カプアン通信

カエル



我が家では、よく、カプアンママのうなされる声で

夜中に目が覚めます。

きっと、アンジェロとカプアも起されているはずです。


数日前、いつものように、隣で

う・う・う・う~

と うなされる声で目が覚めました。


カプアンママからは、こういう恐い夢を見ているときは起してくれ

と言いつけられているので、しかたなく

肩をゆらして起そうとしました。すると


ぎゃあああああ!!!

と大声をあげたので、こちらの心臓が止まるかと思いました(滝汗)


こんな夢だったそうです。


暗い部屋においていた大きな旅行カバンを、部屋の外から見たとき

カバンがもぞもぞ動いていて、中に何かがいる・・・。

カバンの向こうの扉(窓?)が開いていたので

そこから何か生き物が室内に進入したようです。

明かりをつけて、おそるおそるカバンの中を覗くと

中に、巨大なカエルの顔が見えました。

部屋の外に出ていってもらおうと、部屋の電気を消すと

巨大カエルがジャンプして肩に飛びついてきました!



私が肩を触ったのと同時だったようです。




こんなやつ?


夢診断辞典によると、カエルは変化の象徴だそうで

転機があるのかな? と妻は、いい風に解釈しているようです。

それから毎朝、カエル出た?と妻に聞くのが日課になりました。(苦笑)




悪夢の話はこれくらいにして、日曜の花見散歩の続きです。




アンジェロは、最近、散歩中に坂道にさしかかると

歩くのを拒否することがあります。

そんなとき、妻は過保護なので、抱っこしてあげます。




アンジェロの顔を見ると、具合が悪そうには見えません。

ラッキー♪って顔をしています。




うちに近づいたら、階段も平気になりました。




夜もまた、ミッドタウンへ散歩に行きました。




この夜は寒かったので、ラーメンが食べたくなって

ミッドタウン近くのWakiyaさんで、五目つゆそばを食べました。

妻は、これは、中華料理であってラーメンではない。と言いますが

とてもおいしかったです。六本木・赤坂界隈の犬散歩の皆さん、

散歩中にラーメンが食べたくなったらWakiyaさんがありますよ。




仕事仲間で、コピーライターのIさんの愛犬で

ダックスフンドのロメオくんが、先月末、急病にかかり急逝したことを知りました。

まだ10歳だったそうです。突然、小さな家族を亡くしたIさんのご一家は

さぞ気を落とされていることと思います。

ロメオくんどうか安らかに。ご冥福をお祈りします。





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会ねこ親会のおしらせ


プチいぬ親会in小田原ダイナシティ


明後日!4月14日(土)11:00~15:00 
ステージで、ちばわんの紹介やセンターの現状報告があります。
参加予定わんこの詳細は↑バナーをクリック!


第137回ちばわんいぬ親会


今週末4月15日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
参加予定わんこの詳細は↑バナーをクリック!


4月の品川ねこ親会いぬ親会


4月22日(日) 品川区ウエルカムセンター原・交流施設で開催
前回から、開催時間が12時~15時になっています。どうぞご注意ください。
参加にゃんこの詳細はこちら→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細はこちら→http://shinagawad.exblog.jp/
ウエルカムセンター周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください


ちばわん八王子いぬ親会


5月3日(木・祝)11:00~15:00 八王子市役所前にて開催!
荒天時は5月4日(金・祝)に順延
参加予定わんこの詳細は後日発表されます(↑バナーをクリック!)
ただいまフリマ用品を募集中!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬じゃない話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事