アンジェリークの医療用ウィッグ ブログ

銀座 市川にて全国から製作依頼がある医療用ウィッグ 
ANGELIQUEです 

いろいろな立場

2011-03-21 18:18:04 | 今日の出来事
先週の月曜日の時点ではお店もどうなってしまうのか心配していましたが

今週は営業できない時間帯もあるにはありましたが ウイックの制作依頼はいつもと変わらずありました

また停電中昼間だったのですが不自由な中でも問題なくウイック製作が出来た事は自信にもなりました

本日製作したKさま 

千葉県でもトップクラスの病院に通院中ですが、普通に計画停電にかかっているらしく、スケジュールが組めないそうです

手術後で予後の状態で今現在は特に悪い状態でもないから、こう停電が続くともう治療もどうでもいいや

みたいな気持ちになるらしく、患者さんどうしでもそんな話が出ているそうです


また最近皆さん感じていると思いますが、ACのコマーシャル 「子宮頸がん 乳がん」のコマーシャルがあります

自分も確かに多いなとは感じていました。ただ手術したばかりのKさまには早く忘れたいのにおもい出されてつらい

というお話を聞いて あらためて考えさせらてしまいました


停電にしても 自分たちももちろんつらい思いをしています。ただ今現在弱い立場にいる方や、お年寄りは

どんな思いでいるでしょうか

東京都は中心だから比較的、影響が少ない千葉や埼玉や神奈川は計画停電でも大丈夫でしょうみたいな

情けない話ですが自分の店が千葉で何回も停電を経験し 家が都内で停電知らずなので、家族の停電に対しての意識の低さはすぐわかります

やっぱり温度差があります


自分がなにかできる問題でもないとは思いますが、いろんな状況があり いろんな立場の方が世の中にはいます

それを知った上での行動がもとめられているのをあらためて感じ

ウイックを製作するうえで、いろんな状況の患者さまと接し わからなくてもいけないし、わかりすぎてもいけない事を

強く感じた1日でした








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝 | トップ | ちょっぴり嬉しかった事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