カプアン通信

6月の湘南いぬ親会(後編)




今回の湘南いぬ親会のわんこ以外の目玉のひとつは
プロジェクトK

カプアン家はお昼前くらいには着いたのですが
もうだいぶ残り少なくなってました。
パッケージも丁寧で、メーカー製品かと思いました。




カプア試着中~ ポップな柄がおしゃれです。




アンジェロ試着中~




ちょうど、制作者の幸多母さんがいらしたので
チェックしてもらいました。
アンジェロ、お礼のチュ




カプアとアンジェロが着られるサイズの2着をゲットできました。




こんなかわいいタグも付いてます。
雨の日が楽しくなりそうです。




会場で会ったスタッフわんこ、
応援にいらした卒業わんこをすこしだけご紹介します。

会場に入って、カプアンがまっさきに見つけたのが
やめゆた父さん、寛(ゆた)くん、やめぴちゃん(隠れてしまってスミマセン)
寛くんに会うと、カプアはいつもおかしくなってしまいます。(汗)




いつもセンターのお掃除などボランティアされている
ゆうぴょんさんちの、はっちちゃん。微笑み美人。




ミラちゃん。 笑ってるの~(笑)




サーブくん。 カプアが嫌だったね~(汗)




ライトくん(元おうじくん)後ろは預かり母さんのみる母さん




パルプリ母さんち卒業のメルちゃん。
メルちゃんのお母さん、キョウダイたちの悲しい物語が、
「帰る家のないどうぶつたち」に書かれています。

メルちゃんはカプアンと軽井沢のドッグランで偶然お会いしたことがあります。
そして、パパさんママさんは、カプアンのような関係に憧れてくださり
メルちゃんに似ている保護犬を家族に迎えられるそうです。
楽しみですね!




おかもとさんちの卒業生のテビィちゃん(左下)
カプアが目立っちゃってゴメンなさい。




テビィちゃんのキョウダイのサラちゃん(中央)
テビィちゃんのパパさんママさんがセンターから引き出してくれました。よかったね。
アンジェロが目立っちゃってゴメンなさい。




くぅママさんちの長女のくぅちゃん
アンジェロはあまり他の犬と仲良くしないのですが
なぜか、くぅちゃんとはいつも、いい雰囲気です。
長男長女どうしの辛さがわかりあえるのかな?




右から、くぅママさんちのジュエルくん。
黒ラブランさんち卒業のレンくん(横向きでゴメンなさい)
レンくんのキョウダイになった、くぅママさんち卒業のティーダちゃん。
カプアが吠えてしまってスミマセンでした。




すこし早めに失礼して、近所を散策しました。
いぬ親会会場のすぐそば(江ノ島方向)に見つけたスマイルドッグ
わんこと同伴できる店です(ドッグカフェではありません)




ホットドッグのカタチがユニークです。
野菜とソースとソーセージで、断面が顏になります。

お店の外から、カプアンにちばわんのわんこですか、と
声をかけれらた方もいらっしゃいました。


いぬ親会会場でも、会場の外でも、多くの方に声をかけてくださいました。
アンジェロは大勢に肩を揉んでもらいました。
ありがとうございました。

この由比ガ浜のいぬ親会会場は、夏場は海水浴や観光で渋滞し
日差しも暑くなるので、秋までお休みです。
次回は、10月第一日曜日を予定しています。

これからも、湘南いぬ親会をどうぞよろしくお願いいたします。





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんからのおしらせ

被災犬受け入れボランティアさんを募集しています。
詳しくは以下のページをご覧ください。
http://wannyanaid.exblog.jp/13380750/

被災動物への支援物資も募集中です。ご協力をお願いいたします。
【現在必要としている支援物資】
●犬用物資
フード(成犬・仔犬/缶詰・ウエットのみ)オヤツ類
トイレシーツ(レギュラー・ワイド)
●猫用物資
フード(成猫・仔猫/ドライ・ウエットなど)オヤツ類
猫砂
●犬猫共通
バリケン・キャリー・ケージ

お問い合わせは chibawan.revivalaid★gmail.comまでお願いします。
(★を@に変えて)

「ちばわん支援ブログ」において被災地報告記事が更新されています。
「被災地の犬たちは・・・」どうぞ下記バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
テビィパパさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日はお疲れさまでした。
テビィちゃん、サラちゃんの写真、きちんと撮れなくて失礼しました。美人(美犬)姉妹ですね。

