猫猫--maomao

ふぃふぃ(菲菲)&りゅりゅ(緑緑)&ぼんぼん(凡凡)
☆みんみん(明明)とたんたん(蛋蛋)は、お空にお引越し。

麗しのオスカル

2015-12-30 00:15:18 | たんたん


次女たんたんは、来年早々に18歳と6か月、

我が家の最年長さんです。




たんたんを見た方には、

「ベルばらのオスカル」みたい、

とよく言われます。




確かに我が家一番の美猫さんなんです。

でも、性格はちょっと面倒くさくて天邪鬼、

根っからの猫嫌い、笑!


みんみんがお空に行ってからは、

それまで我慢していたのか、超がつく甘えん坊に変身。

最年長さんは無条件に最優先なので、

最近は、その甘えっぷりが

わがままに近い程のエスカレートぶり・・・





お鼻ぐりぐりが大好き




歯も丈夫です!




最近は、お腹が空いてなければ、

朝は起きてこずにずっと寝ています。

お昼近くにお腹が空いてくると、

ご飯を食べて夕方までまた寝室でお昼寝。

夕方起きてきてご飯を食べて、また寝室で寝て、

夜起きてご飯を食べてからの数時間が、

一日で一番長い活動時間、笑!

私が寝るまでリビングで一緒に過ごします。


だって、眠たいんだにゃ




ハイシニアなので、

心臓とか、腎臓とか、咳が出たりとか、

気になることはいろいろありますが、

毎日同じペースでのんびり過ごすことが一番だね。

来年もご長寿記録をどんどん更新しようね!

目指せ、ティーンエイジ卒業!




ところで、この写真おもしろくないですか?



頭に、ミニふぃふぃが載ってます

明日はもう大晦日ですね。

早いな~

今年最後のトリはやっぱりみんみんかな

我が家の長女だもんね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