カプアン通信

出会いと品川ねこいぬ会



朝のさんぽで赤坂サカスに行ったら
近所のお友達ハッピーくんに会いました。




ハッピーくんとじゃれていたら、
かわいいわんこが近づいてきました。

飼い主さんとお話をしたら保護団体から譲渡してもらったとのこと
念のため、どちらの会ですか?とお聞きしたら・・・




ちばわんです。とのこと!

昨年の夏に卒業したゆめつぐくんでした。

近所に、ちばわんの卒犬がいたかな、と思って、
ご近所ですか? とお聞きしたら。
なんと、築地方面から赤坂、六本木まで歩いていらっしゃるとのこと。

築地から六本木は片道で4キロくらいあるはずです。
ゆめつぐくん、いっぱいお散歩ができていいね~




ゆめつぐくん、カプアが吠えてごめんなさい。
ちょっと年下で大人しいわんこさんだと思ったら
いつも強がってしまいます。
ほんとは、気弱な犬なんですけどね。

また会えたらよろしくお願いいたします。
ハッピーくんも、ありがとうございました。


そういえば、出会いといえば、今朝またザッケローニ監督を見かけました。
六本木方面から溜池方面へ独りで歩いてました。
こちらは車に乗っていたので、声がかけられず残念。
といっても、わたしはイタリア語はできません。
たぶん、グラッツィエ!とか一声かけるのがせいぜいでしょう(汗)




さて、きょうは午後から品川ねこ親会いぬ親会にお邪魔してきました。

まずねこさん会場の様子や、参加ねこさんの一部をご紹介します。

お名前・リンク先が間違っていたらご指摘いただければ助かります。




鈴(りん)ちゃん




きなこちゃん




ごまこちゃん




ねこだんご1 キイくん、がっちゃんくん




ねこだんご2 ねむちゃん、とちくん、にれくん




どのケージにも、アピールカードがついています。
とてもわかりやすい工夫ですね。




今回は、ふれあいコーナーがありました。
この中でなら、ケージから出してだっこしたり、遊ばせることができます。




続いて、2階のいぬ親会のご紹介です。

お名前・リンク先が間違っていたらご指摘いただければ助かります。


水樹ちゃん とっても人懐こいわんこです。ずんずんやってきました(笑)




ところくん




ぽーちゃんくん




マロくん




パールくん




疲れちゃんたのかな、寿茶(かずさ)くん
思えばカプアも、いぬ親会ではプロレスするか寝てました(汗)




春歌(はるか)ちゃん




シナモンちゃん




カロンくん




吉助(きちすけ)くん




トリミングしてもらってさっぱりした空男(そらお)くん。
前の品川でははしゃぎまくってましたが、落ち着きが出てきました。




今回の気になるわんこトップ賞は、やっぱりタントくんでしょう。
困ったようなお顔してますが、とっても甘えん坊で、はしゃぐそうですよ。
容姿性格ともアンジェロそっくり(笑) 
スタッフに気に入られる、つまり玄人受けする子は
なかなかいぬ親さんが決まらないという、
預かりさんの耳に入れたくないジンクスがありますが(汗)
こんなに可愛くて、性格も問題ないタントくんの赤い糸は
すぐそばだと思いますよ。オカンさん。


品川ねこ親会いぬ親会にいらっしゃった皆さま、どうもありがとうございました。





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
緊急! ちばわん保護犬チャオくんを捜しています



昨日、柏市内で逸走しました。
柏市、松戸市近辺の皆さま、注意していただけると助かります。
攻撃性はまったくない大人しい子ですが、とても恐がりなので
追わないで連絡先までご連絡ください。
詳しい情報は→迷子ブログまで

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
チャリティコンサートのお知らせ

犬猫たちの現状を伝える活動をしているEntrapure(エントラプーレ)さんが
第2回目のチャリティコンサートを開催します。
演奏の他に、センターの現状や保護された犬猫達の映像を文章とともに映して
少しでも現状を知ってもらおう、という内容のコンサートです。



↑演奏題目など詳細は上の写真をクリック!

