カプアン通信

お友だちに会う



第2回WBC決勝すごかったですね。
昨日・準決勝、今日・決勝と、就業時間にテレビ中継があったので、
仕事がおろそかになってしまいました(苦笑)。

午後3時前くらいに試合が終わり、やれやれと遅めの昼食を食べにでかけ
4時頃、家に戻ったら、夕刊が届いてました。
たぶん、途中までしか記事は載ってないだろうと思って見たら
なんと、一面トップにカラー写真で「日本連覇」の記事が載っていて
中面にもカラー写真入りで、最終回までの試合内容が記事として載ってました。

配送・配達の時間を引いたら、いったい何分で記事を書いて、写真を選び
紙面を作って印刷をしているのだろうかと、考えてしまいました。
サムライジャパンは凄いですが、日本の新聞社も恐るべしです。

あ、ちなみに、犬は野球には興味がない、と思ったら、
カプアは一緒にテレビを見てました(笑)。小笠原選手が好みのようです(笑)。


さて、2日前のできごとですが、三連休最終日のカプアンの様子をお伝えします。



三連休最終日は、お昼ころから雨の予報でしたので、朝寝坊なカプアン家ですが
あわてて、近場の代々木公園にでかけました。桜は二分咲きくらいです。



ドッグランの入り口で、偶然、知っているわんこに会いました。
千葉の著名な個人保護ボランティアチロママさんのお宅を卒業したもっくんです。
私は、チロママさんのブログでしか、会ったことがありませんでしたが、
かわいいお顔で、すぐに、もっくんだとわかりました。



くんくん、ちばわんのにおいがするぞ。

都内に保護犬の輪が広がるのはうれしいです。
またお会いできましたら、よろしくお願いいたします。



ドッグランに入ったらなんと!こんどは、カプアのボーイフレンドイナズマくん
パパさんがいらっしゃいました。



アンジェロはさっそくイナパパさんにマッサージされて、夢見心地。



ひさしぶりねぇ。 カプアちゃん、太ったんじゃない?



あまりわんこと遊ばないアンジェロも、イナズマくんとは仲良しです。
友だちが一緒だと、ドッグランは楽しいです。
イナママさんは、この日はお店だというので、あとで行ってみることにしました。



イナズマくん、イナパパさんと別れてから、公園近くのアームズさんでブランチ。



こんなポテトを食べたり・・・



私が食べたのは、チリビーンズホットドック、アボカドトッピング。



とうちゃん・・・またメタボだ



さて、さきほどのイナズマくんのママさんのお店
麻布十番のTekutekuさんへ着きました。



入り口の目立つところに、ちばわんいぬ親会のポスターを貼ってくださってました。
「一匹でも多くのワンコに素敵な出会いがありますように」と添えられてました。
イナズマくんのパパさんママさんは、以前からたびたび、ちばわんを支援してくださってます。
先日も、高品質なフードを寄付してくださいました。



アンジェロとカプアは、お店にきていた梅子ちゃんに、なぜか大興奮。
ネコちゃんだと思ったのでしょうか?



わたしネコじゃないわ。



イナズマくんは、モデル犬としても大活躍。芸能人と一緒に雑誌に出たり



ワンコトレーニングのDVDにも出演してます。



アンジェロはイナママさんにもマッサージしてもらって、ご機嫌。
ありがとうございました。

Tekuteku with tail テクテク ウィズ テイル
東京都港区麻布十番1-3-8-101
TEL:03-3584-1620
営業時間:11:00am~20:00p.m (火曜定休)
http://dog-c.jp/tekuteku/

*明後日26日までは、店内改装工事のためお休みです。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんからのお知らせ


迷子捜索、ご協力のお願い
活くんが横浜市で迷子になっています。
はやく無事見つかるよう願っています。目撃情報も相次いでます。
活くんに似ているわんこを見かけましたら、上記写真をクリックして
捜索ポスターの連絡先まで、どうかご一報ください。

