カプアン通信

ポークサンドウィッチやオールスター感謝祭




先週末の土曜日の朝散歩です。
お母さんと一緒なら朝の散歩に出かけるアンジェロですが
お母さんはお化粧に時間がかかるので、先にカプアと私ででかけます。




氷川神社に人力車が停まってました。
たぶん、結婚式後に使うのでしょう。
赤坂の街をこれで走行したら、かなり目立つでしょうね。




遅れていたアンジェロも合流しました。




南部坂を下ります。
この日はいいお天気でした。




アークヒルズ周辺の桜並木。まだピンク色に見えますが
だいぶ散っています。




高級マンションの公開空地。
区営の小さめの公園なんかより、余程広くて、植栽も立派です。




見事な花を見ました。これは何でしょう? ツボミもすごい迫力です。

前にも書きましたが、後の壁は「アメリカ大使館」と隔てる壁で
この周囲は24時間365日警視庁のおまわりさんが警戒しています。




アークヒルズです。
犬たちは、このへんまで来ると「う●」をします(汗)。




カラヤン広場。結婚式のカップルがいますね。




ウェディングドレスの着付けの人(?)は何故着物なんだろう。と、いつも不思議に思います。




この日は土曜日恒例「マルシェ」の日でした。




だいぶ店の数が減りました。
この日は飲食店の屋台も無し。




アークヒルズ・カフェでパスタでも食べようか、と思いましたが
まだ開店前。




そこで、朝早くからやっているBubby'sに入りました。
ここは平日は8時から、土日祝も10時から開いています。
テラス席はわんこもOK。
ニューヨークの老舗レストランの日本支店ですので
いつも外国人でいっぱいです。




アンジェロが、テーブルコーナーの端にあった隙間から向こう側に入って
帰ってこないので、何をしてるんだろうと思って見たら、
穴の向こうに店員の若いお姉さんが立って笑ってました。
えへへと照れるアンジェロ。




前にも書いたかもですが、私は、初めて海外旅行に出かけたのが遅く
20代半ばくらいのとき、会社の夏休みにニューヨークへ一人旅をしました。
往復の航空機とホテルだけは日本で予約しましたが、フリーツアーだったので、
食事も含め毎日の予定は自分で決めなければならず、いろんな体験をしました。
30年くらい昔のことですから、ニューヨークはまだ危険な場所も多かったです。
安いダイナーなどでよく食事をしましたが
どの店も、巨大なケチャップとマスタードのボトルがテーブルにどん、と置かれていて
アメリカ人の味覚って・・・と思いました。
ま、私も、ケチャップとマスタードは好きですが(笑)
私が見たのは、この写真のボトルの4倍くらいの大きさのものですが
ケチャップとマスタードのボトルを見ると、ニューヨークの夕食を思い出します。




カプアは眠そう。




Pit BBQ Pulled Pork Sandwich
自家製プルドBBQポークサンドウィッチ

豚肩ロースのブロックをじっくりとスモーク焼きした
プルド(引き裂いた)ポークと
アップルビネガーベースのコールスローたっぷりのサンドウィッチ。




匂いで目が覚めるカプア(笑)

ポークサンドウィッチはおいしかったですよ。
カプアにはあげませんが。




サン・サン赤坂の桜も散りました。




その夜、赤坂サカスへ散歩に行くと
向こうから強烈な光が見えました。




「オイラたちの散歩コースが・・・」
この人混みは何ごと?と思ったら




オールスター感謝祭というテレビ番組のマラソンコースができてました。
年に2回ほど、このようなイベントが行われているのは知ってましたが
実際に本番中に通ったのは初めてでした。

ランナーが通ったのは1回だけでした。しかも、誰だかよくわからなかった(汗)




人混みをかけわけて進みます。




「なんか落ち着かないねぇ」
カプアとアンジェロは、人間がどんなに混んでいても全然平気です。
犬が一匹でもいようものなら大騒ぎするクセに。




離れた場所から自動制御できるクレーンカメラがありました。
高そうだなぁ。(値段が)




この道は普段は車が通る道ですが、長時間完全に閉鎖しています。
たぶん私道だからできるのでしょう。
おそらく、こういうイベントを行うためにTBSが作った道だと思います。




翌日曜日の朝散歩。




檜町公園です。
日曜日の朝はほとんど人がいません。




しかし、犬を散歩させる人がちらほらいて
カプアがすごく気にしています。




檜町公園から、隣接している東京ミッドタウン・ガーデンに入ります。




桜並木の花はほとんど散りました。
しかし、お花見カフェはまだ営業中です。(~4/17)




桜のあとは、いよいよ新緑のシーズンですね。




この日の夕方、朝と同じ檜町公園を通ったら、すごい人でビックリ。

このあと、あるイベントに参加したのですが、そのお話はまた今度。


いま熊本で大きな地震が起きて、被害が出ているようですね。
災害に遭われた方々がどうかご無事でありますように。












■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会ねこ親会(保護犬猫の譲渡会)のお知らせ
ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。
どの会場も、入場無料・予約不要・見学自由です。


今週末4月17日(日)開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリック!


参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンのグルめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事