カプアン通信

サマーカット2013




前回の続きです。

トリミングサロンに迎えに行ったら。
2頭とも殺気だっていて、こわい!こわい!




お母さんも一緒に迎えにいったのですが
襲われるのが嫌なので、車で待ってました。(汗)




途中、東京ミッドタウン隣の檜町公園で散歩させました。




アンジェロ「あらよっと!」


↓動画もご覧ください。相変わらずアンジェロは「欽ちゃん走り」






疲れたようです。

改めて「サマーカット」と言わなくても、前回と同じ3ミリカットです(笑)
カプアンたちは、3ミリと3センチくらいの毛を1年中繰り返しています。




翌朝、いつのまにか屋上に登っているアンジェロ




カプアは最近登らなくなりました。
太っているので階段がおっくうなのかも。




アンジェロはなんで屋上に登るんだろうね?




そんなの知らないわよ。それよりアタイ・・
太ってないわよ




アンジェロとカプアは体格も近く、マズルにテリア風の毛があり
耳のカタチも一緒。同じ種類の犬と思われてます。

ほかにも共通点があります。




それは、背中の柄。

カプアはブチのように一部まだらですが、背中に帯状に茶色い毛があります。
アンジェロも背中にはかなり濃い茶色の帯があります。

もしかしたら遠い親戚なんでしょうか?




今回のトリミングでお店から2冊の絵本をプレゼントされました。

どちらもアートディレクターの長友啓典(ながともけいすけ)さんが
かかわった本ですが
トリミングサロンのシンボルマークを作った縁だそうです。
長友さんは私の業界の大先輩で、K2というデザイン会社を40年以上
主宰しています。ケイツーというのはケイスケのKと
相棒の黒田征太郎さんのクロダのKを表しています。

お二人とも、長く出版界や芸能界と繋がりがあり
とくに長友さんは食通として有名です。料理の話が楽しみで
長友さんのブログ「日々@好日」を毎日見ています。

1冊目は、親友、伊集院静さんとの共作「犬からひとこと」
絵本というより、長友さんの犬の絵に、詩をつけたような本でした。




もう1冊は、ライブペインティングも有名なイラストレーター
黒田征太郎さんの「怒る犬」の絵をフィーチャーした
「怒る犬 MAD DOGS」
文はコピーライターの日暮真三さん。
これは、原爆や反戦をテーマにした、重い内容の絵本です。
巻末に、黒田さんが終戦直後に飼っていた犬の想い出話が載っていて
これも、ぐっとくる内容でした。




恒例のカレンダー写真。

カプアはいい笑顔ですが、アンジェロ・・・その顔は
先月と同じじゃないか!








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会ねこ親会のおしらせ

第1回さくらの里山科いぬ親会ねこ親会

いよいよ明日!6月9日(日)11:00~14:00 
横須賀市特別養護老人ホームさくらの里山科にて開催
『伴侶動物福祉』ホームの理念とし、ちばわんや東日本大震災被災地から
犬や猫を迎えてくださっています。
犬猫と入居できる特養老人ホームとしてマスコミでも取り上げられました。
カプアン通信でもご紹介しました。
いぬ親会詳細→http://shonandog.exblog.jp/18889314/
ねこ親会詳細→http://shonandog.exblog.jp/18889939/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
動物愛護センターで使用する古新聞紙募集のお知らせ

古新聞紙の募集にご協力ください
※お手数ですがチラシの混入のないようにお願いいたします。
※各いぬ親会会場へお持ちください。

※古タオルおよび綿毛布については、ご協力のおかげで十分な量を確保できました。
いったん募集を停止させていただきます。本当にありがとうございました。

*ちばわん問合せ先:gluck_lulu★mail.goo.ne.jp(担当:しろた)
(★を@に変換して下さい)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
仔猫用の粉ミルク・離乳食等、緊急募集のお知らせ



仔猫の出産シーズンにつき、
仔猫用粉ミルク・離乳食・ドライ・ウエットフードのご寄付をお願いいたします。
問い合わせは、メールで下記までお願いいたします。
neko.busshi.toiawase@gmail.com

件名には、『仔猫支援物資』と記載をお願いします。

コメント一覧

カプアンパパ
TTレーサーさん
出張お疲れさまです。
さくらの里行ってきました。きょうはアクアラインで事故があったみたいで、途中渋滞しましたが、鎌倉に行くときと同じくらいの時間で着きました。
猫のお世話ボランティアさんにお願いして、施設の犬猫たちに会ってきました。みんな元気でしたよ。いずれブログに書きますね。

納屋の軒先(笑)
ドッグランを兼ねたキャンプ場もあるらしいのですが、たぶんそんなに多くないので、移動型ドッグランが作れればと思ったのですが、数頭をワイヤーにつないだら、ぐちゃぐちゃになりそうですね(笑)
カプアンパパ
幸多家さん
最近は細かく指示するのが面倒で過去3回くらい3ミリカットです。
つまり冬も夏もほぼ一緒です(汗)

散歩が厳しい季節になってきましたね。
幸多家さんは早起きだから問題ないですか?
うちも早起きしないと、犬たちが可哀相ですね。

アンジェロの屋上行きは謎です。
たまにはひとりになりたいんでしょうか??
TTレーサー
パパさん、いまごろは、さくらの里でしょうか。
僕も行きたかったのですが、昨日から長野に出張です。
さくらの里では、我が家の卒業犬猫は、一大勢力なのに
残念です。
アウトドアの話に出てたアイデアって、田舎の方は
普通に納屋の軒先でやってました。
幸多家
カプアンちゃん、すっかり夏モードですね♪
湿度も高くなってきましたし、グッドタイミングですね。
しかし、これから辛い夏が来ると思うと憂鬱です。。。
"ビール(&冷酒)の美味い季節"とプラスにとらえるしかないですかね?

カプアンちゃんの屋上行ったり行かなかったりは何でしょうね?
アンジェロ君は男として高い所を目指しているのでしょうか??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事