カプアン通信

リハビリ





土曜の夜、リハビリ(?)をかねて、
いつものエッセ・ドゥエさんにでかけました。
カプアとアンジェロはお母さんと散歩の帰りに
私はひとりで先回りして。

エッセさんは、我が家から緩やかな坂を下って5分くらいです。
松葉杖ですが、問題なく歩けました。

近所の氷川神社では、先週の木曜から日曜まで
TBSの「さんまのからくり」という番組主催の盆踊りをやってました。
出店が沢山出て、テレビ収録もあったようで、ブログネタとしては
格好でしたが、とうとう一度も行きませんでした。




この日のオススメ、いろいろなお肉の網焼きサラダ仕立て




海老の香草オイル焼き




水牛のモッツァレッラチーズのマルゲリータ

おいしいものをいただいて、多少のアルコール消毒(?)もして
すこし元気になりました。




〆はボンゴレのスパゲティ




店内から出てきて帰ろうとしていたお客さんが
アンジェロのことを撫でてくれました。
なんと、カプアン通信をご覧になっているとのこと
奥さまのお話では、最近、愛犬にがんが見つかったそうです。
回復できますようお祈りいたします。

帰りはアルコールのせいか、上り坂で息が切れました(汗)




トリミング後のアンジェロは何犬?・・・というより
犬?? 
なにか不思議な生き物に見えます。




カプアは体形がちょっと・・・




ふたりが注目するのは




またしても牛膝なんこつ。

こんなに小さくなりました。これはアンジェロにあげます。




自分の定位置(テレビの下)に持っていって噛り続けます。




カプアも夢中。その結果・・・




カプアの奥歯はこんなにキレイになりました。




アンジェロは、凹部分はまだすこし汚いですが
噛る前と比べると、とてもキレイになりました。

完全に食べ終える前に賞味期限が過ぎたので、2個とも捨てましたが
なかなかいい結果でした。
ほんとは、歯ブラシで歯磨きを毎日ちゃんとしていれば
「なんこつ」はいらないんでしょうけどね。





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会ねこ親会のおしらせ

第88回ちばわんいぬ親会


8月15日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催。
↑参加わんこなどの詳細は、バナーをクリックしてください。
どうぞ人間もわんこも熱中症の予防をしてお越しください。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
緊急!迷子犬をさがしています。



クー(ハツ)6ヵ月くらいオス 7月21日(水) 横須賀市津久井付近より脱走
たいへんこわがりで、追うと逃げます。
見かけた場合は追わずに、下記「迷子ブログ」内の連絡先にご一報ください。

ほかにも探しているわんこ、にゃんこがいます。
ご協力どうぞよろしくお願いいたします。
ちばわん迷子ブログ

コメント一覧

カプアンパパ
Unknownさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
順調でしたが・・・きょう再検査したら・・・
折れてました。ギプスにグレードアップしました(汗)トホホ・・・
その話は明日にでもアップします。
きんちゃん、女子高生に追突されてムチ打ちですか!
それはたいへんですね。お大事になさってください。
あんきなちゃんたちと一緒に、なぐさめてあげてくださいね。
カプアンパパ
ももクリママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
そうそう体重増加が恐ろしいです(汗)。
この夏、アルコールはだいぶ控えているんですが・・・。

クリちゃん、なんこつ噛ってくれるでしょうか。
リュウくんになんこつをちょこっと舐めてもらったら
ガシガシするかも(笑)
Unknown
リハビリ、順調のようですね。良かったです。
・・・実は、カプアンパパさんの事故の2日後くらいに
きんちゃんも女子高生に車の横っ腹を原付で追突され
むち打ちになりました。本人がかなり落ち込んでいたので
ブログには書きませんでしたが。
って、ココに書いていますが(笑)
もう平気なくらいですが、精神的に疲れた様子です。
パパさんも大変でしょうが、この夏はゆっくり
養生ください。
ももクリママ
http://sskinako.exblog.jp
素敵なリハビリですね。しかし、体重増加は足に負担をかけますからほどほどに(笑)
このなんこつ私も買ってみます!きれいですもん!カプアちゃん。
モモはなんとかかんとか少しは歯磨きできるけど、クリはもうどうしようもないんで、なんこつにかけてみます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事