カプアン通信

「犬に名前をつける日」



「犬に名前をつける日」 ©スモールホープベイプロダクション

素敵な映画のご紹介です。

2012年から、ちばわんいぬ親会などで撮影が行われていました山田あかね監督の映画
「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、昨日情報公開となりました。

山田監督は、昨年NHKで放映された
「むっちゃんの幸せ~福島の被災犬がたどった数奇な運命~」の監督さんです。
このドキュメンタリーで、主人公「むっちゃん」の声を小林聡美さんがつとめたことがきっかけで
本作でも主演を演じることになったそうです。
それから、自らも保護犬のいぬ親さんである上川隆也さんが助演をつとめています。
そして、主題歌はウルフルズ。

いままでも、たくさんの優れた動物保護に関する映画がありましたが
今回のように、著名な俳優さんたちが参加された作品は
きっと多くの方が注目してくださるのでは、と期待しております。

10月31日土曜日、銀座の映画館から公開されます。
ぜひ、映画館でご覧になってください。
いずれ上映情報も、当ブログでご紹介いたします。


映画『犬に名前をつける日』予告編


犬に名前をつける日

小林聡美 上川隆也 
渋谷昶子 ちばわん 犬猫みなしご救援隊

監督・脚本・プロデューサー:山田あかね
(『すべては海になる』『むっちゃんの幸せ』)
構成:松谷光絵 撮影:谷茂岡稔 編集:大泉渉 
音楽:つじあやの
主題歌:「泣けてくる」ウルフルズ

10月31日土曜日 シネスイッチ銀座ほかにて全国順次ロードショー

ホームページ
http://inu-namae.com/

Twitter
https://twitter.com/inu_namae

Facebook
https://www.facebook.com/inu.namae

シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0075861

クランクイン!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00038512-crankinn-movi




今朝のカプアンたちの散歩風景です。
ひさびさにアンジェロも一緒です。




なぜならお母さんも一緒だから。




アンジェロはお母さんっ子です。
我が家の序列は
ママ→アンジェロ→おやじ→カプア
こんな感じかな(汗)




赤坂サカスの遊歩道にて。
これはキキョウですよね?




ミシュランの星もとっている有名レストランの脇で
植木屋さんが、カプアとアンジェロを見てはしごを降りてきました。
あれあれ?って言ってたので、雑種犬ですよ。と教えてあげましたが
流行りのMIX犬だと思ったようなので、捨て犬です。と教えてあげました。




いつもの、マンションの管理人さんに御機嫌伺い。




アンジェロは、おじさんがだ~い好き。
おじさんを独り占めするアンジェロも、カプアが尻ポン攻撃します(笑)
おじさんは両目の手術が成功して、いまは新しいメガネを作るために裸眼で生活をしています。
時間が経たないと度数が安定しないそうです。




我が家の玄関前の植え込みですが
最近、土がこんもりを盛り上がっていることがあり
誰がこんなことを・・・と思ってならしたら
土の山の中からウ●チが出てきました。今朝で2回目です。

最初は、人間のイタズラか!?と思ったのですが
うちは行き止まりの路地にあり、人目につきやすく、
玄関先まで入ってきてこんなことをするだろうか?と思います。

猫を飼ってる方にお聞きしたいのですが
野良ちゃんは、こういうことを良くするのでしょうか?
けっこう大きめのウ●チだったので、ホントに猫かな?と疑ってるんですが
あるいは、最近、ハクビシンが良く出るらしいので、そういう動物の仕業?




きょうのオーガスタ その12

葉の全長:77センチ 葉柄(葉と枝をつないでいる部分):17センチ
葉柄部分が毎日、規則正しく4センチずつ伸びています。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会(保護犬の譲渡会)のお知らせ
ほぼ毎週首都圏のどこかで開催しています!! ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。
どの会場も、入場無料・予約不要・見学自由です。


詳細はバナー↑をクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
おかもとさん
土の質とか、隠れ具合とか
猫にとっては、人間の最新式シャワートイレのように快適なのでしょう。
実は、周りに生えている「黒龍」という植物の種をもいで、まいて、増やそうとたくらんでいます。種なので、土をいじられるのは好ましくないのです。
最近は来てないようですが、また来るようになったら、フェンスとか検討します。ハーブもいいですね。

Twitterの反応がいいのは、おかもとさんの分身のような富士子ちゃんの人気でしょうね
おかもと
確かに、猫のトイレとしては絶好な場所かも?!
猫は砂や土をかけたがるので、植物を植えてしまえば掘り起してまではトイレにしないと思いますよ。
猫の嫌いなハーブを植えるのも手ですね。

「犬に名前をつける日」の宣伝を私のFBやブログでもしていますが、ツィッターの反応が一番良いですね。すぐにみんなリツィートしてくれます。 
私じゃなくて、富士子の力なのかな・・・??
カプアンパパ
葉月さん
こんにちは!
ノワールちゃんですね。賢くて大人しくて
カプアンたちに見習って欲しいわんこさんです。

山の中から、うずらの玉子大の塊が2、3個出てきました。
今朝は、山の中ではなく、半分「運」が顔を出してました。親分かな?

犬の「運」を片づけるのは慣れているんですが
今度、ここに植物を増やそうと思ってるので、やめてくれないかな、と思います。
うちの近所は「土」の地面はほとんどないので、快適なトイレだと思ってるんでしょうね・・・。
カプアンパパ
yumi-ginoさん
ありがとうございます! 拡散をよろしくお願いいたします。

うちの前をたまに、小型犬より大きな
カプアが猫になったような、白くて太った猫がのっしのっし歩いています。
野良か外飼いの飼い猫かわからないんですが、怪しい、と睨んでいます。
動物が掻いたような跡があるので、たぶん飼い主ではないと思います。
葉月
http://ameblo.jp/maple-sugar/
ステキな映画の予感♪

以前、TVで上川隆也さんが
元保護犬を飼っているとおしゃっていましたが
ひょっとしてちばわんさんからなのかな?

ニャンコのうんPですが
↑上の方がおっしゃる通り小型犬なみですよ。

海外でよくサラダに入っているベビーキャロットくらい(笑)

うちのティナはうんPをしても砂を掛けずに放置しています。

一説によると
その家で自分が大将だと思っているニャンコは
うんPをしても砂を掛けないとか・・・

カプアン家の植え込みの犯人は一体誰なんだろう?

犯人が猫の場合は
うんPが完全に隠れていないで
部分的に出ていると思いますよ~。
yumi-gino
映画、楽しみですね。 有名な俳優さんたちが出演してくださるのは嬉しいですよね! 私も情報拡散しようと思っています。

猫ですが、けっこう大きなウンをしますよ。 小型犬なみの・・・(~_~;)
まさか、こんなところに入ってきてウンをさせる飼い主っているのでしょうか・・・。
いたら、とんでもないことですよね(怒)!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Change」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事