【日時】2011年4月30日(土)13:30 開演(12:30開場)
【開場】浜離宮朝日ホール(最寄り駅: 都営大江戸線 築地市場駅ほか)
【チケット】¥4,000(全席自由)
【チケット購入方法】
・1月29日(土)よりe+(イープラス)にて販売
・ファミリーマート店頭にある『Famiポート』でも購入可
・事務局宛て(info@entrapure.com)メール申し込みも受付

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ミミちゃんのいぬ親さま募集中



ゴールデン・レトリバーのミミちゃんは
長年連れ添った飼い主さんが、失業したため飼育不可能になってしまいました。
ミミちゃんはがんに罹っており辛い病状ですが、
新しい家族との出会いを信じてがんばっています。
ミミちゃんに生涯寄り添ってくれる家族と、ついのすみかを探しています。
詳しくは→「わん&にゃんのいる暮らし」をご覧ください。

コメント一覧

カプアンパパ
オカンさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
オカンさん日曜日はお疲れさまでした。
タントくんはお兄ちゃんたちがそばにいないと調子が出ないんですね。
うちのカプアもドッグランなどでは、そばにアンジェロがいないとからきしダメです。
やはり群れで生きる生き物なんでしょうね。
タントくんが信頼して寄り添えるご家族に出会えますように。

だいたい保護犬好きの人は、超個性的な外見のわんことか、ややひねくれながらも根は純真、なんてわんこを好みますね(笑)
先日、カプアン通信にご紹介したミグノンさんのリュネットさん(顏の黒い女)なんて、すっごく魅力を感じますが、3年くらい預かられてるらしいんです。理解できないですね。理解されないのは私の方ですかね?(苦笑)

タントくんの素晴らしいご縁を期待しています。
もちろん福助くんも!
オカン
http://tinugure.exblog.jp/
『気になるわんこトップ賞』ありがとうございます!
掲載して頂いた写真の表情がこの日のタントを物語ってますね(笑)
普段の様子とは大違いなので、『大人しいから』とご希望を頂いても大変だな・・・と思い、
タントの悪口(?)ばっかり話してしまったような気がします(反省)
パパさんの仰る通り性格は良いですしお顔もとても愛くるしいですよね。
ただ、本当は元気いっぱいのやんちゃ坊主ってだけなんです~。

そのジンクスは存知上げてます。。。
でも玄人受けすると言うのはある意味で嬉しい事でもあると思ってます(無理してませんよっ・汗)
皆さんの思いを胸に、しっかりとバトンを繋がせて頂きます!
カプアンパパ
歓ママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
夜更かしはお肌に悪いですよ(笑)
日曜日はお疲れさまでした。
みなさんにバイバイってお別れしたあと、うっかり横須賀の山を迷走してしまい
また歓ママに会ったら気まずいな~と思いながら、帰り道をさがしてました(汗)
でもはじめて走った横須賀の街、いい雰囲気でした。
時間に余裕のあるときまた来たいです(強がり)
こんどは鎌倉ですね! またお会いしましょう~
歓ママ
お世話になりました
カプアンパパさん
日曜日はお越しいただきありがとうございました!
撤収後の搬送までしていただき本当にありがとうございました!
帰りの迷走は内緒にしておきますね(笑)
あの入り口、間違えやすいんですよ。
きちんとご説明すればよかったと反省しています。
これに懲りず、また横須賀へもお越しください。今度はぜひ我が家へもお寄りいただければと思います。ガウガウ歓が大歓迎しますよ!
本当にありがとうございました!

