カプアン通信

家族になろうよ「犬と猫と私たちの未来」


明日9月21日土曜日 午後1時30分から
スタジオにたくさんの保護犬を招き(保護猫は中継で登場予定)
家族との出会いをお手伝いするテレビ番組「家族になろうよ」第3弾が放送されます。

ちばわんからも5頭のわんこが参加しますが
とくに注目はこの子




瀞(とろ)くんです。
(ちばわんサイト「いぬ親さん募集」から写真をお借りしました)

チビスケ母さんが預かっているオスのわんこです。
カプアン通信でも、瀞くんのことをお伝えしました。
https://blog.goo.ne.jp/angelopapa/d/20190129
https://blog.goo.ne.jp/angelopapa/d/20190403

昨年暮れに顔を大怪我を負い、鼻、口、舌先を失いましたが
数度にわたる大手術に耐えて、無事生き延びた強運わんこです。

傷はすっかり完治し、今後ケアの必要はありません。
人間も犬も猫も大好きという花丸わんこです。

チビスケ母さんのドコノコページ
https://www.dokonoko.jp/b/p/HC77434CF




お散歩も大好きで、運動能力も高く、高いところにもラクラク飛び乗れるそうです。




放送をご覧になる視聴者の方に、
保護犬猫の存在や、ボランティアの活動について観ていただき
保護犬猫を家族にする選択を考えてくださる方が増えれば嬉しいです。

放送時間が長い番組ですが、生放送です。
ドコノコの企画者で、ほぼ日の糸井重里さんも出演します。

番組名:家族になろうよ「犬と猫と私たちの未来」
放送日:2019年9月21日(土)
時 間:午後1時30分~午後5時00分
放送局:NHK BSプレミアム
詳しくはこちら

ちなみにちばわんから出演する預かりさんと保護犬は以下の5組です。

げっちさん&トコちゃん
エレカノさん&光星くん
チャチャままさん&マナちゃん
チビスケ母さん&瀞くん
とむさん&ゆたちゃん

ちばわんの預かりっ子達の紹介は14:10〜14:30だそうです

再放送もあります。
2019年9月22日(日) 午前1時15分~午前4時45分
(ちばわんの預かりっ子達の紹介は25:55〜26:15くらい)

こちらで各参加動物の動画も見られます。
私は初めて、動く瀞くんを見ました(笑)
https://www.nhk.or.jp/kazoku-n/list_3d1.html

どうぞ応援よろしくお願いします。




明日から三連休ですが、
東京は雨の日が多いらしいので、今日は洗濯をし、
屋上に上り、夏の日差しを遮っていた天窓の覆いや、
エアコン室外機の日除けカバーを撤去しました。

屋根の上から、こんなきれいな青空が見られましたが、また台風が来ています。
連休後半の天気が心配です。
千葉の被災地に新たな被害が出ないことを願ってます。









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
フリマ物資ご提供のお願いとフリマ開催のお知らせ





来月ひさびさに、ちばわんフリマが開催されます。
保護犬、保護猫たちのためのチャリティ物資のご提供をお願いいたします。
詳しくは上記バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。


詳細は↑バナーをクリックしてください。(当該ページにリンクできませんでした
お手数ですが、開催案内リストから探してください)


詳細は↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子犬さがしています



長野県東筑摩郡にて、ちばわんの卒業犬が迷子になりました。
写真のわんこを見かけた方は表記の連絡先までご連絡を
宜しくお願い致します。

コメント一覧

カプアンパパ
チビスケ母さん
テレビ出演、お疲れさまでした!
メイクもファッションも決まってました(笑)

最初アレ?チビスケ母さんがいない?と思いましたが
渋滞だったんですね(笑)

瀞ちゃんのことを観ていただいた視聴者の方と
素敵な出会いがあったらいいですね
チビスケ母
ありがとうございます~♪
ご紹介、ありがとうございます。
大渋滞でちばわんの紹介時間に間に合わないかもと思いましたが、なんとか少しの遅刻で到着できました。
しかも、瀞がず~~~っと吠えもせずいい子でいてくて、ホントにホッとしました~。
少しでも多くの保護犬猫に、良いご縁、つながってくれたら、ホントにホントに嬉しいで~す♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Change」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事