カプアン通信

ロイヤルガーデン




今回も、連休最終日のカプアンたちの散歩をアップします。




この場所はいつもの明治神宮外苑いちょう並木通り
ランチをかねてお散歩にきました。




向こうに人だかりが見えますが、
右手のレストラン キハチ 青山本店の開店を待つ人の行列です。




行列に並ぶ家族のだいたい2割くらいは犬連れのようです。




われわれがランチを食べようとしているのは
ロイヤル・ガーデン・カフェ




この日はこちらのお店はあまり犬連れ客はいませんでした。




そのほうがありがたいです。小さいわんこは平気ですが
中型以上のわんこに会うと臨戦態勢になります(涙)




順番待ちをする間、いちょう並木をすこしお散歩。




木漏れ日が気持ちがいいです。




15分ほど待って、やっと席が空きました。




この日は、「まめプラスカフェ」というイベントの最中で
大豆を使った限定メニューがいろいろありました。
明日まで開催中。




このお店もわんこに優しく、すぐにお水を持ってきてくれます。




店員さんがくると、アンジェロはすり寄ります。




パスタランチセットのグリーンサラダや野菜のトマトスープ、自家製パン

なにげないサラダですが、塩とオリーブオイルの配合が絶妙で
このサラダが好きです。




カプアはパンの香りが大好き。




菊乃井 木綿とうふ アボカドとトマト、オニオンドレッシング仕立て

プレミアム豆乳を使用したクリーミィな食感と大豆の濃厚な味わい、
豊かなコクが特徴の「菊乃井 木綿とうふ」を使用。

これはおいしかったです。ドレッシングが絶品。
私は、木綿豆腐より絹ごし豆腐が好きですが、
この豆腐は、絹ごしと普通の木綿の中間くらいの滑らかさがありました。




野菜料理研究家 庄司いずみさんプロデュース
ゴロゴロ春野菜のトマト豆乳クリームスパゲッティ

このパスタは、ややパンチがない、とカプアンママが評価してました。




豆乳花(トールーファ)
私はトールーファは知りませんでした。けっこう人気があるみたいですね。
プレミアム豆乳を使ったデザート。黒蜜をかけた和風仕立て。




自家製パンをちょっぴりもらったことは
お店の人には内緒です。




食後はみんなでお散歩。祝日なので、道路の半分から向こうが歩行者天国です。




この先が、カプアンたちの好きな散歩コース。
名前のついてない林ですが、神宮外苑の中で、林の中を散策できるのはここだけです。




中にはいったら、すぐに女の子がカプアンたちに駆け寄ってきました。
アンジェロとカプアの名前をすぐに覚えてくれました。
カプアって覚えにくい名前ですが、大人の人より子どもの方がきちんと覚えます。




林の中は、リゾート地の気分。雨の富士五湖旅行の挽回です。




これで、カプアン家のゴールデンウィークはお終いです。

やっぱり連休明けは調子が出ませんでした。
来週から仕事のエンジンの回転を上げないと・・・。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会のおしらせ



明日開催!何と61頭が参加。詳しくはバナー↑をクリック!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわん主催 映画上映会のおしらせ



予約を開始しました!詳しくは↑バナーをクリック!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわん主催 演劇公演のおしらせ



本日開催! ぜひ多くの方に見ていただきたいと思っています。
入場無料です。(申し込みは必要です)まだ席に余裕があるそうです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
チャリティーCD発売のおしらせ



ちばわんチャリティグッズショップでも入手できます。
http://chibawan.●cnk.net/
(※●をoに変えてください)
すみません↑こうしないとgooブログはURL表示できないのです。
oはゼロではなくアルファベット小文字のオーです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんTNR活動のご紹介



長野県松本市、東京都葛飾区、栃木県宇都宮市、栃木県那須塩原市、千葉県袖ヶ浦市などの
TNR一斉手術の報告がアップされております。これらも、ちばわんの大きな活動です。
どうぞご覧ください。(↑バナーをクリックしてください)

コメント一覧

カプアンパパ
yumi-ginoさん
東京の航空写真を見て改めて思ったのですが、都心部にある広大な緑地は、皇居、赤坂御用地、新宿御苑、明治神宮、明治神宮外苑などですが、すべて皇室や宮内庁と関係する土地で、5つともベルト地帯のように隣接しています。この中でも、わんこと自由に散歩できる明治神宮外苑は貴重なお散歩コースです。

今回は、たまたまキャンペーンで豆料理が多かったですが、東洋-西洋をテーマにしているそうなので、たまには和のメニューも出るんだと思います。
yumi-gino
このあたりは都会のオアシスですよね。
緑の中にあるレストラン、雰囲気が
いいので結構並ぶんですね。
ロイヤルガーデンカフェ、お食事を
したことはないのですが、お茶したときの
アップルパイが美味しかったです。
(もちろん、アイスクリーム添えで。)

お豆腐のような和風メニューもあるんですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンのグルめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事