活くん以外にも、迷子になっている犬猫がたくさんいます。
上記写真にリンクしております。どうかご協力をお願いします。


湘南いぬ親会開催!!いざ、鎌倉へ!
↑詳しくは、バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
Ryoko☆さま
こちらこそ、ありがとうございました。
カプアは遠くから、イナズマくんを見つけて
ひ~ん、ひ~んと鳴いてました(笑)。
イナズマくんは、足の遅いカプアにあわせて上手に遊んでくれるのでカプアもうれしいようです。
アンジェロとイナズマくんは立ち木へのマーキングを、同じ場所におたがい交互に、3回くらいずつ掛けあったのでおかしかったです(苦笑)。
また、今度、ドッグランで遊んでください。
カプアンパパ
ありさま
コメントありがとうございました。

ついにもっくんに会うことができました。
もっくんは、小さめのわんこだと思っていて
以前は、代々木公園の10キロ以下のドッグランスペースを探していましたが、思っていたより大きなわんこさんでした。

アンジェロと妻は先にドッグランに入っていたので
会っていただくことができませんでした。
(カプアはウ○チをしていて遅れたのです)

あり様こそ、もっくんとともに
上品な雰囲気をお持ちの方で、どぎまぎしました(笑)。

代々木公園に週1~2回とは、うらやましいですね。
我々は、いまのところ月1回くらいのペースになってしまいました。
また今度お会いしましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
カプアンパパ
チロママさん
コメントありがとうございます。
ついに、もっくんと会えました。
いつも、代々木公園に行くときは、もっくんいないかなとキョロキョロしてました(笑)。
帰られるところを、無理に写真を撮らせていただいたので
あまり綺麗な写真ではないですが、もっくんかわいいですね。
いつか、ぜひみなさんで、遊びにいらしてください。
夏場は木陰のドッグランなのでオススメです。
カプアンパパ
マナティさん
マナティさんも、もっくんと会いましたか。
ウチのアンジェロは、子犬のころは、ドッグランで他の犬と遊びましたが、いまは、人に背中を揉ませるばかりで(笑)。
それに、たまにレトリバー犬などにケンカを売ることがあるので注意が必要ですが、でもなぜか、ちばわんを卒業した雑種犬とはケンカしません。
いつか、成長したつぶちゃんに会ってみたいです。
Ryoko☆
ありがとうございます♪
http://inazuma0830.blog109.fc2.com
先日はTekutekuに遊びに来て下さり、
ありがとうございました。
イナパパ&イナズマから、
「さっきドッグランでアンジェロくんとカプアちゃんに会ったよ!」
って聞いて一緒に行きたかったなぁ、ってすごく残念に思っていたので、
お店で会えてとっても嬉しかったです。
今度は私もドッグランでご一緒させてくださいね!

あり
あぁ~♪
カプアンパパ様 

チロママさんのブログ以外にもっく登場
するとは想定していませんでした!ちょ
っともっくに成り代わりまして「恥ずか
しいデス」

カプアンパパ様はチロママさんからお聞
きしていた通り素敵な空気を纏ってらっ
しゃるGentle-man♥ なんだかあがっちゃ
いました…

代々木公園は週に1~2回は行きますので
カプアンちゃん&アンジェロちゃん、今
度はランの中で遊んでください!

チロママさん&マナティさま~♥
代々公で待ってますね!
チロママ
もっく♥
カプアンパパさん、もっくの写真を載せて下さり
有難うございました。凄く綺麗に撮って下さり
感激しております(涙)。
いつか、我が家も代々木でカプアン家の皆様に
お会いしたいです。がんばって通うぞ~!!!
マナティ
おお~!
もっくんに会ったのですね♪私も1月に会いましたよ~♪♪
うちのつぶはワンコも人も苦手なので、ランでも遊べる事は
ホントに少ないのですが、ありがたい事にもっくんとは
とっても気が合うみたいなんです。この時もずっと2人で
遊んでいました。カプアンパパさんの家のお近くなんですね。
いつかみんなで一緒に遊びたいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドッグラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事