カプアン通信

GWの散歩




ゴルデンウィーク中、我が家の植物は
すべて若葉が出そろいました。




旅行に行く前はこんな状態だったのに。




旅行から帰ってきた翌朝、ミッドタウンの散歩です。

ヨガの先生は、外国人の人が多く
「ダイチ ノォ コドウ ヲゥ カンジテェ クゥーダサーイ」
なんて話しています。




犬を連れながら、おちゃらけるおばさん発見。




ミッドタウンの敷地に隣接してできたマンションの1階に
こじゃれたお店がオープンしました。




le galet(ル・ギャレ)という、フレンチのお店です。

このお店、なんと朝7時半からオープンしています。
出勤前のサラリーマンや、公園をジョギングする人が利用しそうです。
外のテラスが犬OKなのはよかったです。




食事をしていたら、近所のゆきちゃんとお父さんに見つかってしまいました。

せっかくなので、この夜、ゆきちゃんファミリーをお誘いして
犬連れで、ミッドタウンのテラスで、酒盛りしました。




翌5月4日です。

この日は、銀行に行く用とクリーニング屋さんに行くついでに
カプアンと神宮外苑を散歩しました。




まるで会津旅行の続きのようですが
こちらは、東京の緑です。




かわいいわんこに会いました。

この子は、成田で、他の2頭と一緒に、へその緒がついた状態で
バケツに入れられてゴミ捨て場に捨てられていたのを発見されたそうです。

他の2頭は、助からなかったそうです。
そんなことをする人間には天罰が当たって欲しいです。




5月5日。GW最終日。

ヨガもこの日が最終日。終了後、打ちあげの手拍子が聞こえてきました。




ヨガ帰りの女の子たちにしがみつかれるアンジェロ。




こんなイベントもやってました。




その夜。GWの締めにミッドタウンのドイツワインイベントに寄りました。
世界最大級のワイン祭り「ヴルストマルクト」の日本版だそうです。
このイベントは、明日5月9日(日)までです。(L.O.21:30)




知らないイケメンお兄ちゃんに抱きしめられるアンジェロ。

最近ちょっと頑固になって、気にくわない抱かれ方をすると
ガウッとするので、ヒヤヒヤしましたが、お兄ちゃんは平気でした。
若い男女の抱擁には寛容なようです。




なみなみつがれた飲み物は白ワインのソーダ割(なんという飲み物か忘れた)


実は、旅行に行った以外は、仕事のやり残しが多く
毎日、家で仕事をしてましたが、普段よりはカプアンと遊べていい連休でした。



明日は、カプアンとお台場に行き、
フロントラインSave Pet Projectチャリティウォークというイベントに参加します。
カプアがガウらないか、ちょっと心配・・・。



それから、会津の旅お土産の当選者は以下の6名さまです。
(今回は応募者全員が当選)
・yukkoさん
・猫の手さん(おみやげ希望のお知らせをいただきました)
・ロンママさん
・ももさん
・りんごパパさん
・幸多父さん

どのおみやげをお送りするかくじなどで決めてから、後日郵送いたします。
ももさん、りんごパパさん、幸多父さんは
angelopapa@mail.goo.ne.jpまで、お届け先のご連絡をお願いいたします。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ミルコニュース!

昨日、ミルコの話を中心に保護犬のことなどがラジオで放送されました。
ニッポン放送『上柳昌彦のお早うGoodDay!』
ミルコの預かりさんだった吉田さんご夫婦と、ミルコのいぬ親様が取材を受けています。

5月9日まで下記URLでミルコのお話部分を聞くことが出来ます
聞き逃された方、どうぞ、お聞きください。
http://www.ac.auone-net.jp/~hanami/mirco.mp3

↓文章でも読めます(ニッポン放送サイト)。
http://www.1242.com/goodday/?id=3&YMD=2010-05-05

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
緊急!迷子犬をさがしています。



左から順に「コジロウ(活〈かつ〉)」「バアニ」「ふぅ太」
どちらのわんこも非常にこわがりで、追うと逃げます。
見かけた場合は追わずに、下記「迷子ブログ」内の連絡先にご一報ください。
ご協力どうぞよろしくお願いいたします。
ちばわん迷子ブログ

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわん卒業犬猫のいぬ親さんねこ親さんへ

2011年版「ちばわんカレンダー」犬猫写真募集中
わんちゃんねこちゃんは、申し込みの早い順にカレンダーへ掲載されます。
どうぞお早めのお申し込みをお願いします。
(5月7日現在、残り122枠、半分以上が埋まりました!)
申し込み方法は↓こちら
http://animal-note.cool.ne.jp/chibawan_calender2011boshuu.html
画像の加工が困難な方は、カプアン通信で画像加工をいたします。
詳しくは↓こちら
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/d/20100202

コメント一覧

カプアンパパ
クミさん
おはようございます。
ワインショーレですか。ありがとうございます。
きっとクミさんが教えてくれる、と思ってました(笑)

よくわからず、発泡ワインだと思って注文したら、ドイツ人風なお姉さんがグラスにソーダをついだので驚きました(汗)。
イタリアでは、仕事中のサラリーマンが昼食時にワインを飲むとき、水割りにすると聞いたことがあります。

クミさんは、きっとウイスキーなんかもストレートでしょうね(笑)

クミ
それはワインショーレといいます!
りんごジュースをソーダで割った「アップルショーレ」や、ビールをサイダーで割った「アルターワッサー」、コーラとファンタオレンジを混ぜた「メゾミックス」など、ドイツにはぶっ飛ぶ飲み物が沢山あるのです!!
友達は病みつきになると言ってグビグビ飲んでましたねぇ。
私はアルコールになんか混ぜるって言うのが納得いかなくて(ケチなだけ・・・)あんまり飲みませんでしたけどぉ。(笑)
カプアンパパ
ももクリママさん
メールありがとうございました。
お届けまで、少々お待ちください。

乳飲み子は、センターに持ち込まれても
すぐに処分されるケースが多いのですが
ゴミ捨て場に捨てる神経はどうにも許せません。
アンジェロも、生まれてすぐに捨てられましたが
人目につくところだったので、キョウダイ一緒に保護されて
その後、みな幸せになれました。
カプアンパパ
りんごパパさん
気象庁のサイトに地震情報のページがあって
そこを見ると、身体に感じるような地震は
毎日、日本全国でたびたび起こっているようですね。
とりあえず地震に強い家を作ったのですが
家が崩壊するかどうかは、来てみないとわかりません(汗)。
インドの方々は貴重な経験だったんですね(笑)

メールありがとうございました。
ちょっとバタバタしており、お届けまで、いましばらくお待ちください。
ももクリママ
http://sskinako.exblog.jp
あれま?すみません省略したつもりはなかったのですが・・。
ともあれ、ありがとうございま~す♪
私も、メール送らせてもらいましたのでよろしくお願いします。
生まれたばかりの子をバケツに入れて捨てるなんて!きっと天罰あたってますよ。
この子には亡くなった子の分まで幸せになってほしいですね。
りんごパパ
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/
「ダイチ ノォ コドウ ヲゥ カンジテェ クゥーダサーイ」のヨガの先生、 日本に来て初めて地震で本物の大地の鼓動を経験したとき、なんと言うんだろう・・・と思っちゃいました。
 私が知っているインド人たちは、この世の終わりか、という顔をしていました。

 お土産当選!☆ 先ほど連絡先をメールさせていただきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンのグルめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事