で餃子と半ライスのセットにしてもらいました。


これもいたって普通

他はネギ味噌やこってり醤油を頼んでいるお客さんが多かったかな

しかし大仙も幸楽苑ができたのでこれから価格競争で地場のラーメン店は大変かもです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雄物川リバーシーバス@遠征終了 | トップ | つけ麺風龍@秋葉原 »

コメントを投稿