カプアン通信

安全対策をアップデートする



昨日の朝のカプアンたちです。
カプちゃんは兄ちゃんに枕を取られたので
兄ちゃんを枕にしてます💦

最近、アンジェロは室内で転ぶことが多く
よく観察してると、右前脚以外の脚に、急に力が入らなくなるときがあり
そうなると、左側に倒れます。頭は重いので
頭から崩れるように落ちることがあります。

つい先日も・・・




リビングに敷いてある布団の上で倒れ
布団は柔らかいから大丈夫だろうと思っていたら
矢印のソファの台部分に頭を打ち付け、大きな音がしました😭

ここは、収納庫になっていて、開閉可能な扉なのです。
なので、軽い木材で出来ているので怪我はありませんでしたが
また倒れることもあるかもしれないので対策をしないとなりません。
これまでに様々な対策を繰り返してきましたが
まだまだ安全対策が必要な箇所があります。




アンジェロがお母さんとお散歩に出かけている間に
急きょ工作の時間です。

今回も「プチプチ」を使うことにしました。
扉の幅に切って、養生テープでプチプチの端を固定し、
数回折り曲げて、当たっても痛くないようにします。



おやじが「工作」をしている間、公園を歩くアンジェロ。
元気に歩くアンジェロを見ると、倒れるなんて思えません。

脚に力が入らなくなるのは、いつもではありません。
いまのところ、週に数回程度です。
頭の病気のせいか、老化のせいか、よくわかりません。




完成しました。正面からではよくわからないですね。




近くで見るとこんな感じ、プチプチが4重になっています。
これで、当面は大丈夫でしょう。



家に帰る途中、アンジェロがカートに中で吠えて騒いで困っている
とカプアンママからメールでSOSが来たので、迎えにいきました。
カートから降りたくて騒いでいるようです。




アンジェロに会ったら、もう落ち着いたようです。




降ろしてあげて、一緒に歩いて帰りました。
ずいぶん元気なおじいちゃんです💦




ドコノコの企画の「オリジナルシール」の受付が今日まででした。
急きょ、カプアンたちの写真を選んで、ギリギリで注文しました。

この印刷物、製作時間が目茶目茶早くて
昨夜夜中に注文したのに、さっき「出荷しました」とメールが来ました。
ロボットが作っているのかな?

もっとも、シールが届いても
もったいなくて使えません💦





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


今週末開催!年内さいごのちばわん譲渡会です
参加にゃんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


新年開催のねこ親会です。
詳しくは↑上記バナーをクリックしてください

コメント一覧

カプアンパパ
まるまるさん
レンくんもまるまるさんも頑張られましたね。
最近、なかなか💩をしないカプアのために、夜カートに乗せて
少し離れたお散歩コースに移動し、お散歩させますが
カートに慣れないカプアはカートの中でぐるぐる廻って中の敷物とかをぐちゃぐちゃんにします😖
アンジェロはカートには慣れてますが、移動の途中で降りたくて大声で泣き叫んで周囲のひとを驚かせます😖
ま、元気が一番💦
まるまる
安全対策…思わぬところに落とし穴がありますよね~。レンがクレートに入ったものの、ターン出来ず、バックも出来ずと言ったことがありました。その場でオシッコもしてしまって…クレートの屋根外れるんでした…(--;)屋根がじゃまで、オシッコ溜まりからの救出がとても大変だった事を思い出しました。転ばぬ先の杖…大事ですね。
カートから降りたくて叫んでる声の大きさにビックリしました。
元気~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこと病気の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事