カプアン通信

Festa!


以前、拙ブログでご紹介した。古い友人で、保護猫きなことあんこのねこ親さん
higaさんときんちゃんが結婚し、結婚披露パーティを催すというので
カプアンをわんこ友だちのお宅に預け、妻と出かけてきました。

場所は、神奈川県北西部、藤野町のキャンプ場です。
いろんな結婚パーティに出席しましたが、キャンプ場での結婚パーティは初めてです。



会場に着いてすぐにhigaさんに会いました。
お顔を隠すのがもったいないような美しい人です。




大勢の仲間が手伝った手作りのパーティは、いろんな驚きが用意されてました。
写真は、ウエルカムドリンク&フードコーナーのバーニャカウダ
九州から取り寄せた野菜だそうです。実に美味でした。




パーティ最大の驚きは、第1会場での企画展
higaさんはイタリア・ミラノで活躍したグラフィックデザイナー
きんちゃんもミラノで活躍した家具職人です。




「暮らしのカタチ」展と題された展覧会は
お二人の作品展示が中心ですが




お二人が普段、生活で使っている、友人たちの「作品」も
多数展示されました。




これはお二人の作品。我が家でも使っているブックスタンドです。
たくさんの種類の自然木が使われた、ユニークで暖かみがある作品です。

会場のペインティングはhigaさんです。結婚式直前まで準備が大変だったと思います。




題2会場に移り、披露パーティが始まりました。

結婚パーティというと、出席者は友人だけという場合が多いですが
この日は、両家の親族一同と、彼女たちが住む町(この会場のすぐそばです)の
町民も総出で出席しました。古き佳き日本の風習を彷彿とさせます。

ミラノで出会ったお二人のパーティらしく、ミラノへの留学生(外国人)も来ていて
イタリア語がたくさん飛び交うパーティでした。もちろんお二人もイタリア語堪能です。




写真は新郎のお母様のピアノ演奏(ピアノの先生だそうです)
他に、チェンバロ奏者の演奏や声楽家も登場しましたが
ひとりの友人のピアノ演奏に驚きました。趣味で弾いているという方ですが
暗譜でエリック・サティの曲など2曲披露し、演奏が見事だったので、お話を聞くと
ハタチの頃3年だけ習ったけど、以後17年くらい独学で弾いているとのこと。
趣味もそこまで極めれば羨ましいです。




屋外では、町の青年たちが本格的な焼き鳥コーナーを開いてました。

また、会場にはたくさんの子どもたちも来ていて、子どもたちのための
ものづくりを利用した「遊び場」がいろいろ用意されてました。
大きな、アート・ワークショップのような結婚パーティでした。

ここ藤野町は神奈川県が支援して、芸術家村がつくられていて
町内には陶芸家や、染織家などたくさんの作家が住んでいるとのことです。




キャンプ場らしく、キャンドルサービスならぬ、
トーチ(たいまつ)サービス!




我々は、カプアンが待っているので、このあと帰りましたが
宿泊の用意もされており、温泉つき、ベッドありで、泊った人も多かったです。

人々の思いでに残る素晴らしい結婚パーティでした。


higaさん&きんちゃん、末長くお幸せに!




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんからのお知らせ

緊急!迷子犬コジロウくんを捜しています。


たびたびで申し訳ありません。オス犬コジロウ(活)くんが
今朝、東京都町田市金井町のいぬ親さん宅からいなくなりました。
お近くの方、なにか情報がありましたら、下記リンク先に記載の連絡先まで
ご連絡をお願いしたします。
詳しくは→ちばわん迷子ブログをご覧ください、

第66回ちばわんいぬ親会


10月18日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催
詳細は、後日お知らせします。

第2回ちばわん ねこ親会


10月25日(日)11:00~14:00  東京都品川区西大井にて開催
詳細は、後日お知らせします。

第2回ちばわん八王子いぬ親会


11月1日(日)11:00~15:00  東京都八王子市役所前にて開催
ワン!ワン!ワン!の日! 
今回は、マイクロチップ施術実演、ワンちゃんとのふれあい方教室など
イベントが盛り沢山です。詳細は、後日お知らせします。

コメント一覧

カプアンパパ
higaさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ご結婚おめでとうございます!!
思い起こせば7年前、我々の結婚式のためにミラノからスイス国境近くの村まで来ていただきましたが、ずっとイタリアに居そうな雰囲気のあったhigaさんが
舞台をミラノから東京近郊の集落に移し、結婚はしないのかと思いきや
こんな楽しい結婚パーティを開いてくださるとは
うれしいサプライズでした。

カプアンは親しいわんこのいるお宅に預っていただいたので
くつろいでいたようでした。犬を預けたことと、犬のために泊らずに帰ることを言ったら、まわりの人が驚いてましたが(笑)。

台風直撃でなくてよかったです!
ほんとうにお疲れさまでした!!
こんどは、きんちゃんと一緒にカプアン家に遊びにきてください。
higa
http://kinegatte.exblog.jp/
あれあれ、ありがとうございます。
なんだか、皆さんに楽しんでもらえる会になったようで良かったなぁと思っています。カプアンお留守番、ご苦労様!
うちも、あんきなお留守番で不機嫌でしたが、今は逆に甘えモード全開です。

他の方にも言われたのですが、友人と親族がごちゃまぜの結婚パーティーってあまりないようですね。私たちは、逆で「分ける」事にも気付かないくらい、フツーに一緒にしちゃいました(笑)うちの、弾丸姉さんがあちこちで伝説を作ったようで・・・

台風もパーティーをさけてくれたようで、なんとか無事終わらせることが出来ました。

しかし、疲れた・・・しばらくおとなしく過ごします(笑)

ありがとうございました!!!次回BBQで!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬じゃない話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事