アンジェロもマッサージされるのは大好きですから、大勢に揉んでもらって嬉しかったようです。ありがとうございました。
カプアンパパ
りりまむさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
いまスタッフさんたちが、篠崎でも販売できないか検討しているようです。ただ、湘南でほとんど売れてしまい。追加を作るにしてもみなさん本職ではなく、お仕事の合間などにがんばって製作してますから、品数が少ない希少品になるかもしれませんねぇ。いずれプロに作ってもらう方法もありますが、価格はあがると思います。でも1500円は安すぎますね。
カプアンパパ
ホリーままさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ホリーくんのような小柄な大型犬(?)も、洋服のサイズは困るでしょうね。
カプアンが合羽を着た様子もこんど写真を載せます。
私も、ちばわんスタッフでいろんなグッズ開発ができるのでは、と思ってます。
すでにオリジナルリードや、マナーボトルもありますし。
個人的には震災用の靴やヘルメットなんかが欲しいです。(笑)
カプアンパパ
みる母さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日はお疲れさまでした。そしてお久しぶりでございました。髪型変えました?

ライト王子、アンジェロの偽王子と違って、本格派の香りがしますね(笑)
みるちゃんの教育がいいんでしょうね。みる母さんちの卒業生はみんな気品があります。

アンジェロはなぜか大きな男の人が好きなんですよ。ぜひまたマッサージをお願いします。(笑)
カプアンパパ
ちぽマーさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日はお疲れさまでした~

今回のフリマグッズは、プロジェクトKが加わり、かなり力が入った展開になりましたね。

反響も大きく、手に入れたいとおっしゃる方がたくさんいらっしゃるようです。

なかなか品揃えするのは大変だと思いますが、SGKですか(AKBみたいですね、汗)楽しみにしています~

カプアンパパ
幸多母さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日はお疲れさまでした。
最初、プロジェクトKのパッケージも説明カードもきちんとしてたのでメーカー品だと思い、他を探したくらいです(笑)
足カバーは単なるワガママですので、ゆっくりでいいですよ。
そのうち、合羽だけでなく、洋服全般や、帽子や靴など、ちばわんシリーズのお店ができそうですね!
これからの展開、楽しみにしています。

アンジェロに「チュってして♡」と言うと、ペロンとします(笑)
お手やお座りは苦手なんですが、こういうことは得意なんです。イタリア男ですから(笑)
カプアンパパ
あずきママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
お返事おそくなってすみません。
湘南いぬ親会は4月が大震災の影響で中止になりましたので、半年ぶりの開催でした。そのせいか、いままでにない盛況ぶりでした。
カッパはこんど、カプアンが着ているところの写真を載せます。
あずきちゃんはレインコートは嫌いですか。

鎌倉は愛犬家も多いですし、犬と入れるお店も近くに何軒かあります。こんど、あずきちゃんと一緒にどうぞ。
カフェのホットドッグは、ホットドッグだけに犬の顏? なるほど~(笑)
カプアンパパ
ももクリママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
お返事遅くなってすみません。
いつもちばわんへの応援ありがとうございます。
おっしゃるとおり、どの子も殺処分されそうになっていたときは暗い表情でしたが、ボランティアさんのお宅で心のケアを受けて、ほとんどの子が笑顔でいぬ親会にやってきます。
びびりが治らなかった子も、家族が決まりそうになると、不思議と表情が明るく変わっていきます。

どこでもドアは難しいですが、こんどリニアモーターカーが出来るのでは? ももちゃん、クリちゃんは乗せてくれませんか~!(笑)
カプアンパパ
花奈さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
お返事が遅くなってすみません。
プロジクトKの合羽を着たカプアンの写真もあとでご紹介します。
もともと湘南いぬ親会の腕自慢のスタッフたちが、湘南いぬ親会のフリマ用に作ったものですが、反響が大きいので、もしかしたら他会場(品川以外)で販売するかもしれません。いま検討中のようです。
花奈さんは、ご自宅でお仕事をなさっているのですか。それならお留守番の苦手なわんこでも安心ですね。どうぞ、いいご縁がありますように。
カプアンパパ
ゆうぴょんさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
お返事おそくなってすみません。
日曜日はお疲れさまでした。ゆうぴょんさんにも、はっちちゃんにも会えると思ってませんでした。
はっちちゃん、朗らかで素敵なわんこさんですね。はっちちゃんに海を見せると言ったらパパさんも来てくれたんですね。うちも合羽を選ぶと言ったら、ママさんが来てくれました(笑)
アンジェロは、大きな男性は好きですが、若いお姉さんが大好きです。きれいなお姉さんはもっと好きです(汗)
ゆうぴょんさんは、アンジェロ好みだと思いますよ。(笑)
テビィパパ
テビサラの写真を撮っていただき、ありがとうございました。
アンジェロくんのマッサージをしているときって、皆さん幸せそうですよね。
自分もばっちりマッサージさせてもらいました。
りりまむ
あ~~~やっぱり可愛い「かっぱ」ですね!赤いハート柄の、欲しかったです!秋まで待てないです~。購入する手はないものでしょうか?
ホリーまま
http://blog.goo.ne.jp/holymama/
そろそろまたレインコートが気になっていたので、プロジェクトK、楽しみにしてました。柄もいいですねー!カッパに留まらず、いろんなグッズ開発に乗り出してはいかがでしょう?笑 
多才な方々が技を発揮してくださると、フリマも楽しみです。
みる母
湘南では、ちゃんとご挨拶もせず失礼いたしました(汗)
こないだのお礼をと直前まで思っていたのに、おうじ君たちの登場で、すっかり舞い上がってしまいました(汗汗)

