カプアン通信

アンジェロすこしずつ回復中




昨日の日曜日
カプアンたちは朝からドライブです。
アンジェロは退院の時は頭が上を向いてしまい
外を眺める余裕はありませんでしたが
昨日は街を眺めてドライブを楽しめました。

行き先は動物病院。カプアとアンジェロの診察でした。

カプアはおしっこの再検査。菌も潜血も認められなくなり治療終了です。
ただし、膀胱炎は再発することも多いそうなので
今後もおしっこの色に注意しないとなりません。
トイレシーツにしないカプアはチェックが難しいのですが・・・。




病院の診察室で
病気になって以来、初めてアンジェロに笑顔が出ました(笑)




診察室の床は滑ってしまうので、外に連れて行き
アンジェロが歩く様子を先生に見てもらいました。
先生もアンジェロの回復ぶりにびっくりです。




毎日明らかにアンジェロの表情が変わってきています。

先生によると、眼振は完全に止ったわけではありませんし
斜頸の影響もあるので、吐き気止めの薬はあと1週間続け
内耳炎などをケアする抗菌剤はやめることになりました。
ただ残念ながら、まだ脳腫瘍など中枢疾患の可能性はゼロではないそうです。




先生には、食事の悩みを相談しました。
全く固形物を食べられず、ヨーグルト、甘酒、ドットわんスープ(牛骨スープ)
流動食などを水で溶いてあげてますが
アンジェロはカロリーが足りる程たくさんの液体は飲めません

アンジェロの体重(15kg弱)なら1日に500kcalは必要だそうですが
めいっぱい頑張っても350kcal程度しか摂取できません。

ただ、上記のものをアンジェロは頑張って飲んでくれているので
もう少しだけ続けて、アンジェロの変化を待ちます。

3日分だけ高カロリー流動食「カケシア」を処方してもらいました。




病院を出てから、神宮外苑にきました。
いちょう祭りは終わりましたが、今が黄葉のピークで
すごい人出です。




ひさびさのお外のお散歩。




やはり、歩けば気分が違います。
アンジェロは頑張って300メートルくらい歩けました。
オシッコも何回かしました。💩も期待したのですが、ここではできませんでした。




ここは沢山の犬のニオイがしますし
大好きな散歩コースに来られて、
アンジェロのメンタルに効果があったと信じたいです。




神宮外苑から表参道に来ました。
クマがオートバイを運転してました。
正面から見たら、恐いフルフェイスのヘルメットをしてました(汗)




着いた場所は、犬専用エアバギーの専門店です。
エアバギーはベビーカーが人気ですが
犬用にも力を入れています。

すこしでも外の空気に触れさせたいので
思い切って購入しました。

上の写真のバギーが目当てでしたが。残念ながら
カプアンカーのコンパクトなトランクには入りませんでした。




実際に購入したのはこのカートです。
色は赤を選びました。明日入荷するので取りに行きます。




今朝のアンジェロです。
まだふらふらしてますが、だいぶ自立できるようになりました。

昨夜は、小指の先ぐらいの極少量ですが💩が出ました。
たぶん長い散歩ができて腸が働き始めたのでしょう




一緒に仕事場に来ました。
階段は危ないのでケージパーツでバリケードしてます。




ここで「カシカシ」マットを掻くのがアンジェロの日課でしたが
ちゃんとしてくれました(笑)




いつもと同じように、おやじの脇に来て
おやじの太ももにあごを乗せました。

しばらく、うーうー不平不満を述べてましたが
諦めてマットに行き夕方まで休みました。

とてもお利口さんで、リハビリを頑張っているアンジェロです。
早く回復させて、自由な生活に戻してあげたいです。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


今週末開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「ミケ」公演のお知らせ


詳細は↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
チャリティーフリマ物資ご提供のお願い


詳細は↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこと病気の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事