カプアン通信

第10回湘南いぬ親会



きのうは、カプアンとともに、湘南のいぬ親会にお邪魔してきました。

日差しが強く日焼けしましたが、意外と湿気は少なく
風もあり、まずまずのいぬ親会日和だったと思います。

今回でもう10回目です。湘南スタッフの努力で
見事ないぬ親会になりました。


素敵な家族を探しているわんこたちを一部ご紹介します。
数が多いため、お名前の間違いなどありましたら、
ご指摘いただければ幸いです。

赤い糸を見つけたわんこも何頭かいるようです。
結果は、後日、イベントブログに発表されます。




清秀くん




ティーダちゃん




みる母さんに肩を揉まれるアンジェロと、なこちゃん
右奥は、こごみちゃん




ディノくん




きい(きさら)ちゃん




汲(かえ)ちゃん




左から、初雪ちゃんAg(銀こ)ちゃん、Au(金)くん




ほづみくん




ほたてちゃん




ルートくん




元くん




ありすちゃん




クリムトくん、ヒデくん、ジョーくん、橙(ダイダイ)くん




この子たちは、今回募集中のわんこたちではありません。

ある場所でブリーダーの崩壊があり(ブリーダーの方が急死されたそうです)
主にチワワなど60頭以上のわんこが処分されそうになりました。
ちばわんと他団体が協力し、現在までに、50頭以上のわんこが繁殖施設を出られました。
ちばわんでは、主に高齢犬や、体調の悪いわんこのケアを続けています。
この子たちは、これから預かりさん宅で体調をととのえ
いずれ、いぬ親さんを募集するそうです。応援どうぞよろしくお願いいたします。




今回、会場のフリマでゲットした、お散歩マナーボトル。
なんと、ちぽマーさんの手作りだそうです。
いぬ親会の誘導看板も、ちぽマーさん作ですが、器用な方です!




それでは、応援にきてくれた卒業わんこを一部ご紹介します。

“湘南の黒真珠”テビィちゃん。おかもとさん見てますか~。




幸多くん
山歩き好きのお父さんお母さんのおかげで、筋肉隆々になりました。
お土産ありがとうございました。




左から、くぅママさんちの子になったばかりのジュエルくん、
せつちゃん(ハンナさんが写ってなくてごめんなさい)
ドロシーちゃんくぅちゃん




猫の手さんちの、ディアナちゃん、ムックくん




みなさんにご挨拶をして、会場を離れようとしたときに
メリーさん、タイーナちゃん、ジャズリースちゃん(akiさんちの子になりました!)
アイリーンちゃんを連れたakiさんに会えました。

メリーさんは、悪性腫瘍と闘っています。
当初は余命1週間ほどと診断されたそうですが、akiさんの懸命な看護で
歩けるまで回復しました!
カプアは、メリーさんに、犬社会のルールや、人間と暮らすルールを教わりました。
どうかこのまま良くなって欲しいです。どうぞお大事に。


カプアとアンジェロに声をかけてくださった皆さま
アンジェロをマッサージしてくださった皆さま
どうもありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう!



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわん卒業犬猫のいぬ親さんねこ親さんへ

2011年版「ちばわんカレンダー」犬猫写真募集中
わんちゃんねこちゃんは、申し込みの早い順にカレンダーへ掲載されます。
どうぞお早めのお申し込みをお願いします。
(6月4日現在、残り43枠、締め切り間近!!)
応募期間6/11まで(延長されました)
(注)枚数が集まり次第終了とさせていただきます

申し込み方法は↓こちら
http://animal-note.cool.ne.jp/chibawan_calender2011boshuu.html
画像の加工が困難な方は、カプアン通信で画像加工をいたします。
詳しくは↓こちら
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/d/20100202

コメント一覧

カプアンパパ
nanayamukabuさん
コメントありがとうございます。
お名前は以前から拝見してましたが、お会いしたことはなかったでしょうか??
翔ちゃんママさんのことは知ってましたが、こんなにたくさんわんちゃんを預かってたかな?と思ってしまいました(汗)
サッカーが得意なヒデくんと、パスごっこで遊ばせてもらいました(笑)
写真は、どうぞお使いください。
4頭ともいいご縁がありますように。
nanayamukabu
http://nanayamukabu.dreamlog.jp/
初めてお邪魔します。
湘南ではお疲れ様でございました!

うちの預かりっこ4頭が、こんもりとまとまっている写真を発見し感激してます!
翔ママさんが4頭のお守してた時なんですね。


なかなか4頭の集合写真がないもので、大変嬉しくって・・。有難うございました!!


