Animal FARM Diary

普段は見られないアニマルファームの裏側を日記にてご覧ください

新しい仲間達!チョコタンとセワシと賢いシェルティ

2012-05-17 11:00:18 | Weblog
おはようございます。高原です。

今朝のニュースで、公務員の入れ墨が問題になっているというのを見ました。
橋下徹知事が「問題だ」と言って怒っている様子。

こういうのってどうなんでしょう?
裏方で人と接しない仕事ならまだしも、
サービス業で、人と接することが主な仕事であるなら、
最低限、見える箇所に入れ墨していたら駄目でしょ

これは現代人のモラルの低下が問題なんですかね~
なんにせよ良い話題ではないですな

さて、本日は。
先日、アニマルファーム イオンモール店から本社に来ました、
ダックス、パピヨン、シェルティ、達(皆♀)の紹介です

まず始めにダックスちゃん。



毛色はチョコタン。
まだ若いからか、毛がツヤツヤしていて綺麗な子です
ダックスは臆病な子が多いのですが、
この子は人に慣れているのか、とても接しやすかったです

お次にパピヨンちゃん。



うちの会社には、
ロビン(♂)という毎日せわしなく動いている“セワシ君”がいるのですが、
このパピヨンちゃんは、動きがロビンにそっくりです
親が誰かってのは聞いていませんが・・・君は“セワシ君”の子に違いない

最後にシェルティちゃん。



この子、すごく賢い子だと感じました
普通の犬は勝手に歩かせると、どっかに突っ走って行っちゃいますけど、
「今日は天気がいいから外に出ようか?」って外に歩かせたところ、
自分の横にピッタリくっついて歩いてきました
「な、なんて賢くて可愛い子だろうか
もう、この子は自分のお気に入りに追加です

この子達は、これから大きくなったら繁殖犬として活躍しますので、
また、大きくなった姿や、この子達の子供を紹介できればなと思います

Animal FARM Diary ふぉとあるばむ♪写真を追加しました♪


ということで、今日はこのへんで。高原でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
U^ェ^UチョコタンダックスU^ェ^U (後藤)
2012-05-23 01:42:41
こんばんは。市野店の後藤です。
先日はGWイベントに遊びに来てくださって
どうもありがとうございました。
トンガリちゃんも、ふれあいコーナーにて
飛び入り参加でしたが、大活躍でしたね♪
とってもお利口さん&可愛かったです(^-^)
先日、市野店から本社に行きましたチョコタンダックスちゃんですが、親の名前がなかった為、市野店にいた時は「ココア」という名前を付け、個人的に凄く可愛がっておりました♪もし良かったらそのまま「ココア」の名前でお世話して頂けないでしょうか?とっても甘えん坊で優しく性格のよい子です。よろしくお願いします。ちなみにパピヨンちゃんはロビン(せわし)君の子どもです。(母はアニスちゃん)さすがですね!!この子は2足で立ってダンスをするのが得意でした(^^;)))ではでは、失礼します。
返信する
コメントありがとうございます (高原)
2012-05-24 02:08:08
こんばんは。高原です。

後藤さん、
コメントありがとうございます→他人行儀みたい?

GWのイベント楽しませていただきました
トンガリお邪魔にならなくて良かったです
またイベント等の機会がありましたら行きたいですし、
何か命令して下さればお手伝い致しますよ~

チョコタンのダックスはココアちゃんという名前なんですね。
本社にいそうな名前と思いきや、
本社の子達は変な名前が多いから被っている子はいなかったです
これからココアとお呼びします

あのパピヨンちゃんは、やっぱりロビン→セワシの子でしたか
顔もそっくりだったからな~
2本足で立つのは今もやっていますよ
自分の足元でピョンピョンしたりしてます

シェルティちゃんを含め、
良い性格に育てていただいたみたいなので、
お世話をするのがとても楽です
あとは本社のスタッフにお任せ下さいませ

これから自分だけではなく、
本社とイオンのスタッフの交流があるといいですね
自分以外ほとんど女性なんだし・・・

また機会があればイオンにふらっと行くかもです

では、高原でした。
返信する