カプアン通信

9月のトリミングシャンプーと突然の爆発音




先週の金曜日、散歩が終わり、朝ご飯を食べ終わってから
「これからみんなでお出かけするとよ」と伝えたら、
目を輝かせるアンジェロです。




え? ほんとにぃ?とカプア。
ホントだよ(笑)




ここは・・・?




はい。動物病院です。

月に一度のトリミング&シャンプーの日でした(笑)
カプアは笑ってるように見えますが、病院が嫌いで
ブルブル震えています(涙)

受付にハイテクなモノがありました。
「顔認証型AIサーマルカメラ」といい、前を通るだけで体温が計測されます。
なんと、アイリスオーヤマの製品とのこと。

週末に、銀座の松屋に買い物に行きましたが
これまでは、店員さんが入り口でひとりずつ、非接触型の体温計で測定してましたが
今は、見えない場所に、顔認証型AIサーマルカメラが設置されたようで、
入り口通路から次々に入店できるようになりました。
今後ずっと、あらゆるお店で、この方式がスタンダードになるのかもしれません。




トリミングサロンに呼ばれました。




カプアは後ろを振り向いて、ちょっとイヤイヤしてましたが




観念して、アンジェロと一緒に入っていきました。
さて、どんな風に変身するか?




この日も、東京都心は最高気温35.1℃
9月にはいって最初の猛暑日です。
夜は曇り空になり、鉛色です。

夜に動物病院に迎えに行き、
獣医の先生から、ふたりの健康チェックの結果を聞いてから
別フロアのトリミングサロンに迎えに行きました。




エレベーターが開いたら、もう待っていてビックリ!




いつものとおり大騒ぎ!
カプアはイカ耳になってます(笑)




お水を飲ませようとしましたが飲みません。




そのまま神宮外苑へ行き、お散歩です。
この日は病院が混んでいたのか、朝から9時間近くかかってしまったので
ふたりとも、気分を発散したくて仕方ありません。




暑い夜でしたが、たっぷりお散歩できて満足です。
駐車場に戻ろうとしたとき・・・




突然「バーン!!」という大きな爆発音が聞こえました。
最初、交通事故かな?と思いましたが




イチョウ並木の木の間から大きな火花が見え
周囲の人が皆、車道へ出ました。




花火でした。

これは、神宮球場で行われるプロ野球で
5回裏が終わったときに打ち上がる花火です。
テレビで放映されることもありますし
カプアンたちのお散歩中、東京ミッドタウンの庭から花火の一部が見えます。
また最近、車を走らせたとき、やはり近くで大きな音が聞こえたこともありました。




しかし、いきなり近くで破裂したので、本当に驚きました。
カプアンたちは雷など大きな音が平気なので落ち着いてましたが
恐がりの犬なら逃げてしまうかもしれません。




車に乗るときに駐車場で給水。
今度は、飲んでくれました。




家に帰って、晩ご飯。
アンジェロはいつも、このようにお母さんの手から
焼いたブタ肉や、茹でたササミや手羽元や馬肉をもらいます。
お座りの足がヘンですね。布団の上にすべり止め用のヨガマットを敷いています。




人間たちは、疲れたので、近所のイタリアン料理店からお料理をテイクアウトしました。
たいへん美味しいお料理ですが、つい食べ過ぎ、飲み過ぎてしまい
翌朝はごはんが食べられませんでした。
コロナ禍で太るばかりです(泣)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事