是非使わせてくださいませね~
カプアンパパ
テビィパパさん
日曜日はお疲れさまでした。
お久しぶりでございました。
テビィちゃんは、いつも、朗らかでいいわんこさんですね。
カプアが無愛想でスミマセン。
最近なんか、妙にイバッてるんですよ(汗)

奥さま、アンジェロをマッサージしてくださりありがとうございました。調子に乗ると、濡れた鼻で催促するようになりますのでご用心です(笑)
カプアンパパ
猫の手さん
日曜日はお疲れさまでした。
実は、湾岸が流れがいいこともあり、鎌倉に出かけるのは
そんなに苦にならないのです。
ご挨拶もせず帰ってしまい失礼いたしました。
カプアは、誰にならったのか、最近、ヨソのわんこに
う~う~唸るんですよ(涙)気弱の裏返しと思います。
ムックくんはきっと、こんな女嫌いだと思いますよ(笑)
アンジェロは興味があるのは人間ばかりで、あいかわらずガールフレンドができません(笑)
カプアンパパ
ちぽマーさん
日曜日はお久しぶりでございました。
お疲れさまでした。

マナーボトルよくできてますね。企業の商品かと思いました。
アンジェロはマーキング魔王なので、こんな商品は、ありがたいです。
次の新作も期待します(笑)
カプアンパパ
くぅママ☆さん
日曜日はお久しぶりでございました。
ティーダちゃん、いいご縁があったようでおめでとうございます。
くぅママさん宅の卒業わんこたちは、いつも素敵なご縁で結ばれますね。くぅママさんの人徳も大きいのでしょう。

くぅちゃんは、硬派(?)なワンコさんだと思ってましたが
とてもフレンドリーで驚きました。
見習うなんて、なにをおっしゃいますやら。うちの犬たちはわがままで、留守番が苦手なので置いていけないのです(笑)
くぅちゃんと、Jくん、いいコンビですね、またお会いしたいです。
カプアンパパ
幸多父さん
日曜日はお疲れさまでした。
何頭のわんちゃんが家族と出会えたか、発表が楽しみです。

息子さんが山好きですと、運動になっていいですね(笑)
私も若い頃は山歩きが好きだったのですが、今は家人が賛同してくれません(汗)
早速、今朝、マーマレードをいただきました。
素朴で好みの味です。おいしゅうございました。
どうもありがとうございました。
テビィパパ
テビィはカプアちゃんに猛烈にアピールして・・・怒られてましたね。
しつこくて、すみませんでした。

妻は初めてアンジェロくんのマッサージをして、すっかりアンジェロファンになってしまったようです。
マッサージさせることでファンにしてしまうアンジェロくんって、すごいですね。(笑)
猫の手
http://blog.goo.ne.jp/10diana01-roro-mook
いぬ親会、遠いところをお越しいただきありがとうございました。
先日のご旅行のお土産のお礼をと思いながら、カプアンファミリーを探したのですが、そのときはお帰りになられたあとみたいでお礼も申し上げられず失礼いたしました。
カプアちゃんもボーイフレンドのゆたぽんがいなくて淋しかったね。
ムックおじさんもボーイフレンドの末席でいいので入れてくださいね。
アンジェロくん、いっぱいチュチュしてくれてありがとう!
ちぽマー
お疲れ様でした<(_ _)>
日曜日はありがとうございました。
久しぶりに御夫婦とカプアンちゃん達の姿が見れて
良かったです(^^)/
マナーボトルも気に入っていただけたようで♪
いろんな方の感想が勉強になります。

手作りしている部分は少ないのですが、これからもアイデアを活かしていきたいですね(*^_^*)


くぅママ☆
日曜日はお疲れ様でした。
我が家の3頭のお写真を載せていただきありがとうございます。
人様のブログでくぅの写真を見るのはなんだか不思議な気持ちです。
キャンディのこと以来、先住犬もお留守番ばかりではなくて連れて行かれる時はできるだけ一緒に連れて行こうと気持ちを改めました。
パパさんを見習って頑張りますので、これからも我が家の先住ワンたちもよろしくお願い致します。。。
幸多父
昨日はお越し頂きありがとうございました!いつも応援ありがとうございます!おかげさまで、今回も何件か赤い糸が繋がったという情報があります。
仰る通りで幸多は何だかガッチリしてきました。どちらかと言うと、山好き幸多に合わせてて山に行く機会が増えた感じです。飼い犬の方は筋肉質になってきましたが、なぜか飼い主の方は贅肉質のままです(汗)
西湘土産、お口に合うか分かりませんが、楽しんでいただければ幸いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事