カプアン通信

わすれもの


今朝、カプアを抱えて、腰痛が再発したアンジェロパパです。
カプア11ヶ月。人間でいえば、花も恥じらう17歳くらいの女の子です。
小柄に見えますが、体重は15キロ近くになってしまいました。しずちゃん並みです。


昨日は、アンジェロパパが小学校6年生だったときの同級生たちとクラス会をしました。
担任のI先生が、昨年亡くなられてしまい、一周忌にあわせ
お墓参りもかねて集まりました。みんなと会うのは、30ウン年ぶりでした。

みんな、いいお父さんお母さんになっていて、昔の給食の話などで盛り上がりました。
それと、自分たちの母校の中学校が、統廃合でなくなるという話を聞きました。
子どもの数が激減しているのですね。
アンジェロパパの小・中学校は、東京都の区立の学校でしたが
当時1クラス45人くらいが普通で、1学年6組までありました。
いまは1学年1クラスなんて場合もあるそうですね。
あと、昔の先生はきびしく、今でいう体罰スレスレな教育がありましたが
皆、自分が悪いとわかっていたので、なんら問題になりませんでしたよ。


ところで、最近、忘れ物が多いアンジェロパパは
デジカメを、二次会で中座したときに忘れてきてしまいました。
幸い、残っていた同級生が見つけて預かってくれました。

アンジェロパパのカメラは、中古で買ったサイバーショットという
やや大きなカメラで、ブリーフケースなどに気軽に入らないので、
テーブルの上に出していて忘れてしまいました!
もっと薄い、洋服のポケットに入るようなカメラが欲しくなりました。
洋服ごと忘れる。というケースも考えられますが



厚さが6センチもあり、昔のフィルムカメラみたいです。


このカメラに、カプアが週末受けた、ホメオパシー治療の様子なども
入っているのですが、友人が送ってくれるまで、写真をご紹介できません。

なので、カメラが戻るまで、数日間ブログをお休みします。
めんぼくございません。

コメント一覧

アンジェロパパ
ありがとうございます。
ロンママさま、こんにちは。
たしかに、アンジェロのブログではなくて、カプアのブログになってましたね(笑)。
参加する回数は減るかもしれませんが、これからも千葉WANさんの里親会には、アンジェロとカプアと一緒に、応援に伺うつもりです。
賑やかなロンママさまに、またお会いできるのを楽しみにしております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
アンジェロパパ
ありがとうございます。
おにママさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
ブログに書きましたとおり、カプアが我々を選んでくれたものと
思っております。
いままでカプアのことを気にかけていただき、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
アンジェロパパ
ありがとうございます。
あーちママさま、こんにちは。
私も、ときおりあーちママさまのブログを読み逃げしておりました。
中年になり、物忘れがひどくて、いろいろ忘れ物をするようになってしまいました。
本日発表のとおり、家族が一匹増えましたので、これからは用心します。
ホメオパシーの記事はしばらくお待ちください。
また覗いていただければうれしいです。
ロンママ
読み逃げ常習犯の私はいつも通りカプアちゃんのブログを読もうとして「???」探してしまいました。
ご家族として迎えられたんですね。おめでとうございます。カプアちゃん、すでにアンジェロパパさんのご家族の一員でしたものね。
ということは、今後里親会でアンジェロくんやカプアちゃんに会えなくなってしまうのですね。
それは大変悲しいですが、カプアちゃんにとって最高のことですね。
これからもこのブログで楽しい様子を見させていただきたいです。
おにママ
カプアちゃん、よかったね!!
「アンジェロの日記」いつも楽しく読ませていただいています。テリアが大好きで、カプアのことが気になって仕方なくて。実は、私の中では、もうずいぶん前からカプアはアンジェロパパさんちの子でした。カプアをこんなに愛してくれるお家はほかにないと。はやくほんとうの子にしてください、と願っていました。ですから、幸せをつかんだ犬たちのページにカプアをみつけた時は、嬉しくて涙が出ました・・・。
あーちママ
http://achi2005.exblog.jp/
マイクロチップの情報ありがとうございました。
こちらのブログは時々覗いて、フムフムなんて一人で頷いていたんですよ(笑)
カプアはホメオパシー治療をしているんですか?
あーちも今年になって何度か使っています。
情報楽しみにしていますね。
なにわともあれ、カメラが無事でよかったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬じゃない話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事