カプアン通信

驚異の身体能力

預かり父は見ました。

カプアが食べ物のためなら、恐ろしい力を発揮するのを。

我が家は中庭に面した入り口に、アンジェロが外に飛び出ないための
ハンズフリーゲートを設けてあります。
手を使わずに、扉を開け閉めできる便利なものです。

私ひとりのとき、
アンジェロとカプアのごはんを、同時に与えるのは難しいです。
なぜなら、カプアはアンジェロの5倍くらいの早さで食べ終え
アンジェロのごはんを奪おうとするからです。

預かり母がいるときには、私は、食べ終えたカプアを押さえる係です。
でも、仮母が仕事で遅くなり、私ひとりで与えるときには
中庭を挟んだ別々の部屋に、1頭ずつ閉じこめ
そこにごはんを持っていって食べさせます。

先日、カプアを別の部屋で食べさせ、
アンジェロが食べている部屋に戻ろうとしたとき
カプアが後からついてきて、なんと、ゲートを
助走なしで跳び越えようとしました。

跳び越える瞬間、間一髪
ゲートの上空で、カプアをキャッチしました!



ゲートの高さは80センチ。しかも、
土間からの高さだと、およそ90センチ・メートルはあります。

お相撲さんみたいな体形に、イチロー並の身体能力!
こんな人、どこかで見たことがあると思ってましたが、思い出しました。
サモ・ハン・キンポーだ!



そんなの、どーってことないわ。それより、ごはんちょーだい。

内に秘めた能力もあるカプアは、里親さまを募集中です。
お問い合わせ、お申し込みはこちらのページをご覧ください。
http://animal-note.cool.ne.jp/satooyaboshu_koinu.htm
どうぞよろしくおねがいいたします。

コメント一覧

アンジェロパパ
アンジェロの成長
パルプリ母さま、こんにちは。
我々がアンジェロをわがままほうだいに育ててしまったので、おてんばなカプアがきたことにより、少しは大人になったと思います。
あいかわらずドライフードは、ほとんど食べませんが、手作りごはんを少しづつ食べてくれるようになりました。カプア効果です。
アンジェロパパ
ごはんの攻防
はる母さま、こんにちは。
食べなくて苦労しているのが、まさにアンジェロです。
なので、ようやくアンジェロが食べはじめた時にカプアに襲われると、食べる気をなくしてしまうので、必死でアンジェロを守ります。
おっしゃるように、ごはんを食べてくれるワンコはほんとにラクです。
アンジェロパパ
アンジェロの試練
おろちさま、こんにちは。
アンジェロはカプアがくる前は、ごはんの好き嫌いが多く小食だったので、ライバルが狙えばごはんを食べるようになるのでは、と期待がありました。
カプアがおいしそうに食べているのを、アンジェロがじーっと見てたりするので、少しは食用増進の効果があるようです。でもカプアの攻撃から守るのはタイヘンです。
アンジェロパパ
潜在能力
ホリーままさま、こんにちは!
カプアは足は遅いし、フダンはもっさりしているので
そんな力があるとは思いませんでした。たぶん、前にメガネなどを落とされたのも、テーブルに飛び乗ったと思われます。
パルプリ母
あっはっはっはっはっは~。おもしろい!
最後のカプアちゃん、最高だし~。あはは~。
パパさん、おつかれさま~。
アンジェロくんは、何思ってるかな。。
はる母
さすがっ!!
カプアちゃんもごはん大好きっこなんですね。
はるもごはんだとうれしくてまさしく飛んできますよ
食に旺盛なのは白むくわんの特徴だったりして(まさか!)
よく食べなくて苦労している人の話を聞くとなんでもおいしく食べてくれるのはうれしいことだと思いますね
おろち
がはは~!
http://edokko-orochi.blog.ocn.ne.jp/
いやぁカプア嬢は凄いですねぇ!
うちのジョニも、さすがにM.ダックスなので、ゲート越えは不可能でしたが、引き戸だったもので…がりがりやってるうちに開くともう!
トムへの襲撃略奪には当方も苦労致しました。
今はその危険もなく、トムはゆっくり、しっかりと食事しております。
お父さん、がんばってくだされ!
ホリーまま
http://blog.goo.ne.jp/holymama/
カプア嬢、おそるべし!笑

さすがのホリーもゲート越えはやったことはありません。よほど、ゴハンが好きなんですね~♪ ああ~、ゴハンまで狙われているアンジェロ兄さんが、ますます心配になってきましたヨ…。
しかし、デブゴンを思い出すなんて~…。笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事