カプアン通信

DV?



昨日は、雨模様の中、ちばわんいぬ親会にいらした皆さま
ありがとうございました。
東京地方は夜に、激しい雷雨になりましたが
昼にそんな豪雨が降らないでよかったです。

さて、土曜日の深夜に妻が大阪から帰ってきましたが
そのときのカプアンの様子です。



カプアもアンジェロもとても耳がよく。
普段、電話が鳴ってもなんの反応もしませんが、
妻からの電話(ケータイの場合は着メロが違う)の音を聞き分け興奮します。
呼び出し音が同じでも、私の声が変わるらしく、妻からの電話だとスグわかります。

私の会話の内容から、妻が近くにいると判断して、エレベーターに乗り込むカプアン。



家から飛び出し、大興奮!



2匹とも、お母さんの顔にキスしようと必死になっています。
こんな状態が5分くらい続きました。



そして、妻のからだは傷だらけ・・・。

いずれ・・・
「あの大人しそうな旦那さん(私のこと)はDV夫らしい・・・」
とのウワサが広まりそうです(汗)。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんからのお知らせ

第59回ちばわん湘南いぬ親会開催



あじさい咲く鎌倉にて、湘南いぬ親会開催!
↑詳しくは、バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
おろちさま
さきほどは、偶然、お目にかかれました。カプアは、雨の日は絶対歩きませんし、ウチの中ではウ○をしませんので、早い時間のお散歩となりました。
カプアとアンジェロには、毎晩!写真のように飛びつくのですが
私には、怪我をするほど飛びつくことはありません。すこし嫉妬します(笑)。
トムくん、まだまだ若いです。あと10年は大丈夫ですよ~。
おろち
うちも昔は…
http://edokko-orochi.blog.ocn.ne.jp/
わぁ~嬉しいけど痛さに腹が立つ傷ですね~!
うちもトムが若かった頃はしょっちゅうでした。今は昔…もう二度とないでしょう。
犬たちの歳月の流れる速さに、止める手立てはありませんもの。
カプア嬢もいらした頃は顔がやっぱり子供でしたね?
いつも二人で競争して愛を身体一杯でブリ撒いて~!!
付き合うパパもママも大変な体力が要りますね!わはは~
カプアンパパ
ホリーままさま
たった1日、ひとりいないだけで半狂乱で
数日いなくなったらどうなるのか心配です(汗)。
たまに、妻が遅いときにアンジェロのごはんを作りますが、いつもよりがんばって作ったのに、一口も食べなかったのでショックでした(汗)。
カプアンパパ
きこさん
こんばんは。
日曜日は雨天のいぬ親会、お疲れさまでした。
私好みのロイドくんは、すぐに決ると思いましたが、大きいから躊躇されるのでしょうか?
ブログを拝見していて、ほんとにアンジェロに性格もよく似ていると思います。「マ」もよくします(笑)。ネコも好きです。でも、ネコに威嚇されるとすごすごと帰ってきます。
犬が2頭いると面白いですよね。ウチはカプアが室内トイレが苦手なのですが、トイレの前でワン・ツーコマンドをすると、アンジェロがかわりに「ジョロ」ってすることがあります(笑)。
でも、ロイドくんの方が賢そうですね。
我が家以上に素敵な家族が見つかりますように。
カプアンパパ
ロンママさん
そういえば、アンジェロが子犬のときに、クレートトレーニングをしたことがあり、すごく吠えるので、隣近所に「トレーニング中なので犬が迷惑をかけます」と、菓子か何かを配ったことがありました。
結局アンジェロは鳴きやまず、クレートでのお留守番はあきらめました(汗)。
カプアンパパ
yukkoさん
そういえば、カプアンがお世話になっている動物病院の看護師さんは、手首に深い傷がたくさんありました。おそらく猫のしわざでしょうが、絶対間違われますね。
「犬が・・・」って言うのも、ヘンに隠しているように思われたりして(苦笑)。
ホリーまま
http://blog.goo.ne.jp/holymama/
あははは♪ママさん、ふたりに襲撃?されてますね!笑 こんなに大歓迎されると嬉しいですよね~。
でも、ゴハン作りを頑張ったパパさんの立場としては、ちょっと妬けますね。笑
きこ
http://kikomam.mo-blog.jp/
カプアンパパさん、こんにちは。
ロイド預かりの王族ではなく、庶民のきこです。笑
ヘアーカットのコメント参考になりました。頭では覚えきれないので、早速メモしました。笑
ロイドも、飛びついて・・・息子の顔に少し傷が入りました。母がやったと思われないか?ですね。笑

今回、5月24日の雨の中のいぬ親会では、残念ながら、ロイドの本当のお家は見つかりませんでした。カプアンパパさん&ママさんのような素敵なお家は、どこかしら?と思っております。まだ、我が家に来て2週間ですので、焦らずじっくり探します。
ロンママ
ははは・・・思わず笑ってしまいました。今度キスマークをつけてみては(爆)
私は大声でワンコを叱った声が外まで漏れたことがあります。虐待じゃないからね~と翌日言い訳しました(汗)
奥様、ここまで喜ばれたら嬉しいですよね。ロンはどうかな??シラけたヤツなもので・・・。
yukko
http://yukkon.blog65.fc2.com/
あと、リストカット??とかも思われるらしいですよ!!!
うちは夫が奥様のような腕になっているんですが、患者さんにずっとそう思われていたようで「犬が・・」と話したらホッとしてたらしいです(苦笑
DVだと思われないといいですねえ。
言ってくれると言い訳の機会もあるんですが・・・悶々とされていたりして(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事