K.M. Rodsmiths

自分で作ってしまえ (バンブーロッド、ランディングネットetc.)、ネコ、

ぽんたさんとロッドテスト

2009年06月04日 | フライフィッシング
      
ぽんたさんとロッドテストに近所の川に行った。
雨の翌日の曇り空、状況は悪くないのに…
ぽんたさん、イダの猛攻に苦笑。

      

これくらいになると結構いい引きをする。

      

昨シーズン私がデカイのをバラしたポイントへ。
慎重に攻めるも不発。
25センチクラスが走ったのは確かだが、昨シーズンのような大物は…

      

あまりの状況の悪さに移動。
しかし、ここでもぽんたさんが一回バラしただけで、他は全く乗らない。
魚が出てくるのは浅瀬、ボサ、藪という難しいところだけ。
1級ポイントはことごとく沈黙!!!

久々にボ!
二人とも転倒のおまけ付き、怪我がなかっただけが幸い。
それでも楽しく釣りができるのだから…
釣果に恵まれなくとも、釣りはいいもんですな。(番長風

肝心のロッドテストといえば…
予想通り、足元からある程度のディスタンスまでカバーでき、ポイントにスパッと入る。
よしよし!

ぽんたさんのロッドは、いよいよ完成という段階。
グラファイトユーザーも違和感なく使え、バンブーロッドの良さも十分楽しめると思う。
キャスタビリティに優れ、シュートが気持ちよかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本の7’4” ガイドラッピング | トップ | システム変更 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (ぽんた)
2009-06-05 07:57:32
お世話になりました。

かなりいじめられてたのかバラシ、のらずの連続
でしたが、楽しかったですね。

お互いロッドのテストも出来ましたし!
Rodsmithsさんの3P、なかなか良い感じで実釣で
実力を発揮出来ますよね。
次回はゴギゴギでテストしましょうね。

おいらも今回でテーパーがほぼ決まりました。
今日から早速削ります。
返信する
ぽんたさん (K.M.R.@管理人)
2009-06-05 11:45:25
昨日はずっと運転していただき、ありがとうございます。

釣果は散々でしたが、妙に楽しかったですね。

中途半端に悪いくらいだと“エ~~ッ”と愚痴がこぼれるのですが、あれだけボサのトラップに邪魔され状況が悪くなると逆に段々楽しくなってきます。

変なヤツですね。

近いうちにちゃんと釣れるところに出撃しましょう。

ロッドのリリース楽しみです。
私もあと何本か作ったら、これがK.M.R というロッドが出来そうな気がします。

お互い楽しみながら頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