カプアン通信

継続は力なり


明日19日(日)は、通算50回目となる千葉WANプチ里親会が開催されます。

2005年5月にスタートした千葉WANプチ里親会
↓こちらのページに、第1回目の里親会の様子が掲載されています。
http://chibawan.exblog.jp/m2005-05-01/
初回の参加わんこは10頭でした。
なかには、いまや、千葉WANの里親さんやスタッフさんの間で有名なわんこもいますね。

わずか4年弱ほどの期間で、千葉WANプチ里親会はかなり規模が大きくなり
「プチ」と呼べないような里親会に成長しました。
ここ1年くらいで、参加わんこも増え、
毎回30~40頭のわんこが参加するようになりました。

そして開催地も、定期的に行ってきた江戸川河川敷以外に
多摩地区や、湘南地区、さらに、下記に記載のとおり
埼玉地区でもはじめての里親会が開かれるようになりました。

千葉WANの里親会は、保護犬と触れ合える場が主体ですが
オリジナル・グッズの販売もしますし(会場により、ない場合も有)
毎回、多くの卒業犬が訪れる、ボランティアさんと里親さんどうしの
交流を深める場でもあります。

ペットショップやブリーダーで販売される犬と変わらないかわいいわんこが
たくさん参加しますし、ペットショップやブリーダーでは、けして出会えない
個性的な子や、落ち着いた成犬も多数参加します。

ぜひ、足をお運びください。

なお、明日の里親会で、柴又河川敷での開催は終了の予定です。
次回開催場所は、後日、千葉WANホームページにて発表されます。

柴又里親会に関する詳細は、下記バナーをクリックしてください。




■千葉WANプチ里親会in鶴ヶ島

来週末1月25日(日)は、埼玉県鶴ヶ島市にあります「ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島」にて
千葉WANプチ里親会が開催されます。

会場は、関越自動車道または、圏央道「鶴ヶ島IC」から車で10分くらいの場所で
ドッグランおよび、ドッグカフェの施設があります。

今回は民間のドッグランでの開催ということで、いくつか注意事項があります。

●里親会への差し入れも含め、飲食物の持ち込みはできません。
 (施設のドッグカフェをご利用ください、ワンちゃんも入れます)
●ドッグランに入場される場合には入園料がかかります。
 (1頭1,000円、2頭目からは800円。人間のみの場合は無料です。)
●ドッグランで犬を遊ばせる場合は、一年以内に混合ワクチン、狂犬病予
 防接種を受けているワンちゃんに限らせていただきます。
 (接種証明書をご提示いただく場合がございます)
●ドッグラン内は禁煙です。喫煙は所定の場所でお願いします。
●ドッグラン内で、犬がオシッコをしてしまった場合は、備え付けのジョウ
 ロで流してください。また、ウンチは所定のゴミ箱に捨ててください。

どうかご協力をお願いします。

以下に、ポスター、案内図、バナーを掲示します。
ブログをお持ちの方で、宣伝にご協力いただける方は
どうぞご自由にお使いください。承諾は不要です。

どうぞよろしくお願いいたします。

【ポスター/500x708pixel】
*プリント用PDFファイルは千葉WANホームページでダウンロードできます。



【ご案内図/500x708pixel】
*プリント用PDFファイルは千葉WANホームページでダウンロードできます。



【ブログ用バナー大/320x180pixel】



【ブログ用バナー小/320x120pixel】





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
千葉WANからのお知らせ


迷子捜索、ご協力のお願い
活くんが横浜市瀬谷区東野付近から迷子になっています。
はやく無事見つかるよう願っています。
活くんに似ているわんこを見かけましたら、上記写真をクリックして
捜索ポスターの連絡先まで、どうかご一報ください。

活くん以外にも、迷子になっている犬猫がたくさんいます。
上記写真にリンクしております。どうかご協力をお願いします。


↑詳しくは上記バナーをクリックしてください。


↑詳しくは上記バナーをクリックしてください。


↑詳しくは上記バナーをクリックしてください。


千葉わんサイトの新コーナーです。猫エイズは恐ろしい病気ではありません。
↑詳しくは上記バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
雫ママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
きのうは、寒い中、千葉WAN里親会のお手伝いありがとうございました。
千葉WANの里親会は、保護犬や、来場者が増えるにつれ、マンパワーが不足しがちでしたが、雫ママさんのような、ボランティアに参加してくださる方が増えてきて、立派な里親会になったと思います。
私も、毎月伺えればいいのですが、自営業なため日曜日は仕事をためてしまうことが多くなかなか伺えません。
代々木のドッグランには、カプアンを連れていくことが多いので、またお会いできましたらどうぞよろしくお願いいたします。
カプアンパパ
くぅママ☆さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
きのうは寒い中、里親会の応援ありがとうございました。
私もアンジェロを迎えた2005年の11月ころまで、犬猫保護のことをよく知りませんでした。
千葉WAN里親会は、1回目にくらべると格段に来場者が増えてますね。
センターの譲渡会などでありがちな、番犬にしたいとか、「ただ」だから、というのでなく、保護犬猫だからこそ家族にしたい。という里親希望者が増えるよう、私も微力ながら、里親制度の宣伝に努めていきます。
雫ママ
昨日の里親会に微力ながらお手伝いさせていただきました。
この時期の里親会はほんとに寒くて大変ですね。
でもとても多くの方が親身になって運営をされてる姿を見ると、私も少しでもお役に立てればいいなと思いました。
なかなか毎月参加は出来ないですが、時間が空いたときはお手伝いに行かせていただきます。
そのうちカプアンパパさんママさんにも会えるかな?
くぅママ☆
里親会は参加頭数も増えましたが、ご来場下さる方も
とても増えたように思います。
保護犬に関心を持ってくださる方や、家族に迎えようと考えて下さる方が増えている事がとても嬉しいです。犬猫たちの現状を知れば考え方を変える方もたくさんおられるであろう事を思うと「知っていただく」事ってやっぱり大切ですよね。
頑張らなくちゃって思います。。。
カプアンパパ
ロンママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
里親会のお手伝いお疲れさまでした。
私は、本日仕事の予定があり伺えませんでした。

50回と聞いて、1回目の里親会はどんなだったかな、と思ってイベント報告ブログを見たのですが、ロンママさんが最近預かられたカジュちゃんがいて驚きました。その後、カジュちゃんにはいろいろ大変なことがありましたが、わんこは強いですね。幸せにしているとお聞きして安心しました。
1回目の里親会は、まだお客さんも少ない様子でしたが、最近の里親会は、お客さまも大勢いらっしゃり、保護犬猫のことはかなり理解されるようになりましたね。
不幸な犬猫が激減するよう、私とカプアンは今後も微力ながら、お手伝いするつもりです。
ロンママ
先日はありがとうございました。
カジュは、第1回目の里親会で里親さまが決まったと聞いていました。大変可愛がられていたことはカジュを見てすぐにわかりました。予期せぬことがありましたが、カジュは今もまた幸せです。先日ドッグランで笑いながら走っていたとコメントをいただきました。
保護犬を家族に迎えてくださる方が本当に増えたと思います。そして応援してくださる方もたくさんいらっしゃいます。だから私たちも頑張れます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事