カプアンパパ
メイマミ&アイママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日は応援お疲れさまでした♪
そのうち「またきてるよ・・・」って嫌がらないでくださいね(苦笑)

ぜひとも湘南鎌倉や、八王子にもいらしてくださね。
篠崎・品川とは、また、全然違う雰囲気なんですよ。
メイマミ&アイママさんは有名ボラさんですから、きっとどの会場でもいっぱい声をかけられますよ(笑)
カプアンパパ
ひーままさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日はお疲れさまでした。
篠崎で会ったときに、と思っていたのですが、もたもたしているうちに帰られてしまって(汗)のこちゃんどうぞお大事に。

この時期は、卒業や入学準備や、行楽などいろんな事情でお客さまが少なかったのでしょうね。あと花粉も!

都内のドッグランや、旅行先では、何度もちばわんの卒業わんこに出会ったことがあるんですが、散歩中の遭遇は初めてだと思います。ちばわんの普及率すごいですし、いぬ親さんは旅行や長散歩などバイタリティある方が多いですね。

きょうも雪が降りましたが、3月に雪が降るとどうしてもサリーのことを想いだします。飼い主は悲しいですが、悲しんでもらえる飼い主がいることは犬猫にとっては幸せなことでしょう。犬や猫は人間の庇護なしに生きていくのは難しいですし、飼い主はたくさんの幸せを犬猫からもらえるのですから、最期はセンターや野山でなく人間の家族のもとで迎えて欲しいですね。
カプアンパパ
ねこきちさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日は、ありがとうございました。
ブログ拝見しました。4時間20キロですか!!アスリートさんですか!?
わたしも、メタボ対策にたま~に長散歩をしますが、たぶん10キロも歩きません。ゆめつぐさんは休日が楽しいですね。
たしかに夏は犬も人も厳しいですね。とくに東京のアスファルトは。
カプアンをご紹介くださってありがとうございました。
またお目にかかれましたらどうぞよろしくお願いいたします。
メイマミ&アイママ
http://wan-nyan.iza.ne.jp/blog/
昨日は又お会い出来て。。。
以前はなかなかお会いできずと思ってましたが、最近はこれでもかって程、お会いしますね

次はどこでお会い出来るでしょうー
楽しみです。
ひーまま
ありがとうございました!
http://yukimigoo.exblog.jp/
カプアンパパさん、昨日は品川にお越しいただきありがとうございました。のこへのお心遣い、感謝します!ありがとうございました!!

今回の人の出はやや少なめだったかな~でしたが、ねこ親会はSご夫妻が触れ合いコーナーを設けてくれました。大人猫の時期に触れあえる貴重なスペース、見てもらえてよかったです。これから仔猫が増え参加頭数が増えるとゲージの貴重な置き場になるので消えちゃうのですけどね。。

↑ゆめつぐくん、すごい出会いですね!私、ぱっと見で「初雪ちゃん?」って思ってしまいました^^;スミマセン。

↓サリーちゃんの命日だったのですね。。私も日高の最期数11か月ですが、我が家で闘病しながら通院もして、でも最期は我が家で腕の中で見送れて、哀しくて寂しくて大声で泣いてしまいましたが、今は納得してゆきみたちとの暮らしを続けています。
センターの子たち、そして迷子の子たち、愛すべき人と共に最期を迎えさせてあげたいです。
ねこきち
おじゃまします。
http://nekokichi115.blog.so-net.ne.jp/
おじゃまします。
昨日はサカスでもおじゃまいたしました、ゆめつぐの飼い主です。
すてきな写真を撮ってくださりありがとうございます。
かってにアンジェロくんとカプアちゃんの写真を使わせていただき、記事内にリンクを置かせていただきました。お差支えございましたらどうぞお知らせください。
今日は寒いですね。
でも、すぐに暑くなって犬にはきびしい季節になるんですよね。ゆめつぐには今のうちにたーっぷり歩いておいてもらいますヾ(  ̄▽)ゞ
またお会いする機会がありましたらどうぞよろしくです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこ親会いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事