おうじ君も、おかげ様でアンジェロ王子に負けず劣らずの王子様待遇で、ご覧頂いたような幸せ笑顔です♪かっぱも、お買い上げいただきました~。

ウチのとうちゃんが、アンジェロ君の肩を揉ませて頂いた様で、その毛並みの良さにニヤニヤしながら非常に喜んでおりました。是非また、揉ませてやってくださいませ。
ちぽマー
ありがとうございました♪
遅れましたが~日曜日はご来場・お買い上げありがとうございました<(_ _)>
既に次の展開でアタフタしております~^^;

ちょっと強引に、一時中断もグッと堪えて、色んな思いでデビューさせた合羽なのですが…。
幸多母さんの実力発揮&ヤル気スイッチ(笑)を手探りで探しつつ~見事に盛り上げてもらえました(*^_^*)

同じ事を目指しているようで、3人それぞれの役目が生かされてて良かったです。

んーーー今は頭の片隅にSGKが…(篠崎行商計画!?)
誰かついて来るでしょーか?????



幸多母
お褒めいただき、ありがとうございます!
日曜日はご来場いただき、合羽もお買い上げいただきありがとうございました!
パッケージもタグも生地も我がリーダーのご指示やお薦めなんですよ!
ご相談いただいた足付きの件は、同じフサフサワンコオーナーであるサブリーダーが検討することになりました!お二方とてもハイセンスです♪私はお針子頑張りますので、今後ともプロジェクトKをどうぞ宜しくお願い致します!
アンジェロくんにCHUっとしてもらって、ファンの方々の嫉妬を買いそうですが、とーっても嬉しかったです!
皆さんの嬉しいご意見次の励みになります!
パパさん、広報ありがとうございました!
あずきママ
カプアンパパさん、湘南いぬ親会は大盛況で新しい家族がたくさん見つかるといいですね。
レインコートも、色柄おしゃれで、雨の日も楽しくなりそうです。といっても、我が家のあずきはレインコートを着せると、固まってしまうのですが。
こんな素敵なの、篠崎でも売られるといいなぁ。

カプアンちゃんたちもパパ。ママ一緒で、充実した一日だったでしょうね。カフェのランチも面白いアイデアですね。犬の顔?でしょうか。





ももクリママ
http://sskinako.exblog.jp
どの子も、この子も、なんていい笑顔なんでしょう。
一度人間に裏切られても、信じてくれてありがとう。ボランティアの皆さんの愛情をそそがれて、この笑顔を取り戻したんだなぁ~と思うとウルウルです。

それにっ!!このカッパ!こんなに可愛いのにこの値段でいいのぉ~!!
ドラえも~ん!どこでもドア貸してくれえ~!
花奈
リンク先にもハッピーが
プロジェクトKのカッパ、とてもかわいいですね。アンジェロ君&カプアちゃんも似合っていて、かっこいい♪。
湘南限定アイテムなんですか? カッパを目標に、10月の湘南までにわが家にもワンコを迎えたいものです
カプアン通信には、他の方たちへのリンクがたくさんあるので、どんどん深みにはまってしまいます。自宅仕事人には危険地帯。でも、そこにはまた、ハッピーストーリーがあって、止められません。本当にスゴイ。
ゆうぴょん
カプアンぱぱさま、日曜日はお疲れ様でした。湘南もとてもいいいぬ親会ですね。はっちの写真をありがとうございます。私もアンジェロくん、カプアちゃんにリアルで会えて、嬉しかったです。アンジェロくんのマッサージもできて満足でした。もしかして、アンジェロくんは女性の方が好き?ですか?
また、10月も頑張って行きたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事